ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リント

プレイヤー:アシュ

ギブアンドテイクだ。報酬無しに仕事をするつもりはない。

種族
レプラカーン
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
穢れ
0
14
5
4
7
6
9
9
11
6
成長
2
成長
5
成長
10
成長
2
成長
4
成長
4
器用度
23
敏捷度
25
筋力
24
生命力
16
知力
19
精神力
14
増強
増強
1
増強
8
増強
16
増強
増強
16
器用度
3
敏捷度
4
筋力
5
生命力
5
知力
3
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
17+1=18
HP
68+15=83
MP
36+18=54
冒険者レベル
12

経験点

使用
76,500
残り
1,390
総計
77,890

技能

バトルダンサー
12
スカウト
10
エンハンサー
5
アルケミスト
3
マギテック
1
ドルイド
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:9

マーチャント(商人)
6
リペアラー(復元師)
3

オリジナルスキル
〇装備関連スキル
 [補][準]【エキストラ・エレメント】
 [準]赤天生命功エトラージ
〇閃き技
 [補]イーグルアイ
 [補][準]ゴーストステップ
 [補]ギガトンフレーム

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《アルショニ軽身跳闘法[DD P.19]:入門》
  • 《ライジングリッパーⅠ》
  • 《ライジングリッパーⅡ》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《エルエレナ惑乱操布術[BM P.65]:入門》
  • 《迫る刃に怯えよ》
  • 《迫る刃に怯えよ・承》
  • 《迫る刃に怯えよ・極》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 13
運動 14
観察 13
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル12 32 15 17
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈クリムゾンピナクル〉[打] 2H 32 +2=18 63 9 +8=28 専用MP+8 データはその他メモを参照
参考:[魔]〈クリムゾンピナクル〉[打] 2H 32 +9=25 66 9 +29=49 専用ライジングリッパーⅡ、イーグルアイ、ターゲットサイト、ウィングフライヤー、エキストラ・エレメント、〇[芸術という殺意]
[魔]〈バランスブレイカー〉[打] 2H 27 +2=18 52 9 +8=28 専用データはその他メモを参照、《薙ぎ払い》使用時に命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル12 32 16
《防具習熟A/非金属鎧》 1
[魔]〈アイソアーマスク〉  +1
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈アラミドコート〉 5 +1 2
他1 〈エルエレナケープ〉 +1
他2 魔法補正 +2 6 ゴーストステップ、ギガトンフレーム、バークメイルA
他3 1R魔法補正 +1 ウィングフライヤー
他4 《アクロバティックアボイドⅡ》 +1 〈浮身のパレオ〉MP消費+【魔探法】併用時
他5 《迫る刃に怯えよ・極》 +1
他6 [魔]〈スマルティエの風切り布〉 +2
合計:バトルダンサー/鎧+他1 18 5
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2 20 11 ゴーストステップ、ギガトンフレーム、バークメイルA
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他3 21 11 ゴーストステップ、ウィングフライヤー
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他3+他4 22 11 ゴーストステップ、ウィングフライヤー、アクロバティックアボイドⅡ
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他6 22 11 ゴーストステップ、スマルティエの風切り布
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他4+他6 23 11 ゴーストステップ、アクロバティックアボイドⅡ、スマルティエの風切り布
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他4+他5+他6 24 11 ゴーストステップ、アクロバティックアボイドⅡ、迫る刃に怯えよ・極、スマルティエの風切り布
装飾品 効果
[魔]エトラージの鍛冶帽子 生命力+16 精神力+16 MP+10 打撃武器の追加D+6、戦闘中に回避判定が自動成功すると次に相手に与える物理ダメージが「+18」点上昇、【赤天生命功】習得
[魔]〈アイソアーマスク〉  防護点+1
[魔]〈スマルティエの耳飾り〉 生命力+0
[魔]〈マギスフィア(小)〉
背中 [魔]〈スマルティエの風切り布〉 生命力+0 10秒の間、命中力判定と回避力判定に+2
右手 [魔]絵界の腕輪 アジールリング~スモールパワー~ 筋力+8
左手 [魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力+1
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1
〈浮身のパレオ〉 軽業判定に+1、MP1点の消費で+2
[魔]〈軽業のブーツ〉 転倒リスク無効化、転倒時即座に立ち上がれる
〈ウェポンホルダー改〉 〈カードシューター〉 / 空き(武器格納用)
他2 [魔]〈操りの腕輪〉 〈エルエレナケープ〉を所持
他3 [魔]〈能力増強の指輪〉 敏捷度増強+1
所持金
26,330 G
預金/借金
G

