4
機転の効く軽戦士◎
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 6/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 6 (13) | 2d+3 | 5 (12) | 3 | 32 | 24 |
特殊能力
[主]ナイフ投擲/4 (11)/回避力/消滅
ナイフを投擲して攻撃します。「射程: 1 (10m)」で「対象:1体」に「2d+1」 点の物理ダメージを与えます。
この効果は1回の戦闘に2回まで使用できます。
[常]必殺の一撃
打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点をさらに「+4」点します。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。 この能力は1日に1回だけ使えます。
[主]「魔神の召喚」
身体のいずれかに魔神が通る門としての魔方陣が刻まれま す。 魔方陣の位置は 「部位決定表」でd66して決めます。 主動作で、 短時間だけ自らに従う魔神を召喚します。
自身の「冒険者レベル」もしくは「魔物レベル」 を 「脅威度」として「分類:魔神」の遭遇表を1dし、対応した魔神を召喚します。 召喚された魔神は3分 (18ラウンド) の間、召喚者の指示に従って行動し、時間が経過すると即座に消えます。 この能力は1日に1回しか使えず、 使用するとMPを20 点消費します。