ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メアル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

変幻自在の花びら(Protean )メアル

プレイヤー:もっちりルノ

またこの夢…妖精達か…おはよう…

種族
メリア
年齢
21
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
フェアリーテイマー
信仰
ランク
穢れ
8
7
14
1
6
6
15
2
4
成長
2
成長
2
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
11
敏捷度
16
筋力
13
生命力
23
知力
16
精神力
20
増強
0
増強
増強
増強
増強
増強
0
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
38
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,500
残り
1,760
総計
11,260

技能

フェアリーテイマー
5
シューター
2
スカウト
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大/範囲》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 3
魔物知識
+2=2
先制力
+2=5
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク5
妖精魔法
7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 13 3 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングボウ 2H 12 3 22 10 4
【基本1】フェアリーウィッシュ(MP1) 0 0 術者/術者/1時間/任意/効果時間内になんらかの行為判定を行う時+1※「戦闘準備」の直前に解除される
【基本2】サモンフェアリー(MP6&魔晶石5点) 0 0 接触点/接触/30秒[3R]/なし/レベル3の妖精を呼び出し使役する※「逐次指示に従え」この魔法が効果を持っている間は術者は妖精魔法を行使することが一切できない
【妖精3】ウィル・オー・ウィスプ 0 0 生命抵抗力6[13]/精神抵抗力5[12]/命中力5{12}/打撃点2d+3/回避力4[11]/防護点2/HP17/MP30/光魔力5[12]/光の守り/魔法ダメージを−3点・魔法適正/魔法拡大/数/癒やしの空間/1エリア(半径3m)この中でHP回復を受けた場合回復量+2
【妖精3】ヴァンニク 0 0 生命抵抗力5[12]/精神抵抗力5[12]/命中力5{12}/打撃点2d+2/回避力3[10]/防護点4/HP17/MP24/属性:水・氷/魔力5(12) 水中適正 水の身体 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点を3点高いものとして扱います。 炎に弱い 炎属性のダメージを受ける時、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 魔法適正  戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。 癒しの温泉 水を入浴に適正な温度にします。対象とする水50リットルごとに、MPを2点消費します。 このお湯に1時間浸かったキャラクターは、HPとMPを5点ずつ回復します。1時間を超えて浸かっても、それ以上の回復はありません。
【妖精3】エインセル 0 0 生命抵抗力5[12]/精神抵抗力5[12]/命中力5{12}/打撃点2d6+3/回避力4[11]/防護点3/HP23/MP17/古代種/属性:炎&闇/魔力5(12) 火の粉の舞/5(12)/精神抵抗力/半減 「射程:接触」で「対象:1体」を火の粉で包み「2d+2」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。さらに、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
【基本4】サモンフェアリーⅡ(MP10&魔晶石5点) 0 0 接触点/接触/30秒[3R]レベル5の妖精を呼び出す
【妖精魔法5】フェアリーサポート (MP4) 0 0 1体全/2(30m)起点指定/3分[18R}任意/妖精に手厚い補助をさせる/対象は、効果時間中に行われる任意の行為判定において、+2のボーナス修正を受けることを申告できる 申告は行為判定のサイコロが振られた直後に行える 申告が行われ行為判定が解決されたら魔法は自動的に消滅する <<魔法拡大/数>>は使えない この魔法を使っている間術者は妖精魔法を行使することが出来ない
【妖精5】シェイド 0 0 生命抵抗力7[14]/精神抵抗力9[16]/命中力7(14}/打撃点2d+7/回避力7[14]/防護点7/HP34/MP42/闇魔力9[16]飛行/近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス・魔法適正/魔法拡大すべて・心の闇8[15]/精神抵抗力/消滅/射程:自身/対象:全エリア半径30m/全ての敵/30秒(3R)補助動作と主動作のみ
