ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グロール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

金獅子きんじしグロール

プレイヤー:御月

強い戦士こそが真理であり、
 勇者こそ友であり尊敬する者!」

種族
ダークトロール
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][弱体化][トロールの体躯][限定再生]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
4
9
14
7
5
2
9
14
6
5
成長
4
成長
1
成長
1
成長
8
成長
5
成長
4
器用度
18
敏捷度
12
筋力
24
生命力
36
知力
18
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
6
知力
3
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
11+1=12
HP
63+30=93
MP
16
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
1,880
総計
41,880

技能

ファイター
9
レンジャー
7
エンハンサー
6
バード
1
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補]【ジャイアントアーム】

呪歌

  • 【モラル】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 10
運動 9
観察 10
バード技能レベル1 見識 4
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12+5=17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
巨人語
交易共通語

呪歌/操気

奏力/理力演奏/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 3 3 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 24 12 13
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ポールメイス〉[打] 2H 23 +1=13 43 12 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 24 11
[トロールの体躯] 1
[魔]〈ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7
合計:ファイター/すべての防具・効果 9 9
装飾品 効果
[魔]〈決死のハチマキ〉 《捨て身カウンター》が使える
[魔]〈不敵の仮面〉 HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉 見えない状態でも行動できる
[魔]〈奇跡の首飾り〉 生死判定をやり直せる
背中 [魔]〈セービングマント〉 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1、壊すと+13
左手 [魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力+1
[魔]〈ブラックベルト〉 防護点+1
[魔]〈韋駄天ブーツ〉 移動力+5
[魔]〈スマルティエの武道帯〉 練技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスをプラス。
所持金
12,360 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット*1
アビスシャード*9

知性の指輪(予備)*1

救命草*5
魔香草*2
ヒーリングポーション*3
アウェイクポーション*1

魔晶石(3点)*10
消魔の守護石(2点)*3
月光の魔符(+1)*3

名誉点
105
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
地位「名誉人族」獲得250

容姿・経歴・その他メモ

概要

【身長】312cm 【肌】褐色
【髪】金 【瞳】赤
【概要】鬣のような金髪をたなびかせる巌がごとき巨人。

生まれついての戦闘者、金獅子、不撓不屈たる戦士
獅子の仮面を被り、長柄の戦槌を携えたダークトロールの男性。
獅子の如き勇猛さと、常に冷静さを失わない誇り高き武人としての心構えを併せ持つ戦士。

経歴・設定

蛮族経歴表

A4-5 武者修行のために人族社会へ来た
A4-6 貧弱な人族軍より、蛮族と戦いたい
B4-6 人族と蛮族の違いがよく分からない

冒険に出た理由

2-6 最強の存在になるため

設定

戦いの中で生き、強さを尊ぶ武人であり、たとえ敵であっても戦った相手に敬意を表すなど誇り高き戦士。
戦士の中の戦士であり、生涯をかけて己を鍛え続け、弱者をいたぶる事を良しとせず、強者と戦うことに喜びを感じる性格。

弱者への興味は毛ほどもないが、逆に強い戦士を尊敬し、友と呼ぶ。
そこに人族と蛮族の違いは無いと考えており、種族による区別などは一切ない。

血反吐を吐くような鍛練に裏付けられた自身の戦闘能力に自信と誇りを持っている。
そのため、『自身は強者であり、挑まれるもの』という強者の驕りとも言える認識を持つ他、神聖な闘争を汚すものは決して許さない。

戦士として純粋すぎる故、戦闘能力を持たない無力な弱者に対しては、自分から攻撃することができない精神的欠点を持つ。

独特な神的思想

強き者との闘争を求めて人族領へ武者修行に向かい、「人族の味方につくことでより強きバルバロスと戦いたい」と考え、名誉人族として人族領に留まっている変わり者であるグロールだが、神に対する思想も独特。

多くのトロール種はダルクレムを信仰するが、グロールは神をそもそも信仰しない。
ダルクレムのことを戦を司る偉大な先人と考え、敬ってはいる。
しかし、自らの鍛練や闘争、そして勝利を神に捧げることはない。
それらは全て自らの力で手にしたものであり、神によって得たものではない。

