ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【五天撃法[中位]】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【五天撃法[中位]】

入門条件
ゼノン:現在、門下生募集

基本は下位と一緒である。
>>【五天撃法[下位]】
>>【五天撃法[上位]】

[中位の天撃の習得]

同じ属性の下位の五天撃法を習得する必要がある。
例として、《天撃の炎槍》の習得には《天撃の緋炎》の習得を必要とする。

流派装備

秘伝魔法

中位
【天撃の炎槍】
必要名誉点
経験点1000点
消費
天力10点
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬/
30秒(3ラウンド)
抵抗
必中
属性
概要
威力40ダメージ、「弱点」を付与
効果

 「威力40@12+冒険者レベル+知力ボーナス」点の「魔法ダメージ」を対象に与える。
 また、このダメージを受けた対象は続く30秒(3ラウンド)の間、「魔法ダメージ+4」の「弱点」を付与される。処理はウィークネス(⇒『MA p121』)の処理に準じる。

中位
【天撃の銀氷】
必要名誉点
経験点1000点
消費
天力10点
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
30秒(3ラウンド)
抵抗
必中
属性
水・氷
概要
威力20ダメージ、行為判定-3
効果

 「威力20@10+冒険者レベル+知力ボーナス」点の「魔法ダメージ」を対象に与える。
 また、このダメージを受けた対象は続く30秒(3ラウンド)の間、行為判定に「-3」のペナルティ修正を付与される。

中位
【天撃の颶風】
必要名誉点
経験点1000点
消費
天力12点
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
概要
威力5ダメージ、術者は魔法を2回行使できる
効果

 この天撃は手番開始時の位置から移動しておらず、近接攻撃をしていない場合のみ行使できる。
 「威力5@8+冒険者レベル+知力ボーナス」点の「魔法ダメージ」を2回、対象に与える。
 また術者はこの天撃の使用後、主動作を1回追加する。ただし追加された主動作では魔法の行使以外は行えない。この効果は2回目は発生しない。
 この天撃を行使した者は手番開始時の位置から移動できず、近接攻撃を行えないことに加えて、自身が発生させる魔法ダメージに「-4」する。

中位
【天撃の纒雷】
必要名誉点
経験点1000点
消費
天力18点
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
概要
威力40ダメージ、命中力・回避力・抵抗・ダメージ強化
効果

 この天撃は通常移動後でも行使できる。「威力40@10」点の「魔法ダメージ」を対象に与える。
 また、このダメージを受けた対象は続く10秒(1ラウンド)の間、「命中力・回避力・全抵抗+3」のボーナス修正を付与される
 更に対象が2H武器による攻撃を行う際に、「追加ダメージ」に+12する。
 主動作で2H武器による攻撃を行ったとき、主動作を1回追加する。ただし追加された主動作では2H武器による攻撃しか行えない。この効果は2回目は発生しない。

中位
【天撃の聖域】
必要名誉点
経験点1000点
消費
天力10点
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
概要
威力30で回復
効果

「威力30+冒険者レベル+知力ボーナス」点で対象のHPを回復する。
さらに対象は続く10秒(1ラウンド)の間、「再生」の能力が付与される。
 対象は自身の手番終了時に自動的に「20」点のHPを回復する。対象のHPが「0」以下になってしまうと効果は消滅する。

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