【妖精5】スプライト 0 0 生命抵抗力7[14]/精神抵抗力9[16]/命中力7(14}/打撃点2d+6/回避力7[14]/防護点6/HP34/MP42/光魔力9[16]光の守り/自分が受けるあらゆる魔法ダメージを−5点/飛行/近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス/魔法適正/魔法拡大すべて・閃光/8(15)/生命抵抗力/消滅/射程/自身/対象:全エリア(半径30m)全ての目を眩ませる/対象は30秒(3R)の間命中力・回避力判定に−2/この能力は1Rに1回だけ使える
【妖精5】エコー 0 0 生命抵抗力7[14]/精神抵抗力7[14]/命中力7(14}/打撃点2d+5/回避力8[15]/防護点4/HP32/MP42/光魔力9[16]属性/風:魔力8(15):ランク5までの《風属性・妖精魔法》使用可 《断空》無効 飛行 近接攻撃における命中力回避力判定に +1 のボーナス修正を得ます。 魔法適正 戦闘特技《ターゲティング》《魔法拡大/数》を習得しています。 こだま  この能力を使用するためには、 直前のラウンドにも自身がその場に存在していなければなりません。また、通常移動や全力移動を行ったラウンドには使用できません。  直前の自身の手番終了時以降、 現在の自身の手番開始までに行われた中で、「呪文詠唱を伴う魔法の行使」「呪歌 」、その他や声を使用する特殊能力を任意に1つだけ再現します。 効果の再現においては、もとの使用者の数値と能力をそのまま引き継ぎ、対象の「数」や「範囲(面積)」も同じです。 しかし、効果の具体的対象は、この魔物が (それを行ったものとして)任意に決め直されます。  この能力を使用する場合、もとにした効果を行ったものの「レベル (冒険者レベル、魔物レベル)×2」点のHPとMPをエコーは消費します(もとの使用者にとって必要だったMP消費などの代償は不要です)。 また、もとの効果の種別にかかわらず、この能力の使用は主動作です。
【土1】スネア(MP3) 0 0 1体/2[30m]/起点指定/一瞬/消滅/土/対象を転倒させる※複数の部位を持つキャラクター、「二足歩行」以外の移動法を取っているキャラクターには効果なし
【土2】ストーンガード(MP4) 0 0 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/任意/対象への物理ダメージが1回だけ−5
【土3】アースハンマー(MP3) 0 10 12 0 1体(10m)起点指定/一瞬/必中/対象に威力10+魔力のダメージ
【土4】ペブルショット(MP4) 0 10 0 1体(10m)射撃/一瞬/半減/対象に威力10+魔力のダメージ
【土5】エントラップ (MP5) 0 0 1体/1(10m)/ 起点指定/ 3分[18R]/消滅/地面から土の腕を伸ばし対象を捕まえる/対象を捕まえ移動と行動を阻害する 対象は移動力0となり回避判定力に−2のペナルティ 複数の部位を持つキャラ 地面に触れずに移動しているキャラには効果なし ただし 地面についている場合にこの魔法に捕らえられた場合飛行できない 
【水・氷1】ピュリフィケーション(MP2) 0 0 100ℓまでの水/接触/一瞬/消滅//水・氷/不純物の混じった水を真水とする
【水・氷2】ウォータースクリーン(MP3) 0 0 1体/1[10m]/起点指定/3分[18R/半減]/任意/対象が被る炎属性の魔法ダメージ−3
【水・氷3】アイスボルト(MP4) 0 10 0 1体/(10m)/射撃/一瞬/対象に氷のつぶてをぶつけ、威力10+魔力の魔法ダメージ
【水・氷4】ボトムウォーキング(MP4) 0 0 1体X/2(30m)/起点指定/一時間/任意/対象は水底での活動が可能になる/呼吸と発声が可能
【水・氷5】ハードウォーター (MP5) 0 0 1体X/2(30m)/ 起点指定/1時間/任意/対象は水上移動が可能になる/対象はまるで地面に立っているかのように、水面に立ち、動き回れるようになります。 この魔法の効果を受けているものは、水中に潜ることはできません。
【炎1】ティンダー(MP2) 0 0 可燃物1つ/接触/一瞬/なし/可燃物を発火させる
【炎2】ファイアボルト(MP3) 0 10 0 1体/1[10m]/射撃/一瞬/半減/炎/対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージ
【炎3】フレア(MP4) 0 0 1エリア(半径3m)全て/術者/一瞬/10秒[1R]/半減/対象は1Rの間盲目状態 知覚が魔法であるキャラクターには効果なし
【炎4】ヒートメタル(MP5) 0 30 0 1体/接触/一瞬/消滅/対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ/対象が装備している金属製の武器、防具、道具の一つを赤熱させ威力30+魔力点の魔法ダメージ
【炎5】フレイムアロー (MP6) 0 20 0 1体/2(30m) /射撃/一瞬/半減/炎の矢を放ち、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
