21
"永遠に幼き紅の姫"レミリア(ヴァンパイアエカルラート)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、魔動機文明語、ドーデン地方語
- 生息地
- 紅魔館
- 知名度/弱点値
- 22/29
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 29/58(飛行)
- 生命抵抗力
- 31 (38)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 27 (34) | 2d6+26 | 26 (33) | 23 | 305 | 221 |
特殊能力
○運命を操る程度の能力(アリアンロッド)
この魔物はフェイトと呼ばれる特別なリソースを持っています。このリソースを1点消費するごとに判定に用いるダイスを1つ増やす、あるいは攻撃のダメージを(消費したフェイト)d6点増やすことができます。また3点消費することで判定のやり直しができます。また5点消費することで判定をクリティカルに変更します。また10点消費することで「運命超克/小さな奇跡」を使う事ができ、「コール・ゴット(小神)」と同程度の奇跡を起こします。
○フェイト10点
このリソースはゲーム開始時に10点を持ち、そのシナリオの間回復する事はありません。
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法15レベル/魔力26(33)
○魔法適正
<ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の眼><魔法拡大すべて><ダブルキャスト><ルーンマスター>
○通常武器無効
○飛行
○再生=12点
○吸血鬼の身体
≫視線/25(32)/精神抵抗力判定/消滅
≫△紅い霧/必中 「射程:自身」「対象:3エリア(半径20m)/空間」「効果時間:10分」で範囲内を紅い霧で閉ざします。知覚が「五感」のキャラクターは暗視の能力を持っていても、視力を失います。知覚が「魔法」「機械」のキャラクター、あるいはヴァンパイアエカルラートとその眷属には影響はありません。
▶4回攻撃
○吸血鬼
▶スピア・ザ・グングニル/必中
「射程:50m」「形状:射撃」で槍を投げつけます。「2d+50」点の物理ダメージを与えます。この能力は連続した手番に使用できません。
○剣の罰
"第一の剣"に連なる神の聖印を何かの装備部位、もしくは手に持っているキャラクターはヴァンパイアエカルラートに物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなく、MPに与えることを選択できます。
○霞化
MPが0になる前にHPが0以下になった場合、ヴァンパイアエカルラートは霞になって逃走します。戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合、ヴァンパイアエカルラートのMPをダメージによって減らすことはできません。
戦利品
- 自動
- 剣のカケラ21個
- 自動
- おしゃれな服(10,000G/白ss)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 不死者のマント(10,000G/白ss)
- 13~
- 紅の紋章の飾り(23,000G/金白ss)
解説
大破局の時にドーデン地方を襲った蛮王の一人です。その生死は不明とされていました。
元々は人間の孤児でしたが、狂人とも呼ばれる紅きメトセラの戯れとして生み出されました。クリュー氏族に属しますが格式を重んじる一族にとっては異端の存在です。
この魔物を倒した場合「運命を超えしもの(30点)」の称号と追加名誉点を得ます。