18
ランパート
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- -/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(中枢) | ― | ― | 20 (27) | 18 | 201 | ― |
副砲(胴体) | 22 (29) | 2d+16 | 21 (28) | 18 | 199 | ― |
副砲(胴体) | 22 (29) | 2d+16 | 21 (28) | 18 | 199 | ― |
副砲(胴体) | 22 (29) | 2d+16 | 21 (28) | 18 | 199 | ― |
副砲(胴体) | 22 (29) | 2d+16 | 21 (28) | 18 | 199 | ― |
主砲(腕) | 23 (30) | 2d+20 | 22 (29) | 18 | 195 | ― |
主砲(腕) | 23 (30) | 2d+20 | 22 (29) | 18 | 195 | ― |
なし(土台) | ― | ― | 20 (27) | 18 | 151 | ― |
- 部位数
- 8(中枢,胴体×4,腕×2,土台)
- コア部位
- 中枢
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
●中枢
[主]妨害音波/21(28)/生命抵抗力/消滅
「射程/形状:自身/-」で「対象:半径100m/すべて」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]雷撃/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1体」に「2d+30」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
●腕&胴体
[常]TP=20点(瞬間達成値+6,瞬間打撃点+14)
[常]ガン
以下のデータを持つ〈ガン〉として扱います。
○○ | 射程 | 装弾数 |
---|---|---|
主砲 | 40m | 2 |
副砲 | 20m | 4 |
[主]装填
[常]ターゲッティング&鷹の目
[宣]過負荷砲撃/必中
その射撃攻撃は「必中」となり、打撃点が+16されます。
この能力はこの部位のHPが「20」以下になった場合のみ使用でき、この能力を使用すると、攻撃の処理後にこの部位のHPが「0」になります。
●腕
[常]中枢をかばう
[部位:中枢]が「対象:1体」の近接攻撃、射撃攻撃、「形状:射撃」の魔法、その他これに準ずる能力の対象となった場合、そのダメージと不利な効果を肩代わりします。このとき、[部位:腕]はそれらの攻撃に対する受動判定は行わず、それによるダメージや効果を避けたり軽減することはありません。
すべての[部位:腕]が1ラウンドに1回ずつ、この能力を発動することができます。
これらは強制効果ですが、どちらの[部位:腕]がこの能力を使用するかは、この魔物の任意です。
「形状:起点指定」だったり、複数部位を対象とする(しうる)魔法や能力に対しては「[常]中枢をかばう」の効果は発揮されません。
●胴体
[常]内燃機関
[部位:中枢]は武器攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象になりません。
[喪失条件:すべての「部位:胴体」のHPが「0」以下]
●土台
[常]姿勢制御
如何なる効果を受けても転倒しません。
[喪失条件:「部位:土台」のHPが「0」以下]
[常]擱座
「部位:胴体」のHPが「0」以下になった場合、他のすべての部位は、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×150個
- 自動
- TP120点
- 2~4
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
- 5~12
- 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
- 13~
- 新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)