【風1】ウィンドボイス(MP2) 0 0 1エリア[半径5m]/空間/2[100m]/起点指定/3分[18R]/必中/対象範囲の音を聞き、声を届ける※術者の視界内で屋外のみ
【風2】ウィンドガード(MP3) 0 0 1体/2[30m]/起点指定/3分[18R]/任意/対象が受ける風属性の魔法ダメージ−3
【風3】ウィンドカッター(MP4) 0 10 0 1体/2(30m)/起点指定/一瞬/半減/対象を切り裂いて威力10+魔力の魔法ダメージ
【風4】ホバリング(MP5) 0 0 術者/術者/3分(18R)任意/わずかに地面より浮く/
【風5】サイレントムーブ (MP6) 0 0 1体X/接触 /1時間/任意/物音を立てずに移動、行動ができる/対象が立てる音すべては、誰にも聞き取れなくなります。 足音や衣擦れの音は完全に隠蔽され、扉の開閉なども無音で行うことができます。 軋む床を気にする必要もありません。 対象が花瓶を引っかけて床に落としたなど、 対象に触れていないもので音が立つ状況を作り出した場合には、その音を妨げることはできません。 対象が意図的に声や音を発した場合には、その声や音は発生し、この魔法は即座に消滅します。
【光1】ヒールウォーター(MP3) 0 0 接触点/接触/ー/一瞬/3分[18R]/なし/「魔力+4」点のHPを回復する水を作成する※光属性の妖精魔法は「分類:魔法生物・魔導機・アンデッド」のキャラクターには何の効果も与えない
【光2】ウィスパーヒール(MP4) 0 0 1エリア[半径3m]/5/2[30m]/起点指定/一瞬/3分[18R]/必中/対象のHPを「魔力」点回復する
【光3】プライマリィーヒーリング(MP5) 0 0 1体/1(10m)/起点指定/一瞬/任意/対象のHPを魔力+4回復する
【光4】バーチャルタフネス (MP4) 0 0 1体/1(10m)/起点指定/3分(18R)/任意/対象のHPを一時的に魔力点だけ増強する
【光5】ナーシング (MP6) 0 0 1体/接触 /1日/任意/毒や病気の進行を抑制する/対象が持続的に被る毒属性や病気属性の効果を緩めます。 対象がすでに被っていた毒や病気の効果と、 この魔法の効果時間中に被った毒や病気の効果のすべてに、この魔法の効果が及びます。 達成値の比べあいは必要ありません。 時間の経過によって進行したり、悪影響やダメージが発生する毒や病気の場合、 そのタイミングが、本来の3倍間隔になります。 時間以外の何らかの条件で悪影響やダメージが発生する場合、それは、3回に1回の割合に緩められます。 恒常的な悪影響やダメージは、3ラウンドごとにのみ現れます(これらについては、現れない一現れない一現れるの順に処理してください)。 ただし、悪影響やダメージが持続する時間も3倍になります。 また、自然回復が発生しうる場合、そのタイミングも3倍間隔に延びてしまいます。 進行などが8時間以上の単位で起こる場合でも、毎日この魔法をかけ直すことで、3倍間隔を維持することができます。 持続時間をもたない(「一瞬」とされる)毒属性や病気属性の効果には、この魔法の効果は及びません。
【闇1】カーム(MP2) 0 0 1体X/1[10m]/起点指定/一瞬/消滅/対象の精神効果属性の効果を全て解除する
【闇2】ディストラクション(MP3) 0 0 1体/1[10m]/起点指定/10秒[1R]/消滅/精神効果/対象の精神集中を乱す※対象は効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができない
【闇3】精神効果(弱) デイズ(MP4) 0 0 1体全2(30m)起点指定/10秒[1R}/消滅/対象を放心状態に置く/この魔法を行使する時魔法行使判定に+2
【闇4】パニックラン (MP4) 0 0 1体X/1(10m)起点指定/10秒[1R}消滅/対象に恐怖を与え戦闘から逃走させる
【闇5】マインドブランク (MP6) 0 0 1体X/2(30m)/ 起点指定/一瞬/ 3分[18R]/消滅/精神効果/対象から術者を認識できなくする/対象は術者を認識できなくなります。 そこに術者がいないものとして行動を選択しなければなりません。 見張りであれば通過をみすみす許してしまいますし、 戦闘中には、直接攻撃の対象や、対象が「1体(全Xを含む)」である魔法や特殊能力の目標とすることはできません (なお、戦闘特技〈魔法制御〉は、望まぬ対象を除外するものであることに注意してください。 除外しようとも思わないので、逆に自動的に対象候補に含まれてしまいます)。 移動妨害(ルルブ2,67頁)を受けることもありませんし、 1対1の戦闘であったなら、即座に乱戦を離脱できます。 術者が対象に対して何らかの積極的な行動(手を触れたり、攻撃を行ったり、魔法の対象としたり)を取ろうとした場合、 その行動が実行される直前で魔法は消滅します。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル2 13 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 4 4
装飾品 専用 効果
雪結晶の髪飾り
花(種族特徴)と妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
右手 妖精使いの宝石
左手 妖精使いの宝石
矢筒 12本収納可能
 
