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スミレの吸血鬼(コウモリ形態)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 22/44(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 21 (28) | 2d+20 | 21 (28) | 20 | 252 | 127 |
特殊能力
○通常武器無効
○毒、病気、精神効果無効
○2回行動
○複数宣言=2回
○飛行
○再生=12点
○吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「○通常武器無効」「○再生」を失います。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています
○スミレの陣
周囲にスミレの花と濃密なマナを織り交ぜたものを撒き散らし、自身に有利な舞台を整えます。自身を中心に半径20mの範囲内では、自身と、自らの眷属であるキャラクターはすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。さらに特殊能力「○毒、病気、精神効果無効」を得ます。この効果は、自身の手番の開始時に自動的に発生します。
○擾乱
この魔物が存在する乱戦エリア内のキャラクター(この魔物自身も含む)を対象として、あるいは、この魔物が存在する乱戦エリアを範囲に含んで、遠隔攻撃や魔法行使を行う場合、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》は、その効果を失います。
▶コウモリ乱舞/必中
自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに攻撃を行い、「自身の残りHPの3分の1+10」点の物理ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。
▶真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(メティシエ)13レベル/魔力20(27)
≫吸血鬼化
本来の姿である吸血鬼になります。「≫吸血鬼化」は、「≫コウモリ化」と同じラウンドに行うことはできません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×15
- 自動
- 穢れた香灰(10,000G/金SS)
- 2~10
- なし
- 11~13
- 不死者のマント(10,000G/白SS)
- 14~
- スミレの紋章の飾り(22,000G/金白SS)