ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”嘆きの代行者”モルティウス&ディラン(ボーンナイト・ミリオンズグリーフ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”嘆きの代行者”モルティウス&ディラン(ボーンナイト・ミリオンズグリーフ)

分類:アンデッド
知能
高い(戦闘、戦術、戦略のみ
知覚
魔法
反応
限定で敵対的
言語
大破局以前の言語の殆どの理解、使用が可能
生息地
廃都ルドゥラ・ルー”戦姫殿”
知名度/弱点値
16/21
弱点
回復効果ダメージ+2
先制値
16
移動速度
30
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎士(モルティウス) 14 (21) 2d6+17 13 (20) 11 98 70
馬(ディラン) 15 (22) 2d6+13 12 (19) 10 78 40
部位数
2(騎士・愛馬)
コア部位
騎士(?)

特殊能力

●全身

[常]:通常武器無効

 

[常]:”幾万の嘆き”


「部位:本体」が以下の能力を獲得

[宣]:マルチアクション=一度の主動作で、攻撃と同時に魔法行使可能
[常]:ルーンマスター

魔法系の戦闘特技を追加で一つ宣言できる。

[常]:人馬一体・真

馬とMPを共有する。
どちらかのHPが0になっても、もう片方のHPが残っているなら部位欠損しない。

[常]:”嘆きの衣”


手番の終わりに、半径10m以内の生物(ゴーレム、魔動機、魔法生物を除く)であるキャラクターに5点の呪い属性魔法ダメージを与える。

他者から受ける物理&魔法ダメ-3。毒&病気&呪い属性ダメ+効果を無効化。

●騎士(モルティウス)

[主]:操霊魔法8レベル/魔力11(19)
[常]:魔法適性

ターゲッティング、魔法拡大/全て

[常]:2回攻撃&双撃

一度の主動作で二度の攻撃が可能。一回目の攻撃後に違う対象に攻撃するかどうか選べる。

◆魔剣&装備の能力

[補]:魔剣ディア=トゥルニス


MPを6消費して発動。3ラウンドの間、使用者の追加ダメ+7、近接&射撃を”雷属性”にする。
発動時と、発動中の手番の始めに「5」の雷属性魔法ダメを受ける。

[補]:外套ディア=グラシア


MPを1消費して発動。6ラウンドの間、風・雷で受けるダメージ-3。

[補]:聖印ディア=マテル


MPを2消費して発動。18ラウンドの間、自身を中心に半径10m以内での雷属性ダメ+3,炎属性ダメ-3

●馬(ディラン)

[宣]:全力攻撃

  打撃点+4、回避-2

[常]:攻撃障害

  本体は近接攻撃に対する回避+2.馬のHPが0以下になった時に失われる。


戦利品

自動
魔剣ディア=トゥルニス(取引不能)
自動
聖印ディア=マテル(取引不能)
自動
外套ディア=グラシア(取引不能)
9~
亡霊騎士の具足(10000g)

解説

かつて、ルドゥル・ラーにおける戦いで死したとある騎士とその愛馬が、同じくその戦いで命を落とした無数の亡者たちの怨念に憑かれ、”それら”を力の根源として現界した姿。
”単一でありながら万”であるが故に、複数の魔法を同時に使いこなし、自身は鍛え上げた剣技を存分に振るう。
かつて共に戦場をかけた愛馬とは魂のレベルで融合しており、どちらかが死せども、どちらかが走り続け、片割れを駆動させる。
ーーー〈大破局〉より300年。
幾星霜もの時の中、かつて抱いた使命、嘆きの理由すら失ってしまいながらも、彼はただ愚直に剣を振るい、戦姫の殿堂へ ”踏み入らんとするもの全て”を《敵》と討つ。
それだけが、己に出来る唯一であり、役目を果たせずして朽ち果てた己が唯一”許された”行為であると思うが故にーーー

製作者:REI

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