所持品

◆一般装備品
 冒険者セット:背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、
        ロープ10m、小型ナイフ
 宿泊用:着替え7日分、保存食6日分
 筆記用具:カラー鉛筆セット、自作の紀行録(白紙の本)
 筋トレ用:トレーニング器具セット、ささみジャーキー*10
 野外探索用:エトラージの特製釣り竿、釣り餌*20

◆薬品・修理具
 アウェイクポーション*1
 アンチドーテポーションⅢ*1
 元気ドリンク*1

◆冒険者技能用アイテム
 アルケミーキット
 受益者のシンボル
 宿り木の棒杖*5
 ロッセリーニの魔法印
 スカウト用ツール
 ・消耗品
  ミドルチャージクリスタル*1
  魔晶石3*15
  魔晶石10*1
  陽光の魔符1*2
  月光の魔符1*2
  アンロックキー*1
  [魔]〈能力増強の指輪〉@器用度増強+1
  [魔]〈能力増強の指輪〉@敏捷度増強+1 *3
  [魔]〈能力増強の指輪〉@知力増強+1

◆予備装備
 [魔]〈スマルティエの増強の腕輪〉:器用 @生命力+1@器用度増強+2
 [魔]〈スマルティエの増強の腕輪〉:敏捷 @生命力+1@敏捷度増強+2
 [魔]〈スマルティエの増強の腕輪〉:筋力 @生命力+1@筋力増強+2
 [魔]〈スマルティエの髪飾り〉 @生命力+1
 [魔]〈スマルティエのマスク〉 @生命力+1
 [魔]〈スマルティエの首飾り〉 @生命力+1
 [魔]〈スマルティエのハーフマント〉 @生命力+1
 [魔]〈スマルティエのコルセット〉 @生命力+1

マテリアルカード

BASSS
188
88
名誉点
248
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝360
コネクション:"赤いアイテム屋"エトラージ/貴重な友人240
多機能化:ブラックベルト20
専用武器:バランストペンジュラム50
専用武器:アジールフレイル50
流派アイテム:浮身のパレオ20
流派アイテム:エルエレナケープ30
閃き技:イーグルアイ50
閃き技:ゴーストステップ60
閃き技:ギガトンフレーム50

容姿・経歴・その他メモ

〇武器データ
[魔]〈クリムゾンピナクル〉[打]
 ([魔]〈唸る(C値-1)プリズムアジールフレイル・カスタム(-1)〉[打]
 素体:[魔]絵界の連接棍 アジールフレイル[打] 2H 必筋33 威力62 C値10
 └個人専用装備[Ⅱ p.135]  :命中力判定時器用度+2
 └オーダーメイド[Ⅱ p.270] :必筋・威力-1
 └魔法の武器+1[Ⅱ p.271] :素体能力に含まれる
 └プリズム化[オリジナル改造]:威力+2、魔法の武器+3相当(実質的に命中+2、追加D+2)
 └アビス強化[Ⅱ p.275]   :C値-1/唸る
  └アビスカース効果:「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。
 

[魔]〈バランスブレイカー〉[打]

 ([魔]〈一押しできる重い(C値-1)イグニダイト製の妖精(炎)のプリズムバランストペンジュラム・カスタム(+3)〉[打]
 素体:[魔]〈バランストペンジュラム〉[打] 2H 必筋22 威力42 C値10 《薙ぎ払い》使用時に命中+1
 └個人専用装備[Ⅱ p.135]  :命中力判定時器用度+2
 └オーダーメイド[Ⅱ p.270] :必筋・威力+3
 └魔法の武器+1[Ⅱ p.271] :素体能力に含まれる
 └プリズム化[オリジナル改造]:威力+2、魔法の武器+3相当(実質的に命中+2、追加D+2)
 └妖精の武器[Ⅱ p.272]   :炎属性付与可能
 └イグニダイト加工[Ⅲ p.254]:威力+5
 └アビス強化[Ⅱ p.275]   :C値-1/重い
  └アビスカース効果:「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
 └一押しの黄金房[BL p.37]  :あと1点のHPを0にする

