4
穢れ憑き(ナイトメア)
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 公易共通語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 7/11
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点 銀属性ダメージ+2
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 8 (15) | 2d6+7 | 6 (13) | 3 | 40 | 17 |
特殊能力
[常]穢れの一撃加工
攻撃のヒット時、穢れ点分のダメージ修正を+する
代わりに穢れ点分のダメージを受けるこのダメージは軽減することができない
[主]二回攻撃
同対象に2回攻撃を行う
[主]投げ攻撃/6(13)/回避/消滅
射程:接触 対象:1
対象は2d+2の物理ダメージを受け、転倒状態になる
戦利品
- 自動
- TP1点
- 2~6
- 7~9
- 銀貨袋(30G/--)1d
- 10~12
- 宝石(150G/金A)×1d
- 13
- 多数の相互フォローの耳飾り/13000G