──故に、グロールは神には祈らない。
信ずるのは、己の肉体と精神のみである。

セリフ候補

「なるほど、まず貴様は、このグロールと戦う資格がある者のようだ」

「力こそ、戦士の故よ」

「オレにとって、強い戦士こそが真理であり、勇者こそ友であり尊敬する者!」

「オレが挑む側に回るとは、随分と久しぶりだ」
「是非とも、胸を貸して貰おう」

メタ設定

キャラモチーフは2つ。
ジョジョの奇妙な冒険の「ワムウ」。
モンスターハンターの「ラージャン」。

ビルド

シンプルなダークトロールの純戦士型。
《全力攻撃》で単体へ攻撃し、《なぎ払い》で複数体に攻撃する。
《頑強》《タフネス》で頑丈になり、《練体の極意》で練技の効果時間を伸ばして燃費を良くする。
[トロールの体躯]で常時防護点が向上するためより固くなる。
《不屈》の取得により、倒されても生死判定に成功すれば戦闘を続行できる。

武器・防具

武器は命中安定のメイス。
クリティカルは見込めないが、固定値で叩くタイプなので当てることを重視する。

防具は金属鎧を強化して使う。
ドントレシアは高価であるため、今回は見送りする。

装飾品

装飾品は結構金をつぎ込んで性能を追求する。
〈決死のハチマキ〉で攻撃を食らった時に《捨て身カウンター》を発動して確実に相手を削る。
〈不敵の仮面〉と《不屈》、【リカバリィ】の組み合わせでいつまでも倒れない。
〈蝙蝠の耳飾り〉により、盲目状態や透明相手のペナルティを軽減する。
〈奇跡の首飾り〉で生死判定失敗という、穢れ4のロストコースをできる限り予防する。
〈信念のリング〉で少しでも精神抵抗力を底上げする。
〈セービングマント〉を装備することで、抵抗に失敗しても魔法ダメージをかなり抑えることができる。
〈ブラックベルト〉と[トロールの体躯]で防護点を底上げする。
〈スマルティエの武道帯〉により、【リカバリィ】を使用した際に「エンハンサー技能レベル+生命力ボーナス」回復できるようになるため、不死身ぶりに磨きがかかる。

履歴

■新規作成

 ▷レベルキャップ:8~9
 ▷初期経験点:40000
 ▷名誉点:500点
 ▷ガメル:54000G
 ▷成長:22回
 ▷アビスシャード:9個(譲渡不可/1個200Gで売却可)

それでは作成します。
種族はダークトロール、生まれは戦士で。
生まれの基礎能力値は9、14、7

三セット振ります x3 2d+1d+2d+(2d+6)+1d+2d
#1
(2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 7[6,1]+1[1]+3[2,1]+(9[5,4]+6)+4[4]+9[4,5] > 39
#2
(2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 5[4,1]+2[2]+9[4,5]+(8[4,4]+6)+6[6]+5[4,1] > 41
#3
(2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 7[1,6]+1[1]+7[4,3]+(9[4,5]+6)+1[1]+5[4,1] > 36

#2を選択します。
基礎能力値と足し合わせて、以下の通りになります。
14、11、23、28、13、12

では、成長を振ります。
22回分振ります。
gr22 [6,6]->(精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力)

精神、精神、器用、生命、生命、
敏捷、精神、知力、器用、生命、
知力、生命、器用、精神、筋力、
知力、器用、生命、生命、生命
知力、生命
で決定します

■「熱砂武芸大会 ~幻夜~」リザルト


参加者【グロール、コリン、ライド、ワールウィンド】
成長【1回】
経験点【1880+(ピンゾロ*50)点】
報酬【12350G】 ※消耗品は全額補填
名誉点【55点】
特殊【熱砂】1点獲得(このポイントは参加PCではなく参加PLに累積するものとする)
備考【※全額補填】
  【幻夜を明かさんとするならば、純然たる力と技を示せ】

人蛮入り乱れる夜の遺跡。
そこでの戦いは、格別なものであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×1
筋力×1
生命×8
知力×4
精神×4
1 11/13 熱砂武芸大会 ~幻夜~ 1,880 12,350 55 知力
あめふりさん みつるさんフォルライトさん暇神さん御月
技能は成長なし。経験点を貯金
取得総計 41,880 66,350 555 23

収支履歴

■新規作成

冒険者セット::-100
アビスシャード9個

ポールメイス::-1220
プレートアーマー::-1200

決死のハチマキ::-2000
不敵の仮面::-4520
蝙蝠の耳飾り::-3500
奇跡の首飾り::-10000
知性の指輪*2::-500*2
信念のリング::-5000
セービングマント::-8000
ブラックベルト::-3000
スマルティエの武道帯::-6000
韋駄天ブーツ::-2000

魔晶石(3点)*10::-300*10

救命草*5::-30*5
魔香草*2::-100*2
ヒーリングポーション*3::-100*3
アウェイクポーション::-100

消魔の守護石(2点)*3::-400*3
月光の魔符(+1)*3::-500*3

チャットパレット