 
〇秘伝詳細

宣言特技《必殺攻撃Ⅲ》

 使用:バトルダンサー技能 適用:1回の近接攻撃 リスク:なし
 概要:威力表の出目+1、クリティカル無効能力無視

秘伝《ライジングリッパーⅡ》[DD P.19]

 タイプ:《必殺攻撃Ⅱ》変化型 限定条件:転倒状態 適用:1回の近接攻撃 リスク:回避されたら転倒
 概要:命中力判定+3(実質+1)、威力表の出目+1

秘伝《迫る刃に怯えよ・極》[BM P.65]

 タイプ:《必殺攻撃Ⅲ》変化型 限定条件:〈エルエレナケープ〉 適用:1回の武器攻撃 リスク:なし
 概要:威力表の出目+1、回避力判定+1(1R)

秘伝《フローティングフットⅠ》[DD P.19]

 タイプ:常時型 限定条件:必要筋力10未満の防具
 概要:足場が悪いことによるペナルティ修正をー1に軽減する、足跡追跡判定において+2のボーナス修正

秘伝《アクロバティックアボイドⅡ》[DD P.19]

 タイプ:常時型 限定条件:なし
 概要:軽業判定で回避、成功時相手は転倒する

[準][補]エキストラ・エレメント

消費MP8
装備者は任意のタイミングで、この武器に土、炎、水・氷、風、雷、毒、呪いの内、一つの属性を付与することができ、武器の威力が+3、追加ダメージ+3します。この効果は3Rまで継続し、属性を変更した場合は経過時間がリセットされます(属性を変更する際は前に付与していた属性は重複せず、上書きされます)。

[準]赤天生命功エトラージ

 消費:MP15 対象:術者 射程:術者 時間:1回の戦闘中 抵抗:任意
 概要:術者の最大HPが2倍になり、生死判定が自動成功します。この能力は戦闘が終了すると即解除されます。

 
〇現在の育成方針
技能:バトルダンサー>スカウト>エンハンサー>アルケミスト・ダークハンター
成長:敏捷>生命>精神>器用>筋力>知力
特技:⓪必殺攻撃 ①防具習熟A/非金属鎧 ③薙ぎ払い ⑤頑強 ⑦変幻自在 ⑨武器習熟A/フレイル
   ⑪武器習熟S/フレイル ⑬防具習熟S/非金属鎧
方針:火力寄りの回避・防護均等型の範囲攻撃型前衛。命中は秘伝、筋力はアジールリングで補うので、敏捷を中心に生命と精神を合わせて上げていく。原則として耐久性優先で火力の優先度は二番目。レベル11で強化タイタンフレイルの入手が目標。
 

自作の紀行録(シナリオ間の動向)

1話後:
 異世界ペイントアジールに迷い込む。あの魔女を探さねばならない。
 どうやらいくつかある絵画の中を探索していけば魔女に会えそうだ。一つ目の絵画は草原だった。
 高速で動くだけでなく会話もする植物という謎の存在と戦った。何なんだあれは?
 エトラージの店で商人としてバイトをしつつ異世界について学ぶ。
 ライジングリッパーと軽業のブーツの相性の良さが素晴らしく感激した覚えがある。
 変幻自在も習得できたので、バトルダンサーとしての戦い方を模索した。

2話後:
 滞在が長引きそうだと思い、折角の異世界なので紀行録を作成することとする。
 二度目の絵画は洞窟の中。おしゃべりなゴーレムと門番に襲われたがさくっと撃退できた。そして門番は爆発した。何故だ?
 どうもカービィという異世界人が過去にこの世界に訪れて色々と暴れてくれたようだ。我々はそのとばっちりを受けている模様。
 食堂で誰かが食いきれなかったら2万G払わないといけないケーキを注文したせいで地獄だった。しばらく甘味は見たくない。
 大量のガメルが手に入ったためエトラージに武器強化を依頼したら彼女の態度が大きく変わった。
 どうも今まで客として認識されていなかった気がしなくもない、、、
 改造が終わるのを待つ間にスカウトとしての訓練に集中、その過程でフローティングフットも使えるようになる。

