ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラディル・リンクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラディル・リンクス

プレイヤー:

所詮他人は他人、絆なんて反吐が出る」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
13
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
1
11
13
6
12
11
6
1
9
6
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
22
筋力
20
生命力
14
知力
15
精神力
12
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
26
MP
12
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

フェンサー
4
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

聖職者
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ダグニア)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 11 8 -1 7
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スキアヴォーナ 1H 11 -2=6 16 9 8
マンゴーシュ 1H 6 -2=6 6 9 8
ナイフ 1H投 1 8 1 9 7 投擲、射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 11 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
マンゴーシュ 6 1
合計: すべて 9 2
装飾品 専用 効果
バンダナ ナイトメアの角を隠す。
背中 ロングマント フード付き
右手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2
左手 スマルティエの剛力の指輪 筋力+1
アルケミーキット 賦術使用可能に。
所持金
20 G
預金/借金
0 G

所持品

松明6本
背負い袋1つ
水袋1つ
火薬箱1つ
小型ナイフ1本
ロープ(10m)1本
救命草2つ
スカウト用ツール

マテリアルカード

BASSS
31
名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

冒険者ギルドに所属していないヴァグランツ。
セフィリア神聖王国出身。
口数が少ない割には激情家で未熟な精神の持ち主。
過去に強烈なトラウマを持ち、それから逃げるように旅をしている。
裏切られることを恐れパーティーを組むことも、冒険者ギルドに入ることもしていない。
だがこれまで一度も愛されたことが無く、心の底では赦し受け入れてくれる存在を求めている。

栄養状態が悪いため身長も低く体重もかなり軽い。
しかしナイトメアということもあり身体能力は極めて高く、本人の機敏さと小柄さを活かした戦い方で一人でも生き延びることができている。戦闘後に頻発する頭痛に悩まされている。
中性的な容姿で体格も相まって女性の方が近い。だがナイトメアであることを隠すためフードを深くまで被っているのであまり見ることはない。また服の内には過去の拷問や迫害によってできた傷が無数にある。
その中には一つだけアルフレイムに来てからできたものもあるが、本人は気づいていない(ソードスティグマ)

経歴表

忘れられない恐怖を体験したことがある
裏切られたことがある
裕福な家に生まれた
冒険に出た理由表
故郷にいられなくなって

セフィリアの生活

0〜5歳
アルフレイムのある貴族と娼婦の間に生まれる。
ナイトメアと言う事もあり狂った貴族によって魔神の生贄にされそうになったところを母親と冒険者によって阻止される。またこの際穢れにより適合できなかったデモンズシードの痕が入墨のように残っている。
また、この際人知れず発生した魔神に魅入られ取り憑かれている。
ラディルがいたという事実は貴族にとって不利益この上ないことのため、そのまま連れ去り穢れを禁忌として見ているテラスティア大陸セフィリア神聖王国のライフォス神殿に処理を依頼、本人は行方をくらます。
ここで殺されかけたところを魔神の存在に気づいたダークナイト「アルカディア」に拾われ一命を取り留める。セフィリア国内には住まず郊外の森の中で暮らしていた。
だがそんな彼女ですら5年後唐突に失踪してしまう。

6〜現在
一人での生活に限界が見え始め、ライフォスの神殿にそこの孤児の紹介もあり住み込みで働くようになる。
当然ナイトメアであることは隠していたがつい孤児仲間に話してしまう。その場は内緒ということだったが裏切られ、神官長から手酷い拷問を受ける。
拘束具の緩みによりこれを解除、神官長を攻撃し命からがら脱出する。この事例から神官及びそれに近しいものに対して拒否反応を抱くようになる。

穢れ持ちがセフィリアの神官に攻撃したという罪は計り知れず、ダグニアにいては自分の命はないとアルカディアの家に戻りある程度の支度を整え航路で見知らぬ土地へと旅立った。
狩りなどもしていない彼の戦闘技術は本来で有れば高いはずはない。事実戦うための知識は無いに等しい。
そんな彼がなぜ戦えるのか、それは魔神との無意識の契約によって戦闘技術を身体で覚えているからである。

アルカディア

ダグニアを根城にするダークナイト。年齢は不明だがアルメナス時点では既にダークナイトだった模様。またアルカディアというのは偽名の一種でしかない。
卓越した真言魔法の使い手で、魔剣と共に戦場で名を馳せていたらしい。
ラディルを拾ったのはダークナイトの例に漏れず同族を増やすため。
そのためラディルの身体に取り憑いた魔神を制御し、沈静化させラディルの力としようとしていた。
一人で生活することでより速い成熟を目指すため沈静化し次第すぐさま目の前から姿を消す。
またこれと同時に一つの洗脳を施しており、それは何があろうとアルカディアの味方をするというものだった。
そしてアルカディアにとっても想定外だったのがラディルが拷問によって命を落としかけた際魔神が覚醒、力を与えると同時に、自身の力を取り戻すべくラディルを影から操る。しかしこの力は若干無理が生じるもので戦闘後ラディルは頭痛に悩まされる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 30 器用×1
筋力×1
取得総計 5,500 30 2

収支履歴

冒険者セット::-100
クロースアーマー::-15
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの剛力の指輪::-400
保存食(1週間分)::-50
ロングマント::-50
スキアヴォーナ::-990
マンゴーシュ::-620
救命草×2::-60
アルケミーキット::-200
マテリアルカードA(赤)×1::-200
マテリアルカードB(赤)×3::-60
ナイフ::-30
バンダナ::-5

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