ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"永遠に幼き紅の姫"レミリア(ヴァンパイアエカルラート) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
21

"永遠に幼き紅の姫"レミリア(ヴァンパイアエカルラート)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、魔動機文明語、ドーデン地方語
生息地
紅魔館
知名度/弱点値
22/29
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
28
移動速度
29/58(飛行)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
27 (34) 2d6+26 26 (33) 23 305 221

特殊能力

運命を操る程度の能力(アリアンロッド)

 この魔物はフェイトと呼ばれる特別なリソースを持っています。このリソースを1点消費するごとに判定に用いるダイスを1つ増やす、あるいは攻撃のダメージを(消費したフェイト)d6点増やすことができます。また3点消費することで判定のやり直しができます。また5点消費することで判定をクリティカルに変更します。また10点消費することで「運命超克/小さな奇跡」を使う事ができ、「コール・ゴット(小神)」と同程度の奇跡を起こします。

フェイト10点

 このリソースはゲーム開始時に10点を持ち、そのシナリオの間回復する事はありません。

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法15レベル/魔力26(33)
魔法適正

 <ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の眼><魔法拡大すべて><ダブルキャスト><ルーンマスター>

通常武器無効
飛行
再生=12点
吸血鬼の身体
視線/25(32)/精神抵抗力判定/消滅
紅い霧/必中 「射程:自身」「対象:3エリア(半径20m)/空間」「効果時間:10分」で範囲内を紅い霧で閉ざします。知覚が「五感」のキャラクターは暗視の能力を持っていても、視力を失います。知覚が「魔法」「機械」のキャラクター、あるいはヴァンパイアエカルラートとその眷属には影響はありません。
4回攻撃
吸血鬼
スピア・ザ・グングニル/必中

 「射程:50m」「形状:射撃」で槍を投げつけます。「2d+50」点の物理ダメージを与えます。この能力は連続した手番に使用できません。

剣の罰

 "第一の剣"に連なる神の聖印を何かの装備部位、もしくは手に持っているキャラクターはヴァンパイアエカルラートに物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなく、MPに与えることを選択できます。

霞化

 MPが0になる前にHPが0以下になった場合、ヴァンパイアエカルラートは霞になって逃走します。戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合、ヴァンパイアエカルラートのMPをダメージによって減らすことはできません。

戦利品

自動
剣のカケラ21個
自動
おしゃれな服(10,000G/白ss)
2~8
なし
9~12
不死者のマント(10,000G/白ss)
13~
紅の紋章の飾り(23,000G/金白ss)

解説

大破局の時にドーデン地方を襲った蛮王の一人です。その生死は不明とされていました。
元々は人間の孤児でしたが、狂人とも呼ばれる紅きメトセラの戯れとして生み出されました。クリュー氏族に属しますが格式を重んじる一族にとっては異端の存在です。

この魔物を倒した場合「運命を超えしもの(30点)」の称号と追加名誉点を得ます。

製作者:星影

チャットパレット