3話後:
 3つ目の絵画の中で海の中で自由に歩くという不思議な体験をした。釣りをしたら高級魚ばかりの恵みの海だった。
 エトラージに改造してもらった武器は文句なしの性能だった、今後も彼女には色々世話になるだろう。
 道中でヴィクラムが手懐けた妙な魚?のおかげで絵画の主である巨大な貝に勝てたがギリギリの戦闘だった。気を引き締めねば。
 異世界に来てから急激に筋肉が付き始めた。並みのレプラカーンでは絶対に持てない武器も振り回せる。筋肉は素晴らしい。
 エトラージの店は品揃えが良い。品質のいい装備だけでなく、上質な食品や筋トレ用具が入手できる。
 最近は彼女と話す機会も多く、より仲良くなれた気がする。
 ファストアクションを覚えられたので新しい戦い方を模索する。雨の中でも気にせず訓練したら風邪を引いた。注意せねば。
 風邪で少し寝込んだだけで筋肉が落ちてしまった。最悪だ。状態異常対策が急務だ。
 フォルマの店でアジールリングというアイテムを手に入れる事ができた。素晴らしい性能だ。筋力が大幅に増強される。
 エトラージが武器にプリズム化という強化を施してくれた。異世界の技術だというのを考慮してもとてつもない性能だ。
 彼女は私が今まで会った鍛冶師の中でも群を抜いて優秀だ。

4話後:
 4つ目の絵画は無人都市。壊れた魔導器が多数打ち捨てられ風化して荒廃した建物が立ち並ぶ崩壊都市といった趣の世界だった。
 探索中に見つけた2体の大型魔導機をクリーラが修理して使役することが出来た。どちらも非常に高性能で頼もしい。
 門番はケンタウロス型の超大型魔動機。遠距離攻撃を警戒していて離れていた味方も乱戦に巻き込まれ危なかった。要注意だ。
 ボスを倒した後に魔動機の大群に襲われた。使役していた魔動機達が時間稼ぎをしてくれている間に何とか脱出に成功する。
 安全確保後に絵画に再突入したら大量の残骸があった。残っていた魔動機に聞いたところあの二機がやったようだ。すさまじい。
 どうやらあの二機は大群を駆逐したのちに、修理のために工場に向かったらしい。確か工場がモチーフの絵画があったはずだ。
 野原で日課の訓練中に不思議なものが見えた。半透明の動物らしきものだが、どうにも意識らしきものが感じられない。
 エトラージに相談してみると、恐らく精霊だとの回答が得られた。どうも私にはドルイドの才能があったらしい。
 店で宿り木の棒杖を買い、精霊との交信を試みる。結果として、最低限のコンタクトが取れるようになった。
 まだまだ基本的な支援しか精霊からは得られないが、それでも破格の効果だ。何より新しい友ができたようで嬉しい。
 武器の強化をエトラージに依頼した。劇的な改善ではないが、状況対応力が増したはずだ。
 恐らくこれがこの武器の限界だろう。達成感とともにこれで終わりかと残念な思いもある。
 連日エトラージの店に入り浸っているが、店主の知識量と商品の豊富さには同じ商人として感じ入るものがある。
 出来ればこの利得の絡まない友人関係を長く続けていきたいものだ。
 嬉しいことにエトラージから帽子をもらった。市場にない手作りの装飾品だがこれもとてつもない性能だ。
 前回のプリズム化でも思ったがこの店主の多芸さには本当に驚かされる。

5話後:
 5つ目の絵画は森だった。森自体はいたって普通の森だったが、今回はオルバートからの依頼で緑の魔法屋を探すことになった。
 道中バブルキングというモンスターと戦闘した。見た目は大型のスライムだが、毒まみれの体のせいで攻撃を少しためらった。
 その後、山の幸を収穫しつつ探索を進めると、無事にエメラルを発見できた。特に問題なく戻ることを了承してくれてよかった。
 絵画の主の居場所をエメラルに教えてもらい出口を目指す。ボスはバブルキングに輪をかけて危険なモンスターだった。
 かつてないレベルの攻撃が飛び交う戦場で何度も倒れそうになる。ヴィクラムなどは意識を飛ばしつつも反射で動いていた。
 エメラルの強力な魔法支援もあり、何とか倒すことに成功する。敵の動きが速すぎて、まともに対応できていなかった、、、
 エントランスに戻った後、エメラルが魔法屋を再開するという。メニューを見た限りとんでもない魔法が盛りだくさんで驚いた。
 特に私が良く使う錬技の進化版のような魔法が興味をそそられる。可能な限り習得したいところだ。
 今使っている武器が性能限界を迎えたこともあり。エトラージと相談して新しい武器を作成することにした。
 運よくフォルマの店に強力な武器が入荷されていたため、これを素体にエトラージに改造と調整をしてもらう。
 銘は深紅の魔女の最高傑作になるよう願掛けを兼ねてクリムゾンピナクルとする。
 まだまだ調整段階だが、今までの武器より格段に性能が高い。この武器もコツコツ強化していこう。
 武器はエトラージに任せれば問題ないが、それとは別に前回のボスで問題になった速い敵の対策を色々考えた。
 防御に関しては、アルショニ軽身跳闘法にある特殊な回避法の練習をしつつ、エメラルに新しい錬技を教えてもらった。
 回避・防護共に高いレベルになったはずだが、前回殆ど回避できなかったことを踏まえると追加の対策が必要かもしれない。
 攻撃に関してはライジングリッパーである程度対応は出来ていたが、今後を考えてエトラージから魔動機術を習うことにした。
 正規の教育ではないため基本的な事しかできないが、魔動機術による支援があれば敵が速くても目で追えるようになるはずだ。
 親父が死んだときに金が無くて諦めた魔動機術師の道に今更進むことになるとは、人生何があるかわからないものだ。

