ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファルサ=グラ(暴食のスライム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ファルサ=グラ(暴食のスライム)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
腹具合による
穢れ
3
言語
生息地
ウーヌス1階層
知名度/弱点値
14/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
飛び掛かり 9 (16) 2d+1 9 (16) 3 135 0

特殊能力

[常]二回行動
[常]粘りつくスライム/6(13)/生命抵抗/消滅

飛び掛かりが命中した場合、対象にスライムを粘りつかせる。
対象は、移動が一切できなくなり、命中力判定、回避力判定に-4の修正を受ける。
この状態の対象は、自分の手番に一度だけ生命抵抗力判定を行うことができ、これに成功すれば脱出する事ができる。
この動作は補助動作で行うことができる。

[常]ビッグスライムボディ

打撃武器から受けるダメージに対して、防護点が7点高いものとして扱う。
また、打撃武器による攻撃のC値を+1する。

[常]悪食の力

この部位の攻撃が命中したとき、相手の防具を一時的に劣化させる液体を防具に塗りたくります。
命中した相手の『防具の防護点』に対し6ラウンドの間、「-1」点の修正を与えます。また、この効果は累積します。(最低0点)

[補]貪りつくす/必中

《捕喰》効果によって取り込んだ対象に使用できます。
 対象に自身の核を分裂させた、いわば「種」のようなものを侵入させ、体内で増幅させます。対象の次の手番終了時、増幅されたスライムを取り出しそ、自身に吸収しさせHPを「5」点回復します。
 この能力は1Rの間に、同じ対象に二回以上使用することはできません。また、コア部位を持つものに対してはコア部位にしかこの能力は使用できません。

[主]捕喰/8(15)/回避/半減

「1(5m)/対象指定」「1エリア(半径3m/5)」に「2d6+9」点の物理ダメージを与える。
この特技を行った時、このキャラクターは対象にしたキャラクターの座標まで移動する。
リスクとして、次の手番まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
キャラクターへの取り込みを維持しながら、さらに別の対象に接近攻撃を仕掛けていくことことが可能です。
 キャラクターが脱出を試みる時には、引きはがし処理(MLp65)に従いますが、1回の成功で脱出できるのは、その対象である1体だけです。

[主]腐敗の息/8(15)/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:2体」に「2d+5」点の毒属性ダメージを与える。
この特技は連続した手番に使用できない。

戦利品

自動獲得
暴食の聖石(売却不可)
自動獲得
剣のかけらx6
2~8
砕けた巨大なスライムコアの破片(1200G/赤緑S)
9~11
巨大なスライムコア(2000G/黒白S*2)
12~
グラのコア(売却不可)

解説

ウーヌスの一階層のボス

暴食の名を冠するモンスター
ダンジョンから無限に湧き出すモンスターや冒険者を喰らい尽くしてきたスライム
喰らった相手を溶かし満たされることのない食欲は彼を暴食の王へと高めた。

製作者:山月シロン

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