ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スミレの吸血鬼(コウモリ形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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スミレの吸血鬼(コウモリ形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
22/44(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
21 (28) 2d+20 21 (28) 20 252 127

特殊能力

通常武器無効
毒、病気、精神効果無効
2回行動
複数宣言=2回
飛行
再生=12点
吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「通常武器無効」「再生」を失います。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています

スミレの陣

 周囲にスミレの花と濃密なマナを織り交ぜたものを撒き散らし、自身に有利な舞台を整えます。自身を中心に半径20mの範囲内では、自身と、自らの眷属であるキャラクターはすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。さらに特殊能力「毒、病気、精神効果無効」を得ます。この効果は、自身の手番の開始時に自動的に発生します。

擾乱

 この魔物が存在する乱戦エリア内のキャラクター(この魔物自身も含む)を対象として、あるいは、この魔物が存在する乱戦エリアを範囲に含んで、遠隔攻撃や魔法行使を行う場合、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》は、その効果を失います。

コウモリ乱舞/必中

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに攻撃を行い、「自身の残りHPの3分の1+10」点の物理ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(メティシエ)13レベル/魔力20(27)
吸血鬼化

 本来の姿である吸血鬼になります。「吸血鬼化」は、「コウモリ化」と同じラウンドに行うことはできません。

戦利品

自動
剣のかけら×15
自動
穢れた香灰(10,000G/金SS)
2~10
なし
11~13
不死者のマント(10,000G/白SS)
14~
スミレの紋章の飾り(22,000G/金白SS)

解説

製作者:唯燐

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