ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

酔い切れないバジリスク(魔物形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

酔い切れないバジリスク(魔物形態)

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語、ドレイク語、バジリスク語、魔法文明語、妖魔語
生息地
知名度/弱点値
11/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
12(多足)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(邪眼) - 13 (20) 3 45 22
(頭部) 10 (17) 2d+10 12 (19) 8 73 45
鉤爪(胴体) 12 (19) 2d+14 10 (17) 10 82 33
部位数
3邪眼頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]毒無効、病気無効
[常]毒の血液/12(19)/生命抵抗/消滅

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d6」点の毒属性ダメージを受けます。

●邪眼

[補]石化の視線/10(17)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を与えます。
鏡を手にしているものがこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることが出来ます。この時バジリスクは精神抵抗判定を行うことは出来ません。
この能力を使用すると5点のMPを消費します。
この効果はバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。
この能力は1Rに1回だけ使えます。

[補]高揚の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ俊敏度、筋力のいずれかを6点上昇させます。
鏡を手にしているものがこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることが出来ます。この時バジリスクは精神抵抗判定を行うことは出来ません。
この能力を使用すると6点のMPを消費します。
この効果はバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。
この能力は1Rに1回だけ使えます。

●頭部

[主]神聖魔法7レベル/魔力8(17)

 【信仰:酒悦神ドゥヴルーク】

💭>魔法適正 《魔法拡大すべて》《マルチアクション》

●胴体

[補][準]瞬時人間化

人間形態に変化します。
魔物形態のデータは「バジリスク(魔物形態)」を参照します。
[部位:胴体]がHP、MPを減少していたり、魔法などの効果を受けていた場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによってHPが0以下となるなら、即座に気絶します。
[補][主]瞬時人間化」を使用した直後1時間は「[主]魔物化」を使用できません。

[常]棒立ち

 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、その他のすべての部位は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

製作者:シンカ

チャットパレット