3
壊れかけのフェリスホイール
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 50(回転)/―
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
回転 | 4 (11) | 2d6+5 | 0 (7) | 5 | 100 | ― |
特殊能力
[常]巨大な身体
余りに巨大であるためマップの一定から先のエリア全てを占有します。
移動する場合はそのラインごと移動します。
乱戦エリアはこのキャラクター以外のキャラクターの位置を参照し、都度展開されます。
また魔法拡大によらない複数体を対象とする攻撃を受ける場合、その最終ダメージが3倍になります。
ダメージを与える魔法に魔法拡大を宣言すれば最大で3倍までダメージを受けます。
このキャラクターを倒したことで得られる経験点は3倍されます。
[常]錆だらけの機械の身体
刃の武器からのクリティカル時のダメージを3点軽減します。
[常]常時薙ぎ払い
巨大であるため常に近接攻撃可能な位置にある自身以外のキャラクター全員に攻撃します。
この攻撃が回避されるたび空転してHPを5点消費します。
[常]発光
全身から常に光を放っています。
このキャラクターとの戦闘では暗闇によるペナルティは発生しません。
[主]チャージ
移動力を活かした回転突撃です。
通常移動を行った手番でのみ使用可能で移動距離5m(端数切り上げ)ごとに追加ダメージを1点上昇します。
[補]光線/5(12)/精神抵抗力/消滅
全身から光を一点に向けて照射します。
また可能な限り使用しなければいけません。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するたび、自身のHPを10点消費します。
消費できない場合には使用できません。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×3
- 2~6
- 粗悪な魔導部品(100G/黒白A)×1d
- 7~10
- 発光部品(500G/黒金A)
- 11~
- 円柱状の巨大な魔導部品(1500G/黒白S)
解説
余りに巨大な魔導機械です。
円柱状の部品を円上に繋いだ特殊なフォルムをしています。
身体の大部分は錆びているようですが、それでもその力は健在です。