所持金
6,673 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ4
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
・保存食4

妖精使いの宝石6
救命草4
魔香草2
魔香水4

矢18
銀の矢12
ラップドボウ

ヒーリングポーション×4
アウェイクポーション×4
アビスシャード6
魔晶石5点×8

 
 

名誉点
74
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
酒場〈祝杯の盃〉のハーストと顔見知り

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
①異性の家族がいない
②予知夢を見たことがある
③魔物に襲われたことがある

冒険に出た理由 自由のために

俺は確かに此処で生まれ育って、あんな禍々しい魔物や蛮族なんかに荒らされない自然を受けて生命を得たんだ。
穢れなんて俺には似合わない。なあ?そう思うだろ精霊たちも

そこまで強気でいかなかったら
「俺は何を考えて、どうしていけばいいんだろうな。寝なくたって俺は生きていけるけど、今までどう生きてたんだかな。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…また夢か、妖精達おはよう、今日もいい朝だ
毎日見るこの夢の意味はなんだろうな、、いい加減教えてほしいものだ、神様とゆうもの達よ
ん?神様って何ってか? それは…この世界の何処かにいるかも知れないお前たちの強いやつみたいなもんだ
痛い痛い!!花引っ張るな!!お前達も強いって ほら巻きたばこ欲しいだろ?
この世界を全て旅して強くなって誰にも負けない強い自由を生きような

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#258198-3
1 2024/02/01 芳醇なる香り漂う迷宮探索 1,030 310 10 敏捷
みつなり メアル。アリーハル
2 2024/2/8 水路の迷子を追いかけて 1,260 1,033 11 生命
みつなり メアルアリーインク
3 2024/2/28 掘り返された街道 1,110 1,310 10 敏捷
みつなり メアルハルインク
4 2024/3/9 ブンブン大量発生 1,160 1,153 10 精神
みつなり メアルクレストアリー
5 2024/3/11 マーバレンの後始末 1,240 3,914 10 精神
みつなり メアルハルインク
6 2024/3/11 這い寄る影 50 みつなり メアルハルイケハスミゲル
フルボッコ村からの逃走
7 2024/4/3 囚われの迷宮 1,140 3,173 11 器用
みつなり メアルハルインク
8 2024/4/24 指差す巨人 1,270 2,910 12 器用
みつなり メアルハルまんじゅう
2回セッション
取得総計 11,260 15,003 74 7

収支履歴

冒険者セット::-100
生活費::-80

妖精使いの宝石::-300

ロングボウ::-170
矢24::-20
銀の矢12::-60
矢筒::-20

ハードレザー::-340

魔晶石5点::-3500

救命草::-100
魔香草::-200

ヒーリングポーション::-200
アウェイクポーション::-40
魔香水::-3200


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