ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザム

プレイヤー:アスカゼ

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
拳闘士
信仰
“月神”シーン
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
9
9
5
9
12
7
10
4
9
成長
16
成長
21
成長
10
成長
6
成長
6
成長
6
器用度
34
敏捷度
42
筋力
26
生命力
25
知力
18
精神力
20
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
7
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
17
精神抵抗
16
HP
64+2=66
MP
29+2=31
冒険者レベル
13

経験点

使用
99,500
残り
5,800
総計
105,300

技能

グラップラー
13
スカウト
10
エンハンサー
8
セージ
5
プリースト(シーン†)
2
アルケミスト
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《二刀流》
  • 《踏みつけ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《双撃》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万場・鉄砂崩拳》
  • 《屠竜瞬光破》
  • 《竜撃閃掌》
  • 《飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)》
  • 《纏い蔓寸隙打ち(アブラプトラップ)》
  • 《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)》
  • 《ファルコンダイブ》
  • 《オール・フォー・ポール》
  • 《イーグルダイヴ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 +1= 18
観察 13
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
8
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
46 m
全力移動
138 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔神語
ドレイク語
地方語(エイギア)
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 26 18 17
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂拳 1H拳 0 +1=19 10 12 17
“定まらない”スーパーザムプレート 1H♯ 18 19 33 10 +1=18 イグニタイトシンプレートカスタム+1、C-1。「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 26 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
“動物差別の”防弾ミモレの布鎧+1 2 0 3 素手での捌きを重視してた魔動機文明時代の武人の鎧を模した魔法の防具。「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 アビスカース分類決定表(12) > 動物 。運動パッケージ達成値+1
ミモレの布鎧 2 両手に何も持ってない場合回避+2/(防弾回数:6/6)
合計: すべて 22 3
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 ✔MP 稀な戦利品(13~、それ以上)の戦利品をもつ魔物に対し、行為判定か戦利品獲得の出目+2
マギスフィア(小) 魔動機術を使用できる浮遊型の魔道具
聖印 月神シーンを信仰する聖印で、神聖魔法を行使可能になる
幸運のお守り 戦利品判定+1
背中 スマルティエの風切り布 3分の間1回、持続1ターンだけ命中・回避+2
右手 疾風の腕輪 敏捷度を+2、壊すと+14
左手 アルケミーキット 賦術を使用できる腕装着型のカードホルダー
ブレードスカート ✔HP 回避差分4以上で相手にダメージを与える
幸運の羽 貫通、突破に巻き込まれる確率を1dして[1~3]から[1~2]に変更する
熊の爪 【マッスルベアー】+1
所持金
5,765 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〈冒険者セット〉
〈テント4人用〉
〈スカウト用ツール〉
〈受益者のシンボル〉
〈黄金の蜂蜜酒〉一瓶(3杯分)1本(三話で買った酒)
〈グラマーポール〉【エステル式舞踏術】用の長い棒

■装飾品&流派装備
[部位:頭]
〈歪みの仮面〉追加MP2ごとに魔法ダメージを+1増加する
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=E4JzOP
〈迅雷の髪飾り〉投げると威力20+5の雷属性攻撃

[部位:顔]
〈ひらめき眼鏡〉見識判定・探索判定+1

[部位:首]
〈幸運のお守り〉戦利品判定+1

[部位:背中]
〈川藻のマント〉
〈スマルティエの風切り布〉3分の間1回、持続1ターンだけ命中・回避+2
〈ミラージュドレープ〉攻撃を回避した対象が受動側になった場合、自分の次の手番まで回避or抵抗が-2される
〈サーマルマント〉温度変化から身を守り、炎・水・氷属性ダメージ-1
[部位:足]
〈ステイブルフィート〉〈投げ〉命中+1、〈キック〉不可
〈見守りのサンダル〉罠回避判定+2

消耗品
〈魔晶石〉3点 ×0
〈魔晶石〉2点 ×0
〈トリートポーション〉×1(威力30で回復)
〈アンチマジックポーション〉×1(6ターン魔法ダメージ-3)
〈アウェイクポーション〉×1
〈疾風の腕輪〉(予備)×1
〈月光の魔符+3〉×0
〈月光の魔符+2〉×0

マテリアルカード

BASSS
1091
6
名誉点
224
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
カスロット豪砂拳・バタス派入門0
ギルツ屠竜輝剛拳入門0
マカジャハット・プロ・グラップリング入門0
ステイブルフィート0
専用鎧:ミモレの布鎧0
専用装飾品:ブレードスカート0
専用装飾品:スカベンジャーの帽子0
コネクション:ダークドワーフのゴロン(顔見知り)0
コネクション:バセル・ドゥワリ(親しい友人)400
専用武器:スーパーザムプレート0
エステル式ポール舞踏術0