6話後:
 6つ目の絵画は魔動機が並ぶ工場。どうやら過去にいた人たちの工場及び居住区のようだ。
 内部を探索中に以前出会った魔動機達と再開する。以前の傷はすっかり修復されたようで良かった。
 探索中に太古のエロ本を手に入れる。中身は現代の感覚から見ても悪くない。好事家に売れるかもしれない。
 工場の制御室にて絵画の魔女フェルシアと遭遇する。クリムゾンピナクルが猛威を振るった。素晴らしいぞ、エトラージ。
 戦っていた魔女は分身体で結局逃げられてしまったが、魔女の力によりラクシアも絵画化が進行していることが判明した。
 その後、魔女の始祖アジールを偶然封印から解放出来た。彼女からフェルシアがいる第八の絵画への行き方を教えてもらう。
 柄ではないが、私にも世界を救う英雄になるチャンスが来たようだ。商人は勝負時を間違えてはいけない、何とかして見せよう。
 決戦に備えて訓練をする傍ら、エトラージの店で有用な物が無いか探してみた。
 結果、エルエレナケープというエルエレナ惑乱操布術という流派で使うアイテムを見つける。
 以前少しだけその流派の使い手が戦うところを見たことがあるが、私の戦い方と相性が良さそうだった覚えがある。
 エトラージの知識も借りつつエルエレナケープの使い方も習熟する。これで敵を幻惑させ攻撃を回避しやすくなるだろう。
 訓練をしているとメルが嬉しそうに寄ってきた。どうやらソニックウェポンという新しい支援魔法を試してみたかったらしい。
 面白そうなのでかけてもらったが、驚くべき効果だ。
 私の戦い方と非常に相性が良く、クリムゾンピナクルの性能を限界まで引き出せるようになった気がする。

 

経歴

リントは、小柄ながらも器用なレプラカーンとして、小さな遺跡の外れで暮らしていた。彼は幼い頃に、病弱な母親と姉といった異性の家族を相次いで亡くし、残されたのは寡黙な魔動機師の父親と二人きりだった。その父親も数年前に事故で他界し、リントは文字通り天涯孤独の身となった。

彼は生活のために、父親と付き合いのあった行商人の商売を手伝うようになった。小柄な体を活かして狭い場所にも潜り込み、時には怪しい取引の裏側を覗き見たり、時には道に迷った商人を的確な情報で導いたりと、持ち前の俊敏さと観察眼で重宝された。おかげで彼は、世間の裏表や、様々な人間の思惑について、年齢に似合わないほど詳しくなっていった。彼にとって、商売は日々の糧であり、家族を失った寂しさを紛らわせる手段でもあった。

ある日、リントがいつものように商人と一緒にキャラバンで街へ向かっていると、突然、キャラバンが何者かに襲撃された。荷を奪おうとする山賊と、それを撃退しようとする護衛の冒険者たちの間で激しい戦闘が勃発し、冒険者たちは敗北した。リントは物陰に隠れてやり過ごそうとしたが、不運にもその場にいたことが露見してしまう。

