ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケッククバック・サンダーバード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

ケッククバック・サンダーバード

分類:その他
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
影の浅層
知名度/弱点値
10/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(胴体) 7 (14) 2d6+8 7 (14) 5 52 37
爪(翼腕) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 38 15
部位数
2(胴体/翼腕)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]雷無効
[常][宣]マザリモノ【幻獣/魔神】

この魔物は、魔神と幻獣の両方に分類されます。
 また、1戦闘に1度だけ、HPを1d6点消費することにより、次の判定に+2のボーナス修正を得ることが出来ます。

●胴体

[常]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大:数》を習得しています。

[主]妖精魔法5レベル/魔力7(14)

 使用する属性は「風」「闇」です。

[主]雷鳴/6(13)/精神抵抗力/半減

 「射程:自身」「対象:1エリア(半壊6m)/20」で雷を召還し、対象に「2d+4」の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

[補]こだまの魔法/必中

 「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/空間」で、魔法が理不尽に反響する不可思議な空間を作り出します。
 10秒(1ラウンド)の間、効果範囲内のすべてのキャラクターが「対象:1体」の魔法を行使する際、同時に他の対象1体を無作為に選びます。
 無作為に選ばれる対象は、本来の対象を除外し、この効果の範囲内に存在するキャラクターから、魔法の射程や遮蔽を無視して選ばれます。魔法の対象が《魔法拡大:数》で拡大されている場合、その数と同じだけこの効果が現れます。
 この効果を使用するとMPを5点消費します。

●翼腕

[宣]全力攻撃Ⅰ

打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
影の魔核(1000G/金黒S)
2〜7
幻魔獣の嘴(750G/赤A)
8〜
暗雷の結晶(2600G/金S)

解説

影の領域に呑み込まれる際、影の中に融けたケッククバックとサンダーバードが混ざり合って出来た魔物です。
翼と腕が一体化し、飛べなくなった代わりに強い力を手に入れました。

製作者:えるしぃ

チャットパレット