容姿・経歴・その他メモ

[容貌]
頭の両脇を結い上げたツインテールの銀髪、
日に焼けた褐色の肌、
深い〈紺碧色〉の切れ長なアーモンド型の左目と、前髪に隠された“ブルーサファイア”と形容できる毒蛇の魔眼を持つウィークリングの少女。
肉感的で早熟な体躯を持ち、一見美しい片目を隠した人族の少女に見える。だが、その華奢で細くしなやかな手足は地獄の鍛錬により岩のように固く堅固である。
顔には好奇心が強そうな笑みが張り付き、落ち着きが無く常にそわそわと愉快な事を模索している節がある。


[性格]
境遇は暗く悲惨ではあるが、それを感じさせない人懐っこさがあるお調子者。
蛮族であるバジリスクの気質を受け継ぎ、変わり者で気分屋気質でもある。
とても好奇心が強く、新しい物が大好きで常に変化を受け入れるので、よく言えば柔軟で臨機応変に対応できるが、悪く言えば移り気で浮気性。オマケに妙なところで頑固な面がある。
気に入ったものにわりと執着が強く、大好きなものはちゃっかり手元で保管してコレクションするのが好き。
バジリスク特有の気分屋気質はあれど、親元以外から差別されそれなりに放浪生活も長いので、本家のバジリスクほどあっさり次のコレクションに移ることはせず(というか出来ないと言った方が正しい)そこそこ自分のコレクションは大事にする。(本家のバジリスクも彫像コレクションなどに執着する描写あり)
ザムは珍しい酒瓶や宝石、美麗な装飾品などが好き。
食べ物は好みはあれど、美食にこだわりがない(美味しい、美味しい、と好きなものは何でも食べる。感想は美味しいの一言だけで感想の語彙は乏しい)

[経歴]
 レーゼルドーン大陸西方の“灼熱の砂漠”に住む貴族種バジリスクの末妹として生を受けた元蛮族領の貴族令嬢。だが人族奴隷を孕ませて生まれた娘ゆえ、卵生ではなく胎生として生まれてしまったため、ウィークリングとして生れ落ちてしまった事が両親を酷く落胆させた。しかし、珍しく彼女の両親は彼女を間引く事を良しとせず、自分達の娘として兄姉と同じ教育を施し愛情を注いでくれた。
 周囲の同年代こそキミを“劣等主[ウィークリング]”と呼んで蔑んでいたが、親の愛情と持ち前の克己心で幼少期はあわよくば成り代わろうする油断のならない親族や、弱者を選定して優位に立とうとする多種族の策謀をなんとか退けることに成功。力のある両親の貴族種蛮族としての威光もあり、ウィークリングとしては異例な愛情いっぱいの12年を過ごす。
 彼女は12年間の油断ならない死と隣り合わせの青春を己の鍛錬にあて、バジリスクとしては致命的なまでに覚えの悪い魔力操作の成績から断腸の想いで魔法修練を諦め、どこでも己のポテンシャルを発揮できる徒手空拳武芸に絞って学び、体捌きを洗練させていく。努力の甲斐もありバジリスクとしては珍しい武芸者兼解体係として狩りを担う事が出来るようになり、蛮族としてなんとか体裁を整えることが出来ていた。
 変化は突然起きた。彼女が13歳になった頃、何の前触れも無く記憶が蘇ったのだ。それははるか前の記憶――自身が他の蛮族だった頃の記憶であり、所謂【前世の記憶】と呼ばれるものだった。そして同時に奇妙な確信を得る。今同時に前世を思い出した者が、自分を探しに来るという“確信を得てしまった”のだ。両親や兄姉に迷惑をかけたくない彼女は、自身を人族のスパイとして送り込み、その結果人族相手に討ち死にし周囲には死んだことにしてほしいと懇願。そして、自身の奇妙な“蘇った記憶”について両親にだけ打ち明けた。それを聞いた両親は、何か得心言った顔になり彼女の懇願を承諾。表向き彼女をスパイとして送り出した末、彼女を死んだものとして喧伝し、慣れ親しんだ砂漠を後にした彼女はアテも無く人間の領域を彷徨うことになる。行く先々で前世からの因縁の相手に絡まれた結果、なんとレーゼルドーン大陸から船でアルフレイム大陸まで逃避行をする大冒険に繰り出すことに。

