ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神と魔道機を操るもの(デモンズ&マギマイスター)マール

プレイヤー:海豚

魔動機文明の技術の復興がアタシの目標よ」
邪魔する人は、痛い目を見てもらうからね!」

種族
レプラカーン
年齢
27
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
14
4
5
11
4
9
8
7
12
成長
35
成長
30
成長
5
成長
9
成長
18
成長
13
器用度
60
敏捷度
48
筋力
18
生命力
21
知力
30
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
10
敏捷度
8
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
18
精神抵抗
20
HP
66+2=68
MP
114+2=116
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
0
総計
250,000

技能

マギテック
15
レンジャー
15
シューター
13
デーモンルーラー
13
スカウト
3
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《マルチアクション》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《武器の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 13
運動 11
観察 8
レンジャー技能レベル15 技巧 25
運動 23
観察 20
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
48 m
全力移動
144 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 20 20 +0
デーモンルーラー技能レベル13 召異魔法 18 18 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 18 23 16
デーモンルーラー技能レベル13 18 23
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
コレアドーラ 2H 10 +2=25 10 +4=27 装弾数3(デフォは通常弾)。射程2(40m)。
マスカレード 1H 5 +2=25 10 +2=25 装弾数4(デフォは通常弾)。射程1(10m)。
デモンズブレード 1H 1 23 50 10 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル13 18 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 5 知力Bが防護点になる。最大6。
アステリアの守り 6 2 属性(土、水・氷、炎、風)ダメージを3点軽減。
合計: 鎧 21 5 基本スタイル(デモブレ&コレアドーラ)
合計: すべて 21 7 近接戦闘仕様(デモブレ&マスカレード)
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 手番終了時に1d6をし、出目が「5~6」なら主動作を追加で行える。判定にはMPを9点必要。
ラル=ヴェイネの金鎖
アルケミーキット
スマルティエの銀鈴
バレットポーチ 衝撃弾24発。
背中 専用野伏のセービングマント ✔MP
ウェポンホルダー改
右手 巧みの指輪
左手 巧みの指輪
専用多機能グリーンベルト ✔HP
レッサーアームスフィアⅢ
軽業のブーツ
多機能ガンベルト 活性弾12発。
バレットポーチ 断空弾24発。
他2 マギスフィア中 消費型魔法用
他3 マギスフィア大 消費型魔法用
所持金
87,250 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般アイテム

冒険者セット

クラス用アイテム

薬師道具セット

[消耗品]

魔晶石(4)10個
魔晶石(5)20個
弾丸41発
活性弾24発
魔香草20個
アウェイクポーション5個
魔香水20個
魔晶石(4)10個
魔晶石(5)20個
陽光の魔符+110個
陽光の魔符+210個
月光の魔符+110個
月光の魔符+210個

名誉点
3000
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
多機能化<グリーンベルト> (20)
専用化HP<多機能グリーンベルト> (50)
野伏化<セービングマント> (20)
専用化MP<野伏のセービングマント>(50)
多機能化<ガンベルト>(20)

容姿・経歴・その他メモ

経歴&旅に出た理由

【経歴】
A-3-6 大きな挫折をしたことがある
C-5-2 5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)
C-4-4 冒険に誘われたことがある
4-6 家族をすべて失ったので

【キャラ設定】

 両親が元冒険者の家に生まれる。兄弟姉妹は5人おり、マールは末っ子である。
 小さいころから、両親に冒険者について色々教えられており、いつか一家総出で冒険に行こうと約束をしていた。
 しかし、その約束を果たすことになったマールにとっての初めての冒険で、魔動機文明の遺跡に探索に行ったのだが、マールのミスにより防衛システムが動き出してしまい、魔動機によって家族すべてを失ってしまう。
 マールは家族の必死の抵抗のおかげで命拾いをしたが、自分のミスのせいで家族を失ってしまったことで心に傷を負ってしまう。
 しばらく後、魔動機文明の技術をきちんと理解し復興させることで自分と同じようなことが起きないようになると信じ、冒険者として活動を開始する。

 今では、高位の魔動機術を扱うことができるまでになったが、目的を達成するまで歩み続けるのであった。

履歴

キャラクター作成



【成長】
SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力)



成長回数:110
1回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
2回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
3回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
5回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
7回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
8回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
9回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
10回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
11回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
12回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
14回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
15回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
16回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
18回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
19回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
20回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
21回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
22回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
23回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
24回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
25回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
26回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
27回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
28回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
29回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
30回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
31回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
32回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
33回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
34回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
35回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
36回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
37回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
38回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
39回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
40回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
41回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
42回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
43回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
44回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
45回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
46回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
47回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
48回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
49回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
50回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
51回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
52回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
53回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
54回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
55回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
56回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
57回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
58回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
59回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
60回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
61回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
62回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
63回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
64回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
65回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
66回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
67回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
68回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
69回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
70回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
71回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
72回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
73回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
74回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
75回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
76回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
77回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
78回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
79回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
80回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
81回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
82回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
83回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
84回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
85回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
86回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
87回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
88回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
89回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
90回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
91回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
92回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
93回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
94回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
95回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
96回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
97回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
98回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
99回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
100回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
101回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
102回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
103回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
104回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
105回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
106回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
107回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
108回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
109回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
110回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 25 18 13 12 12 17
成長 35 30 5 9 18 13
合計 60 48 18 21 30 30

アビス強化

■コレアドーラ
┣アビス強化①「クリティカル‐1」 アビスシャード消費:6個
┃ ┣「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
┃ ┗「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
┗アビス強化②「」
■マスカレード
┣アビス強化①「クリティカル‐1」 アビスシャード消費:12個
┃ ┣「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
┃ ┣「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
┃ ┣「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
┃ ┗「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
┗アビス強化②「」



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×35
敏捷×30
筋力×5
生命×9
知力×18
精神×13
能力値作成履歴#190515-1
取得総計 250,000 550,000 4,500 110

収支履歴

キャラクター作成時

【一般アイテム】
冒険者セット::-100

【クラス用アイテム】
薬師道具セット::-200

【武具】
コレアドーラ::-55000
マスカレード::-50000
マナコート::-28000
アステリアの守り::-40000

【装飾品】
頭)ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
顔)
耳)ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
  ┗アルケミーキット::-200
首)スマルティエの銀鈴::-7500
  ┗バレットポーチ::-100
背)専用野伏のセーヴィングマント::-(8000+1000)
┗ウェポンホルダー改::-5000
手)巧みの指輪::-500
手)巧みの指輪::-500
腰)専用多機能グリーンベルト::-35000-1000
腰)レッサーアームスフィアⅢ::-126000
足)軽業のブーツ::-11600
他) 多機能ガンベルト::-20-1000
┗バレットポーチ::-100
他) マギスフィア中::-500
他) マギスフィア大::-1000

【消耗品】
魔香草×20::-100*20
アウェイクポーション×5::-100*5
魔香水×20::-600*20
魔晶石(4)×10::-400*10
魔晶石(5)×20::-500-10

弾丸×48::-50*4
衝撃弾×24::-50*24
断空弾×24::-50*24
活性弾×24::-160*2

陽光の魔符+1×10::-500*10
陽光の魔符+2×10::-1500*5
月光の魔符+1×10::-500*10
月光の魔符+2×10::-1500*5

マギスフィア大×10::1000*10
マギスフィア中×10::500*10

チャットパレット