6
氷精
分類:妖精
- 知能
- 人間並み※⑨
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語・妖精語
- 生息地
- あつくないところ
- 知名度/弱点値
- 15/15
- 弱点
- 炎属性+5点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 16/16(飛行)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 8 (15) | 2d6+0 | 8 (15) | 5 | 41 | 39 |
特殊能力
[常]属性:水・氷/魔力9(16)
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[準][補]クリエイト・ウェポン『アイシクルソード』/命中8(15)/回避/消滅
氷属性の武器を生成して装備します。
威力は16で、C値は⑨、追加ダメージは+6になります。
この武器は自身が解除するまで消失しません。
>パーフェクトフリーズ/必中
自身より半径10mの地面や水面を10分間凍りつかせます。
飛行していない対象は回避・命中に-1の補正を受けますが、打撃・刃物武器による攻撃に+2点を加えることができます。
また、この技能を水面に使用した場合、其の水面を歩行することができます。
ただし、あまりの重量や衝撃を加えると砕け、元に戻ります。
気温の高い場所では使用できません。
>水波明鏡斬 -見習い-
水面を両断するが如くの強烈な斬撃を行います。
自身より半径10mの対象全員を対象とし、命中した場合打撃点が魔法ダメージとなります。
この技能は3R(30秒)に一回しか行えず、また行使後に自身に『1d6+3』点の確定ダメージを受けます。
また、この技能を『>パーフェクトフリーズ』効果範囲内で行った場合、氷が割れ効果が解除されます。
[常]※⑨
バカ。
知能こそ人間並みですが、簡単に挑発に乗ります。
戦利品
- 自動
- 氷精の剣(2d6*100G/赤A)
解説
過去に強力な力を持つ妖精魔法使いの剣士に長く使役されていた為、その人の魔力の影響を受け強い力と自我を持った存在です。
唯一無二であるため、この対象を見極めるには相当の観察眼が必要となります。
力を持ったが為にかなり調子に乗りやすく直ぐに煽るため腹立たしいですが、妖精にしては強いので油断はできません。
バカではありますが、過去使役していた剣士の使う奥義を見様見真似で会得しています。