ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マカラ・ルージュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マカラ・ルージュ

プレイヤー:JunTaira

オレに投げ飛ばされたけりゃ、かかってきな‼️」

種族
ソレイユ
年齢
21
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
拳闘士
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
12
14
0
6
12
10
5
3
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
24
筋力
24
生命力
20
知力
4
精神力
6
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
1
生命抵抗
7
精神抵抗
5
HP
32
MP
6
冒険者レベル
4

経験点

使用
6,500
残り
40
総計
6,540

技能

グラップラー
4
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

踊り子/ダンサー ※RL記載
5
祈祷師/ウィッチドクター ※ET記載
3
興行師/エンターテイナー ※ORG
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 2
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル4 24 7 8
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パワーリスト 1H拳 5 7 10 10 9
投げ 2H 0 7 20 12 9 投げ強化Ⅰで威力+10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル4 24 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 9 0
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの叡知の腕輪 知力増強+2
アルケミーキット 賦術を使用できる。
所持金
285 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

~消費系アイテム~

 魔晶石(3点)×3
 救難草(k50)×3
 救命草(k10)×6
 魔香草(k0)×3
 保存食×8
 たいまつ×5

~アイテム~

 背負袋
 水袋
 毛布
 火口箱(10分で着火可能)
 ロープ10m
 小型ナイフ
 スカウトツール
 防寒着(マフラー)
 ※…プラシーボ効果?

マテリアルカード

BASSS
105
名誉点
33
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

設定
大惨事表

●生まれた環境

天衣無縫:複雑なことは気にしない。自分の生きたいように生き、やりたいようにやる。生まれたときから君はそれを疑ったことがない。

●1回目のハプニング表

「幸運/幸福」表:成すべきことがうまく行った。

●2回目のハプニング表

「秘密の背景」表:英雄になると予言された。

●3回目ののハプニング表

「幸運/幸福」表:あちこち旅をし、知見を広めた。

●冒険に出た理由

 目指すべき場所がある。

●信条

 闘争(肯定)、強さ(肯定)

●矜持/執着

 嘘をつかない。

 幼い頃、マカジャハット・プロ・グラップリングの地方興業で虜となり、ゆくゆくはマカジャハット・プロ・グラップリングの覇者になることを夢見ている。

 あちこち旅をし、知見を広めた結果、覚えようとしているのはガオン無双獣投術である。

 村では祈祷師だった父、拳闘士だった母の間に生まれた。父の家系が祈祷師だったため、踊ることで、祈祷のサポートを行っていた。
 祈祷師としての才能よりも踊り子としての才能が高い、というか、物覚えがあまりよろしくなかったりする。
 父は祈祷師として、呪符(賦術:ヒールスプレー)を描いて、簡単な傷を癒したりしているのだが、彼女はマカジャハット・プロ・グラップリングに憧れたため、力の呪符(賦術:ヴォ-パルウェポン)を最初に覚えた。
 賦術も強さと考えており、肯定している。
 
※フレーバー(GM判断)
アルケミストは魔動機文明語が自動取得だが、賦術関連の言葉しか覚えてない設定のため、どんな簡単な文だとしても判定をしたい。

種族特徵
[輝く肉体]

 補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませたり、意識を逸らしたりします。
 「射程/形状:接触/-」で、キャラクター1体(もしくは任意の1部位)を対象に選びます。
 対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力、回避力、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影響を与えます。
 ただし、この効果を使用するキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1に軽減されます。
※この効果は1日に1回しか使えません。

種族特徴の強化

[輝く肉体]が強化されます。
6レベル:この効果を「1エリア(半径6m)/20」の範囲内の、任意の対象すべてに与えられるようになります。
11レベル:この効果を1日に2回まで使えるようになります。

[太陽の再生]

 10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」点回復します。
※この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで10分ごとに使用可能です。

[太陽の子]

 朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

戦闘特技
《武器習熟A》/格闘

前提:なし
使用:ー
概要:対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能

効果

 習得時に「**」に〈ソード〉〈アックス〉など、武器のカテゴリを1つ選びます。
 習得者が対応カテゴリの武器で攻撃を行ったとき、ダメージを+1します。
 また、習得者は対応カテゴリのAランク武器を装備可能になります。
 別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《武器習熟A/**》を習得することが可能です。

