”水上の小悪魔”スターラ(あるてぃめっと♡なぎさのこあくま)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語,魔神語,神紀文明語(会話/自称)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 風属性ダメージ+10点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 33 (40) | 2d6 | 22 (29) | 0 | 1000 | 100 |
特殊能力
○レベル表記について
この化身のレベルは,通常のレベル表記とは異なり,「超越レベル表記(os)」となっている.本化身のレベルは「os1」である.超越レベル表記について,詳しくは,化身の解説欄を参照のこと.
○なぎさのみお
このキャラクターの手番開始時に,自身のMPが「0」になっている場合,「1」だけ回復する.
○なぎさのしおかぜ
このキャラクターの行う近接攻撃のダメージには,攻撃対象と自身の合計MP量n(上限200)によって,1〜100点の確定ダメージが加算される.加算される確定ダメージの値は,「100×(n/200)^2」点(端数切り上げ)となる.
○イレブンカラー♡ボーナス
このキャラクターの手番終了時,直前のPC陣営によって与えられたダメージの属性の種類数m(上限11)に応じて,HPに「m×10」点の確定ダメージを受ける.また,続く10秒(1ラウンド)の間,回避力判定に「-m」のペナルティ修正を受ける.
なお,属性は「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」「毒」「病気」「呪い」の11属性を指す.「精神効果」「精神効果(弱)」「呪い+精神効果」属性のものはカウントされない.また,上の11属性の中であっても,ダメージを与えられなかった場合はカウントされない.
○スピリトエスピーナ/33(40)/回避力/消滅
精神効果属性の効果や魔法,攻撃を受けそうになったとき,抵抗力判定や回避力判定を行う前に効果を発動する.
精神効果属性の効果や魔法,攻撃を行おうとしてきた相手を対象に,カウンターの命中力判定を行う.この時,対象の位置に関わらずカウンターの攻撃対象に取ることができ,キャラクターの移動は発生しない.この判定への回避力判定が失敗した場合,「威力40@10+5」点の物理ダメージを与え,相手のHPを1点以上減少させられた場合,相手が行おうとしていたその精神効果属性の効果や魔法,攻撃は完全に無効化される.
○水中適性
○限定2回行動
同じ主動作を1ラウンドに2回行うことができない.これには通常攻撃も含まれる.
○複数宣言=2回
☑︎えいにゃ!
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《影走り》《不屈》《縮地》《ランアンドガン》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大・数》《ワードブレイク》を習得している。
▶妖精魔法15レベル/魔力25(32)
使用する属性は,「水・氷」「風」「光」「闇」である.基本妖精魔法は使用しない.「闇」属性妖精魔法は,4ラウンド目以降にのみ使用できる.
▶限定操霊魔法7レベル【リザレクション】/魔力17(24)
戦利品
- 自動
- スピリトエスピーナ(15015G/装飾品)
- 2〜6
- なし
- 7〜12
- スターライトリング(22222G/金白SS)×(戦利品決定判定の達成値-6)
- 13〜
- スターライトジュエリー(222222G/-)
解説
えいにゃ!えいにゃ!
逕コ逕ー縺ッ逾槫・亥キ晢シ
●超越レベル表記(os)について(Mt_liet的ハウスルール)
超越レベル表記は,あらゆる概念を超越している神族などにおけるレベル基準であり,一般的なレベル表記とは異なるとされている.レベル0〜16で分類されており,その明確な基準は不明だが,概ね以下の通りとされている.また,超越レベル11以上は,一般的な魔物で適合するものが現時点で見つかっておらず,その基準も不明である.神族の中では,「os11〜13」「os16」に該当するものは確認されているらしいが,「os14〜15」の神族は未だ確認されていない.「os16」の神族は,能力値的には一般レベル表記だと,約70〜80Lv程度だと言われているが,定かではない.
一般レベル(us) | 〜20 | 21,22 | 23,24 | 25,26 | 27,28 | 29,30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35〜 | … | ∞ |
超越レベル(os) | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | … | 16 |
なお,一般レベルは「us(usual scale)」,超越レベルは「os(omniscient scale)」と略される.
経験点的な視点から見れば,もらえる経験点は対象の部位数に関わらず,「レベル×レベル×1000」となる.