 異大陸に渡った彼女は、テラスティア大陸からの玄関口たる“導きの国”ハーヴェス王国で聞いた、たとえ蛮族出身であろうと登用する実力主義を掲げるというラージャハ帝国で一旗上げようと思い向かった旅路で行き倒れ、彷徨の末カスロット砂漠に住むヤドラ族の戦士に拾われる。九死に一生を得た彼女は、ヤドラ族が繰り出す【カスロッド豪砂拳・バタス派】の一撃万場の秘伝に魅了され、一ヶ月の懇願の果てに一年の間修行を積ませてもらうことに成功。修行期間の間は、持ち前の好奇心に乗じてジニアスタ闘技場にも顔を出し短期間修行。この時マカジャハット・プロ・グラップリングを筆頭に、さまざまな流派の薫陶を受けた。(その時は未熟ゆえほとんど身にはつかなかったが…)
 彼女が14歳の時、ついに大陸を渡った因縁の相手に居所がバレ、逃亡の末オーレルム地方の“死の砂漠”ゼルガに迷い込み、そこを通りかかった“隠されたオアシス”マカブに向かう行商人に拾われ、彼女も客人“まろうど”として集落の者となった。
それから二年後、邪悪な女神の秘術で永遠を求めた少年の手により…彼女はまたしても故郷を奪われることになった。同じ境遇の3人を共とし、一年間の暗い旅路に至るとは誰が想像していただろう…。
今だ彼女の先行きは暗く、果てしない。




■弱点隠蔽判定(Ⅲ86頁)(AP122頁)
【蛮族の身体】
戦闘準備タイミングで、自身の弱点(水・氷属性ダメージ+3)に対して「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として
「弱点隠蔽判定」を行わなければならず、失敗した場合は弱点が適用される。

【敵陣営の基準値と達成値】
①セージ技能を持つと明確に定義されている場合、そのデータに従う。
②魔法を使う魔物の場合、その「魔力」を用いる。

この①②いずれかに該当するキャラクターそれぞれの達成値を決定し、その中で最大のものと弱点隠蔽判定の達成値を比べあう。

履歴

優しさと慈しみ
幼少期 解体係
少年期 油断なら無い環境が君を鍛えた
青年期 体裁きを極める
何も無し
前世の記憶がある
過去の恋人/配偶者に追われている(前世に恋人で今世ではディアボロ)

黒蓮の印:右胸
セルガフォートの冒険者ギルド《陽炎の絨毯》亭の冒険者の証


アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(12) > 動物

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 7,200 150 筋力×2
知力×2
2022/12/31 序章 1,140 0 15 器用
1 2023/1/21 第一話「陰謀の幕開け」 1,200 2,000 11 敏捷
アスカゼ
エンハンサー1→2
2 2023/1/21 第二話「パルサゴの市にて」 1,840+100 6,550 15 敏捷×2
アスカゼ
グラップラー3→4、スカウト2→3
3 2023/1/28 第三話「黄金のキャラバンへ」 2,700+150 7,200 17 敏捷
器用
アスカゼ
グラップラー4→5、スカウト3→4
4 2023/2/4 第四話「キャラバンの仕事」 2,730 7,000 20 敏捷×2
アスカゼ
スカウト4→5
5 2023/2/19 外伝 稼げ!闘技場 2,380+50 1,500 42 筋力
敏捷
アスカゼ
グラップラー5→6
6 2023/2/25 第五話「過去からの呼び声」 3,340+150 5,100 100 敏捷×2
アスカゼ
プリースト0→2
7 2023/3/4 第六話「腐った太陽」 3,560+150 15,000 16 器用
知力
アスカゼ
グラップラー6→7、スカウト5→6、ギルツ屠竜輝剛拳入門、秘伝【屠竜瞬光破】習得
8 2023/3/11 第七話「密猟者たちの狂想曲」 3,340 17,200 71 知力×2
アスカゼ
スカウト6→7
9 2023/3/11 外伝2 稼げ!闘技場 3,020+50 4,200 60 知力
精神
アスカゼ
グラップラー7→8
10 2023/3/25 第八話「大聖堂の闇の底にて」 6,100 10,200 56 精神×2
アスカゼ
スカウト7→8、
11 2023/4/1 外伝3 稼げ、闘技場 第三試合 3,020 4,000 34 筋力
精神
アスカゼ
冒険者ランク【グレートソード級】へ、グラップラー8→9
12 2023/4/15 外伝4 大闘技大会1 2,920+50 4,000 21 筋力
生命
アスカゼ
スカウト8→9
13 2023/4/15 外伝4 大闘技大会2 3,000+100 5,600 33 敏捷
生命
アスカゼ
冒険者ランク【フランベルジュ級】へ、セージ0→3
14 2023/4/29 外伝5 大闘技大会1 2,920+150 8,400 55 生命
器用
アスカゼ
冒険者ランク【センチネル級】へ、セージ3→5
15 2023/4/29 外伝5 大闘技大会2 3,670 7,560+10,000 23 器用×2
生命
アスカゼ
16 2023/5/6 第九話「母と娘」 5,410+50 7,800+14,000 130 生命
器用×2
アスカゼ
グラップラー9→10、エンハンサー3→5
17 2023/5/21 外伝6 大闘技場祭Ⅲ 1 3,450 9,000 36 器用
生命
筋力
アスカゼ
特になし
18 2023/5/21 外伝6 大闘技場祭Ⅲ 2 3,600 10,000 47 敏捷×3
アスカゼ
スカウト9→10
19 2023/5/21 外伝6 大闘技場祭Ⅲ 3 3,410+50 10,000 32 筋力×2
器用
アスカゼ
特になし
20 2023/5/27 外伝7 大闘技場祭4 1 3,530 15,000 87 敏捷×2
精神
アスカゼ
グラップラー10→11、エンハンサー5→6
21 2023/5/27 外伝7 大闘技場祭4 2 3,410+50 10,000 37 敏捷×3
アスカゼ
特になし
22 2023/6/3 第十話「嵐とともに」 5,570+50 10,200 56 敏捷
器用×2
アスカゼ
グラップラー11→12
23 2023/6/24 第十一話「古よりきたれり」 7,750+100 6,000 110 敏捷×2
器用
アスカゼ
24 2023/7/9 第十二話「紅雪の花のごとく」 7,320+200+2,500 12,000 76 器用×3
アスカゼ
グラップラー12→13、エンハンサー6→8、アルケミスト1→2、マギテック0→1
25 2023/7/15 最終話「帰郷」 4,770+250 0 274 精神
筋力×2
アスカゼ
〈始まりの剣〉級に昇格
取得総計 105,300 226,710 1,624 65