「おい、そこの小僧! お前、この辺りの地形に詳しいようだな! 道案内をしろ!」

山賊の一味に追われていた冒険者の一団が、リントが隠れていた物陰に飛び込んできた。彼らは殺された斥候の代わりに、リントの素早い動きと土地勘に目をつけたのだ。最初は頑なに拒否したリントだったが、冒険者の強引な説得(半ば脅し)と、「お前のような小僧が一人でここに残ったらどうなるか、よく考えろ」という言葉に、無理やり巻き込まれる形で彼らの逃避行に同行させられることになった。

その後、なし崩し的に冒険者たちと一緒に旅をすることになったが、それはリントが望んだ冒険ではなかった。しかし、危険な旅の中で、彼は否応なしにバトルダンサーとしての自身の身体能力、そしてスカウトとしての天性の才能を開花させていく。生き残るため、そして、もう誰にも逆らわずに済む力を手に入れるために。彼が抱いていたのは、人々を守るという大義ではなく、ただ生きていくための切実な戦いと、この不条理な状況を作り出した世界への、ささやかな反抗心だった。

経歴ダイス

 血縁者と死別したことがある
 商売を手伝ったことがある
 異性の家族がいない
 無理やり巻き込まれて

キャラクター作成ダイス


リント - 今日 12:39
作成ダイス レプラカーン 戦舞士

リント - 今日 12:39
x3 2d+1d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 2[1,1]+5[5]+8[3,5]+5[3,2]+5[3,2]+10[6,4] > 35

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[3,4]+6[6]+9[3,6]+9[5,4]+11[6,5]+6[3,3] > 48

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 2[1,1]+2[2]+7[3,4]+4[2,2]+2[1,1]+6[3,3] > 23

リント - 今日 12:40
成長ダイス9回

リント - 今日 12:40
gr9 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×2
筋力×3
知力×2
精神×1
1 20250716, 0723 #1 魔女の降臨 4,430+100 14,180 21 筋力
精神
ヒラーズフリート ジンヤKAZ平・美羅亞MP3予白
ペイントアジールに迷い込む。超高機動植物がボスで回避しまくってた。やはり命中、命中は全てを解決する。「こうやって当てるんだ!」
2 20250730, 0806, 0813 #2 古代の番人 8,310 9,800+14,600+320 80 筋力
筋力
筋力
同上
二つ目の絵画に入るとそこは洞窟だった。洞窟内を探索するとゴーレムとか門番とかと遭遇、ボコボコにする。とりあえず、過去に来たカービィがいろいろ暴れたっぽい、とばっちりがこっちに来てるっぽい。「言葉は喋れるのに話が出来ないやつが多すぎる」
3 20250820, 0827, 0903 #3 古生代の海 10,000+150 36,000+180 110 筋力
知力
筋力
同上
3つ目の絵画は海の中、筆のおかげで行動に影響なし、便利すぎん?筆。道中で助けた変な魚が非常に役立った。いなかったら全滅してたかも。激戦の末、何とかボスの貝を撃破。「途中で変なのを助けておいてよかったな。思った以上に強かった」
4 20250910, 0917, 0924 #4 無人の都市の巨大魔動機 10,830+50 25,200+420 158 敏捷
筋力
知力
同上
4つ目の絵画は無人都市。魔動機を仲間にしつつ探索。ボスは全エリア対象多段攻撃をしてくるやべー奴。何とか勝てたが、距離感間違えてワントップで戦うはずが3人追加で乱戦に巻き込まれた。危ない。最後は雑魚の大群に襲われたところを味方の魔動機が俺に任せて先に行け!とどう考えても死亡フラグ立ててたが、あとで確認したら敵を皆殺しにしてた。お前ら強すぎだろ、、、「くそ、脱出するぞ!」
5 20251001, #5 密林の魔女はエントランスの住人? 12,540+100 32,400+140 311 精神
生命
敏捷
同上
5つ目の絵画は森。問題児の緑の魔法使いを探してさ迷い歩く。カウンター能力を持ったモンスターがいっぱいいる森だった。ボスに関しては超高ステで純粋に強いタイプ。正直エトラージによるHP増加が無ければヤバかった。あとエメラルが死ぬほど強かった。「くそ、植物のくせに早い!」
6 20251119, #6 再遭遇の工場の絵 15,380 33,200+720 348 精神
器用
敏捷
生命
同上
6つ目の絵画は魔動機が並ぶ工場。3つ目の絵画で会った魔動機と再開する。探索で何故かエロ本を手に入れる。魔女の分身体に遭遇、新武器でボコボコにする。その後、封印されていた魔女の始祖アジールを救い出す。「知識はそれ自体が価値あるものだよ、面白いものがあるかもしれないし少し探索してみようか」
#7 +5,760
取得総計 77,890 186,920 1,178 27

