ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カプノス・ネブラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カプノス・ネブラ

プレイヤー:Haze

……精霊が言っている。"出口は知らない"と」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
38
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
野伏
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
9
12
9
8
11
1
2
8
6
成長
7
成長
1
成長
9
成長
4
成長
9
成長
9
器用度
24
敏捷度
21
筋力
22
生命力
18
知力
26
精神力
24
増強
増強
増強
0
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14+1=15
HP
48+17=65
MP
54+2=56
冒険者レベル
10

経験点

使用
47,500
残り
1,590
総計
49,090

技能

ドルイド
10
ファイター
7
エンハンサー
5
レンジャー
2
セージ
1

一般技能

ウィッチドクター
2
ウェザーマン
2
フォーチュンテラー
2
ドラッグメイカー
1
バトラー
1
コック
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 6
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 14 14 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 22 11 10
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 1H 4 +1=12 14 12 13 防護点+1
バトルメイジスタッフ 2H 9 +2=13 19 12 +1=14
唸るアイアンバンド(OM+3)+1 2H 19 +3=14 34 12 +1=14
ブラックロッド 2H 10 +1=12 20 13 ドルイド用加工済み
ソーサラースタッフ 2H 10 +1=12 20 13 ドルイド用加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 22 10
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍大鎧 22 8
他1 アイアンバンド 1
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 10 11
装飾品 専用 効果
ディスプレーサー・ガジェット
知力指輪
眼鏡 ✔HP
ラル・ヴェイネの金鎖
知力指輪
ラル・ヴェイネの魔宝帯
背中 ラル・ヴェイネのウェポンホルダー改
右手 信念のリング
左手 知力指輪
ブラックベルト
立ち寝のレギンス
ラル・ヴェイネのマナリング
所持金
4326 G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット
・着替えセット*2
・保存食(14日分)
・頑丈なランタン*1
・油*2
・3点魔晶石*5
・3点MCC*10
・5点MCC*10
・受益者のシンボル*5(内4つは素材)
・扱いやすい調理道具セット
・魔香草*9
・消魔の守護石(1点)*10
・陽光の魔符+1*2
・月光の魔符+1*2
・月光の魔符+2*2
・知力指輪*1
・アウェイクポーション*5
・魔香水*10
・専用サバイバルコート

名誉点
115
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
頑丈なランタン20
扱いやすい調理道具セット15

容姿・経歴・その他メモ

辺境のエルフの里に生まれたナイトメア。
里は文明からやや距離を取り、自然とともに生きることと、"見える全ては啓示である"という教えで成り立っていた。
そこに生まれたナイトメアもまた、一つの啓示として受け取られることとなる。
当然、母殺しの罪ゆえにその赤子は生まれ持っての咎人であるがーー同時に、その里においてナイトメアは一つの啓示であった。
それは即ち、"旅人"。ナイトメアは老いず、エルフよりも遥かに長く生き、そして頑丈だ。
だからこそ、里ではナイトメアに技術の精髄を与え、百年の旅へと送り出すのだ。
 
その旅路の仔細は定められていない。ただ世界をめぐり、いずれ手土産とともに帰ってこい、とだけ。
体の良い厄介払いだろうか。あるいは、本当に彼らはその旅人の啓示を信じていたのだろうか?
それはもはやわからない。母殺しの咎への裁きだったのか、自由を得る契機だったのか。

ごく僅かな荷物を背負い、女は里に背を向ける。

彼女自身は里に恨みも特別な感情もない。
少なくとも己を育て、技術を教えることに一切の手抜きはなかったと信じている。
逆に気合を入れて育てられたと言うならばそれはそれだ。

ただ己は、試す機会を得られたのだ。
己がどれだけの世界を知ることができるのか。どれだけの世界を見聞きし、そこに何を見いだせるのか。
もしかすれば己は英雄譚を見届けられるかも知れないし、災厄の語り手になるかもしれない。
どれでも構わない。それらに、意味を見出すのが己の仕事だ。

そしてなにより、里の長は言っていた。
百年の旅路は、別に百年でなくても構わないのだという。

ならば、行けるところまで行ってみるのも、面白いかもしれない。
 
………そして旅路の途中、強烈な愚かさとそれに等しい銀貨を持つ資産家に拾われ、10年も食客として過ごすことになるのは別の話。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 150
2/13 成長記録 器用
筋力
生命
知力
精神
2/22 第一回 2,240 8,990 知力
筋力
3/5 第二回 3,400 16,248 精神
筋力
筋力
3/13 第三回 3,550 13,172 筋力
知力
精神
第四回 2,040 11,312 筋力
知力
第五回 4,940 23,884 器用
器用
筋力
精神
第六回 2,820 19,200 筋力
知力
第七回 3,860 28,800 敏捷
知力
精神
第八回 4,300 19,160 生命
生命
生命
器用
第九回 4,760 36,820 知力
知力
精神
器用
第十回 5,060 50,060 精神
精神
精神
器用
筋力
第十一回 2,120 知力
器用
取得総計 49,090 150 39

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