収支履歴

■最終話
マギスフィア(小)::-200
魔晶石2点×10::-1600
マテリアルカード緑Sランク6枚::-9600

アンチマジックポーション2::-4800
デクスタリティポーション2::-3200
スカーレットポーション2::-2240
アンチマジックポーション2::-4800
デクスタリティポーション2::-3200
魔香水::-370




■第11話
サーマルマント::-3500
アンチマジックポーション::-2400
プラトーン修復費用::-500
アウェイクポーション::-80
〈魔晶石〉3点×30::-7200
マテリアルカードSランク赤2枚::-3200
マテリアルカードSSランク赤1枚::-16000

■第10話
〈魔晶石〉3点×30::-7200

■外伝7
グラマーポール::-1000
ミラージュドレープ::-1000
魔法の鎧+1&防弾加工&アビス強化::-8500

■外伝6
スーパーザムプレート(オーダーメイド+3、イグニタイト加工、魔法の武器+1、アビスカース強化)::-13480

■第九話
〈幸運の羽〉::-10080
〈魔晶石〉3点×30::-9000

■外伝5
〈スカベンジャーの帽子〉::-18000
〈スマルティエの風切り布〉::-25000

■外伝4
〈魔晶石〉3点×10::-3000
マテリアルカードAランク赤3枚::-600

■外伝3
ステイブルフィート::-1200

■第八話
プラトーン拡充::-2500
プラトーン装備費::-9500
月光の魔符+2×3、+3×1::-9500
マグハリ村に宿泊::-30
魔晶石3点×7::-2100
マテリアルカードAランク赤3枚::-600


■外伝2
疾風の腕輪::-1000

■第七話
魔晶石3点×3::-1800

禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)→粗製のマテリアルカード赤Aランク+1

■第六話「腐った太陽」
ひらめき眼鏡::-4000

セッション後での買い物
マテリアルカード赤Sランク1枚::-2000

■第五話「過去からの呼び声」
川藻のマント::-100
アイリアで一泊&カニ鍋::-60
アイリアの情報量::-250
マテリアルカード赤Aランク5枚::-1000
聖印(月神シーン、この次点ではプリースト技能を取るつもりもなくRPの一環)::-100

■第四話「キャラバンのお仕事」
〈熊の爪〉::-6000


■第三話「黄金のキャラバンへ」
〈黄金の蜂蜜酒〉一瓶(3杯分)5本::-225

▼セッション後
疾風の腕輪買い足し::-1000
魔晶石3点×6::-1800
赤のマテリアルカードBランク10枚::-200
〈トリートポーション〉::-500
〈アウェイクポーション〉::-100
〈見守りのサンダル〉::-2000


■第二話「パルサゴの市にて」
ポイントガード売却::+50
ミモレの布鎧::-4800
疾風の腕輪::-1000
魔晶石3点×4個::-1200


■第一話「陰謀の幕開け」
魔晶石3点×3::-900


■第0話プロローグ
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
テント4人用::-250
スカウト用ツール::-100
疾風の腕輪::-1000
ブレードスカート::-4580
アルケミーキット::-200

マテリアルカード::-800

チャットパレット