《投げ強化Ⅰ》

前提:グラップラー技能レベル3以上
使用:グラップラー技能
概要:〈投げ〉の威力を「+10」、2部位までのキャラクターを対象とできる。

効果

 習得者が〈投げ〉を行ったとき、その威力を「+10」します。また、移動方法や足の数に制限されず、部位数が2までのキャラクターすべてに対して〈投げ〉を使用できるようになります。
 2部位のキャラクターに対する攻撃では、命中力判定を1回だけ行います。攻撃を受けた対象は任意の部位を選んで回避力判定を行い、それに失敗したら投げられます(どちらかの部位でも「攻撃障害」などによって近接攻撃不可の場合、〈投げ〉ることはできません)。
 すべての部位は転倒状態になり、同時に、攻撃者はそれぞれの部位にダメージを与えることができます。

《投げ強化Ⅱ》

置き換え:《投げ強化Ⅰ》/グラップラー技能レベル9以上
使用:グラップラー技能
概要:〈投げ〉の威力を「+20」、3部位までのキャラクターを対象とできる

効果

 習得者が〈投げ〉を行ったとき、その威力を「+20」します。また、移動方法や足の数に制限されず、部位数が3までのキャラクターすべてに対して〈投げ〉を使用できるようになります。
複数部位のキャラクターに対する攻撃の処理は《投げ強化Ⅰ》と同様です。

賦術

>>【ヴォーパルウェポン】

消費:赤
対象:1体
射程/形状:1(10m)/起点指定
時間:3分(18ラウンド)
抵抗:任意
概要:対象が与える物理ダメージを上昇させる。
効果:対象が与える物理ダメージが上昇します。
B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点

練技

>>【キャッツアイ】

時間:30秒(3ラウンド)
概要:命中力判定+1
効果:獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に捕捉する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。練体士の瞳には、猫のように瞳に一本の縦筋が入ります。

一般技能(RL記載)
ダンサー技能(踊り子)
解説

「ダンサー技能(踊り子)」は、踊りを舞うための一般技能です。この技能を習得し、生業としている者は、主に「踊り子」 と呼ばれています。
踊り子は、夜会や祝宴、祭りなどを盛り上げるために呼ばれて、その技を披露します。集団での舞踏を頼まれることも多く、最初からグループを組んでいる者たちもよく見かけられます。
踊り子は、バード技能などで楽器を演奏できる者や、シンガー技能などで歌える者と組み、祭りの季節を目安として各地を巡業する旅芸人の一座を組んでいることも少なくありません。

ダンサー技能で行える判定

① 受け身判定 [敏捷度](⇒『I』 111頁)
②軽業判定 [敏捷度](⇒『I』 112頁)

③舞踏判定 [敏捷度]

所要時間:10秒(1ラウンド)~10分(60ラウンド)
解説:踊りを正しく華麗に舞うための行為判定です。
複数人で舞う場合、「最も低い達成値」と「最も高い達成値」の平均(端数切り上げ)を、達成値として扱います。そして複数人で舞う場合、踊りを目にする客が増えやすくなり、チップなどを得やすくなります(GMが判断して決定)。ただし、複数人で舞う際には、バード技能やシンガー技能での演奏や歌唱がない場合、リズムを合せることが困難になるため、舞踏判定に-4のペナルティ修正を受けます。
目標値と所要時間は、踊る時間の長さによって決まります。踊りの時間が長くなるほど、目標値が高くなります。

ダンサー技能レベルによるボーナス

Lv5:舞踏判定に+1
Lv10:舞踏判定に成功するごとに、客から達成値×10ガメルを追加の報酬やチップとして受け取る。
Lv15:舞踏判定に自動失敗しそうなとき、任意で自動成功(6ゾロ)に変更できる。ただしその後30日間、この効果を使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,000 30 生命×1
精神×1
能力値作成履歴#272688-2
1 2024/03/23 新たな旅の始まり 890+150 1,500+488 3 知力
朱夏 もと(モンモ)うあい(セト)坂之上(オセッカおばーちゃん)鶴屋(ニッケルじいちゃん)
報酬から防寒着購入-80Gされている。
取得総計 6,540 4,988 33 3

収支履歴

初期投資

 パワーリスト::-460
 ポイントガード::-100
 魔晶石(3点)::-300*3
 冒険者セット::-100
 スカウトツール::-100
 救難草::-100*3
 救命草::-30*6
 魔香草::-100*3
 保存食(1週間分)::-50
 アルケミーキット::-200
 マテリアルカード赤A::-200*1
 マテリアルカード赤B::-20*5

冒険中

 肉::-3
 生物由来の報酬品×5⇒マテカ赤A×5::-500

冒険後

 マテリアルカード赤A::-200*1
 マテリアルカード赤B::-20*3
 スマルティエの叡知の腕輪::-900
 保存食(1週間分)::-50

チャットパレット