ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Ⅳ号戦車(戦車) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

Ⅳ号戦車(戦車)

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
ドイツ語
生息地
ドイツ
知名度/弱点値
18/28
弱点
???
先制値
14
移動速度
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+
部位数
5()
コア部位
部位4 : 車体

特殊能力

スペック
多部位。部位1:機銃塔。部位2:車載汎用機関銃。部位3:砲塔。部位4:車体。部位5:履帯。

特殊防護点『装甲』について。
ガンや弓、ボウガンなどによる「全ての遠隔攻撃」には通常の点数の防護点が適用される。これは、魔法の矢であったり、マギテック等の魔法属性の弾丸であっても、通常の防護点が適応される。
そして、通常の防護点と違い、近接攻撃によるダメージには、装甲によるダメージ軽減が半減する。
※ガンやボウガン以外の魔法ダメージはどちらにも該当しないので、装甲の影響は全く受けない。


【部位1:機銃塔】
防護点8(4)点。HP95
遠隔機関銃(MG42):装弾数3,150発。威力20+5ダメージの射撃ダメージ(物理)を1d10連射。(イメージ的には「ソリッド・バレット」の物理ダメージ版を1d10連射する感じ。)対象は1人に絞られており、1ターンとして扱っているが、HK416のバーストファイアの様に、対象は命中ごとに回避を振ることができ、毎回防護点も適応される。
【部位2:車載汎用機関銃】
装甲なし。HP65
車載汎用機関銃(MG34):装弾数3,150発。威力20+3ダメージの射撃ダメージ(物理)を1d6連射。(部位1と同じ)

【部位3:砲塔。】
防護点18(9)点。HP:170。

主砲:装弾数1発。【榴弾】と【徹甲弾】の二種類の弾を使い分ける。自動装填装置が積まれており、装填や弾種の切り替えにはターンを必要としないが、照準を合わせるのに1ターンが必要。発射する弾種は1d2によって決定される。
命中 : 2d+10+バフ
1:榴弾・・・対象:1エリア。起点指定がランダムで行われ、同エリアのプレイヤーは爆風によるダメージを負う。かばう可能。

起点(直撃)に選ばれたプレイヤーは、威力60+25+1d4+1d3点の物理ダメージ。
爆風ダメージは、威力40+8+1d6
2:徹甲弾・・・対象一人。かばう可能。威力100+50点の物理ダメージ。
起点となった対象が回避をすれば、前衛では爆発せず、他の前衛のPCも回避判定を振る必要はなくなる。
しかし、躱された砲弾は、後衛近くに着弾し、『爆風ダメージ』のみが、後衛エリアに到達する。一応これも回避可。

【部位4:車体】
HP440。防護点40(20)。
ここには攻撃兵器は搭載していないが、その重たい車体を活かしてタックルをすることができる。【部位5:履帯】を攻撃されると、この行動は出来なくなる。
ラムアタック : 2d6+20

部位5:履帯。HP- 。防護点14点。
この戦車の駆動部分。ここを攻撃すると、【部位3:車体】に与ダメージの半分のダメージが通る。それに加えて、ここに、8点以上にダメージが加わると、1ターンの間、【部位3:車体】の『ラムアタック』を封じることができる。※ダメージを半減後に、装甲によるダメージ減衰を反映するものとする。 
※ここだけには、魔法や近接攻撃にも、素の防護点が適応される。

解説

製作者:L85

チャットパレット