ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"紅花"赤坐 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"紅花"赤坐

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(魔法)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
21/-
弱点
銀の武器によるダメージ+2点、土属性ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
30/-
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
無名:赤神末子 19 (26) 2d+28 15 (22) 13 302 150

特殊能力

修羅の道行(赤神末子)

己の強さのみで示す生き様と覚悟。戦い抜く事に命を賭け、死す時は己が認める猛者の前にて。
毒、病気、精神効果属性に対し「+4」のボーナス修正を受けます。
また、炎属性を無効化します。

鬼の直感

戦い続ける人生の中で得た致命傷を避ける反射であり、未来予知にも等しい超直感能力。
自身の知覚を「知覚:五感」から「知覚:魔法」へと変更します。
また、カテゴリ〈ボウ〉〈クロスボウ〉〈投擲〉〈ガン〉による攻撃に対しての回避判定を命中力で行う事が出来、「形状:射撃」の魔法や特殊能力や対してのみ、その精神抵抗力判定を自動的に成功します。

複数行動=2回
無名:赤神末子

六叉刃(ろくさのやいば)と呼ばれる逸品であり、刈り取った命を自動的に魔神の器へと変貌させる逸脱の魔剣。
このキャラクターの攻撃によって死亡した場合、即座に強制的な蘇生を行い、眷属「赤ノ鬼兵」へと変異します。
再び殺害する事によって蘇生する事は可能ですが、その場合、付与される穢れは2点分となります。
また、このキャラクターが戦場に存在する場合、「赤ノ鬼兵」と呼ばれる眷属は、全ての行動判定に「+2」、打撃点に「+4」点のボーナス修正を得ます。

魔を断つ刃

六叉刃(ろくさのやいば)と呼ばれる魔剣により、切り裂かれる程にその精神は損耗していく。
このキャラクターからダメージを受ける度、対象のキャラクターは「2」点ずつ、最大MPが減少していきます。
この効果は累積し、一日の間継続します。

灼刃風/17(24)/精神抵抗力/半減

自身を中心とした乱戦内にいる任意の対象「1人」に対して、精神抵抗力判定を行い、「k40+20」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。また、その時発生した適応ダメージを、乱戦内にいる攻撃対象になったキャラクター以外の、対象全てに与えます。
この時、対象となった者以外へのダメージは炎無効の場合にも、その効果を無視して与えられます。
この能力は、連続した手番には使用出来ません。

天狗舞/19(26)/回避力または危険感知判定/消滅

頭上より振りかぶるように閃光の如き一撃を振り下ろし、あらゆる障害を縦一文字に切り裂きます。
自身の存在する乱戦内の「1人」を対象として命中力判定を行い、「2d+30」点の物理ダメージを与えます。
また、この攻撃はあらゆる軽減・上昇効果を無視し、装備による素の防護点のみを適用させます。

紅斬魔/18(25)/生命抵抗または危険感知判定/消滅

紅の刀身に己の闘気を付与させ、目前の精神ごと切り裂く魔を断つ刃。
自身を中心として、「形状:射撃」「射程:20m」による赤い衝撃波を生み出します。
対象に命中した場合、対象のHPに「40」点、MPに「20」点の物理ダメージを与えます。

▼致命の一撃
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

魔刃転成

このキャラクターは自身のHPが0以下になった場合、エネミーデータが変化します。
その際、全ての特殊効果は強制的に解除され、HPとMPは全回復します。

戦利品

なし

解説

ケルディオン大陸にある「アマツクニ」と呼ばれる国から訪れた、異郷の戦士。
六叉刃(ろくさのやいば)と呼ばれる逸品である一振り、「無銘:赤神末子(むめい:あかがみまっし)」と呼ばれる刀を手に、強き者を求め、殺し合いに明け暮れる。
好戦的かつ非情であり、直情的。
しかしその実力は確かであり、手にした魔剣の力も相まって並大抵の戦士では相手にもならない実力者。
彼の通る道の後には、血の花が咲き乱れるという光景から「紅花」の通り名を持つ。

製作者:ぐ~

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