収支履歴

キャラクター作成

◆武器
 バランストペンジュラム::-7780
 ┗武器カスタム-3::-300*3
◆防具
 アラミドコート::-750
◆一般装備品・消耗品
 冒険者セット::-100
◆薬品・修理具
 救命草::-30*2
 ハニーレッドジャム::-50*1
 アウェイクポーション::-100
◆冒険者技能用アイテム
 アルケミーキット::-200
 マテリアルカード金B::-20*8
 スカウト用ツール::-100
◆装飾品
 スマルティエの能力増強の腕輪::-900*3
 能力増強の指輪::-500*2

#1

◆冒険者技能用アイテム
 マテリアルカード金B::-20*8
 マテリアルカード緑B::-20*20
 マテリアルカード緑A::-200*2
◆装飾品
 軽業のブーツ::-11600
 スマルティエの装飾品::-250*5
 ・髪飾り      ::-3
 ・マスク      ::-2
 ・耳飾り      ::-2
 ・首飾り      ::-5
 ・ハーフマント   ::-30

#2

◆武器
 └イグニダイト加工::-5000
 └アビス強化・C値-1::-2000
◆装飾品
 アイソアーマスク::-2000
 ブラックベルト::-3000
 └多機能化::-1000
◆一般装備品・消耗品
 保存食(一週間分)::-50
 着替えセット::-10
 カラー鉛筆セット::-18
 白紙の本::-30
 釣り竿+餌*20::-100
◆冒険者技能用アイテム
 アンロックキー::-100
 マテリアルカード緑B::-20*20
 マテリアルカード緑A::-200*2
 マテリアルカード金B::-20*4
 マテリアルカード金A::-200*4
 陽光の魔符1::-500*2
 月光の魔符1::-500*2
◆入手品
 魔晶石3:クリーラから譲渡::-0*3
 マテリアルカード金A::-0*2
 元気ドリンク::-0*1
 アビスシャード(メル、グルナから譲渡)::-0*6

#3

◆武器
 └オーダーメイド+6::-300*6
◆装飾品
 スマルティエの風切り布::-25000
 信念のリング::-5000
 能力増強の指輪::-500
◆一般装備品・消耗品
 トレーニング器具セット::-50
 ささみジャーキー::-5*10
◆冒険者技能用アイテム
 マテリアルカード緑B::-20*20
 マテリアルカード緑A::-200*4
 マテリアルカード金B::-20*1
 マテリアルカード金A::-200*3
◆入手品
 ミドルチャージクリスタル::-0*1
 絵界の腕輪 アジールリング~スモールパワー~::-0*1

#4

◆武器
 └妖精の武器::-1500
 └一押しの黄金房::-1000
◆装飾品
 ウェポンホルダー改::-5000
 スマルティエの装飾品::-250
 ・コルセット    ::-80
◆冒険道具類
 宿り木の棒杖::-100*5
 受益者のシンボル::-100
◆冒険者技能用アイテム
 カードシューター::-1500
 マテリアルカード緑A::-200*3
 マテリアルカード金A::-200*6
◆入手品
 └武器プリズム化::-0*1
 エトラージの鍛冶帽子::-0*1
 マテリアルカード緑S(クリーラから譲渡)::-0*2

#5

◆武器
 絵界の連接棍 アジールフレイル::-0
 └オーダーメイド::-2400
 └プリズム化::-16000
 └アビス強化::-6400
◆装飾品
 能力増強の指輪::-500*4
◆冒険道具類
◆冒険者技能用アイテム
 浮きのパレオ::-1000
 魔晶石3::-300*15
 マギスフィア(小)::-200
 マテリアルカード緑A::-200*3
 マテリアルカード金A::-200*6
 閃き技:イーグルアイ::-1000
 閃き技:ギガントフレーム::-2000
 閃き技:ゴーストステップ::-1500
◆入手品

#6

◆装飾品
 操りの腕輪::-24800
◆冒険者技能用アイテム
 エルエレナケープ::-1600
 アビスシャード::-400*9
 月光の魔符1::-500
 マテリアルカード緑A::-200*2
 マテリアルカード金A::-200

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