6
ブルドージ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 8 (15) | 2d6+7 | 5 (12) | 8 | 75 | 25 |
蹴り(下半身) | 6 (13) | 2d6+3 | 4 (11) | 4 | 30 | 4 |
- 部位数
- 2(上半身×1,下半身x1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]肉球
拳や蹴りによる攻撃でHPが「0」以下とされたキャラクターが行う生死判定は、1ゾロによる自動失敗以外では失敗しません。
●上半身
[主]2回攻撃&双撃
両手の拳でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]狂犬
戦闘により熱狂し、凶暴化していきます。自身が行う近接攻撃が命中する度、自身のHPを「5」点回復します。
また、自身の手番が終了する度に、命中力判定に+1、打撃点に+2のボーナス修正を得ます。この修正は3回まで累積します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。
[常]タックル
通常移動を行った直後、1回だけ拳による近接攻撃を行う事が出来ます。この攻撃が命中した対象は即座に転倒します。
[補]威嚇/7(13)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」を光り輝く目で見つめ、萎縮させます。10秒(1ラウンド)の間、対象の行動判定にー1のペナルティ修正を与えます。この能力は精神効果属性で、10秒(1ラウンド)に1回のみ使用できます。
●下半身
[常]バランスを崩す
この部位のHPが0以下となった時、即座に転倒します。この際、[部位:上半身]は「15」点の確定ダメージを受けます。
戦利品
- 2~6
- 鉄の首輪(500G/黒A)
- 7~11
- 血濡れの首輪(1000G/黒赤S)
- 12~
- 狂犬の首輪(4200G/黒赤S)
解説
黒い体毛に覆われたドージで、より凶暴な性格をしています。片言の交易共通語を喋り、上半身に対して非常に貧弱な下半身を持つのは相変わらずです。目は何故か常に光り輝いており、威嚇を行います。非常にバランスが悪く転倒しやすいため、初めから下半身が無い方が強いのではないかと噂されています。