ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ランパート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ランパート

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/23
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
-/30(浮遊)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(中枢) 20 (27) 18 201
副砲(胴体) 22 (29) 2d+16 21 (28) 18 199
副砲(胴体) 22 (29) 2d+16 21 (28) 18 199
副砲(胴体) 22 (29) 2d+16 21 (28) 18 199
副砲(胴体) 22 (29) 2d+16 21 (28) 18 199
主砲(腕) 23 (30) 2d+20 22 (29) 18 195
主砲(腕) 23 (30) 2d+20 22 (29) 18 195
なし(土台) 20 (27) 18 151
部位数
8中枢,胴体×4,腕×2,土台
コア部位
中枢

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

●中枢

[主]妨害音波/21(28)/生命抵抗力/消滅

 「射程/形状:自身/-」で「対象:半径100m/すべて」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[主]雷撃/23(30)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1体」に「2d+30」点の雷属性魔法ダメージを与えます。

●腕&胴体

[常]TP=20点(瞬間達成値+6,瞬間打撃点+14)
[常]ガン

 以下のデータを持つ〈ガン〉として扱います。

○○射程装弾数
主砲40m2
副砲20m4
[主]装填
[常]ターゲッティング&鷹の目
[宣]過負荷砲撃/必中

 その射撃攻撃は「必中」となり、打撃点が+16されます。
 この能力はこの部位のHPが「20」以下になった場合のみ使用でき、この能力を使用すると、攻撃の処理後にこの部位のHPが「0」になります。

●腕

[常]中枢をかばう

 [部位:中枢]が「対象:1体」の近接攻撃、射撃攻撃、「形状:射撃」の魔法、その他これに準ずる能力の対象となった場合、そのダメージと不利な効果を肩代わりします。このとき、[部位:腕]はそれらの攻撃に対する受動判定は行わず、それによるダメージや効果を避けたり軽減することはありません。
 すべての[部位:腕]が1ラウンドに1回ずつ、この能力を発動することができます。
 これらは強制効果ですが、どちらの[部位:腕]がこの能力を使用するかは、この魔物の任意です。
 「形状:起点指定」だったり、複数部位を対象とする(しうる)魔法や能力に対しては「[常]中枢をかばう」の効果は発揮されません。

●胴体

[常]内燃機関

 [部位:中枢]は武器攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象になりません。
 [喪失条件:すべての「部位:胴体」のHPが「0」以下]

●土台

[常]姿勢制御

 如何なる効果を受けても転倒しません。
 [喪失条件:「部位:土台」のHPが「0」以下]

[常]擱座

 「部位:胴体」のHPが「0」以下になった場合、他のすべての部位は、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×150個
自動
TP120点
2~4
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
5~12
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
13~
新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)
製作者:sus160

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