8
インフュージョン・ナイト
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 鉱脈、妖精の森
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 14(2足)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右腕) | 11 (18) | 2d+10 | 8 (15) | 8 | 102 | ─ |
剣(左腕) | 11 (18) | 2d+10 | 8 (15) | 8 | 102 | ─ |
宝石核(胴体) | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 9 | 20 | ─ |
- 部位数
- 3(右腕、左腕、胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]宝石の身体
刃武器からのクリティカルを受けません。
衝撃属性以外の魔法からクリティカルを受けません。
[常]衝撃に弱い
打撃武器からのダメージが+3点されます。
[常]属性無効〈光・闇〉
純エネルギー属性、呪い属性のダメージ、不利な効果を一切受けません。
[常]複合減衰
属性を持たない魔法ダメージは「-3」点されます。
[常]遠距離攻撃適正
戦闘特技「[常]ターゲティング」「[常]鷹の目」を保有しています。
●右腕
[常]剣の欠片×5(適用済み)
[常]属性攻撃〈闇〉
この魔物の近接攻撃は呪い属性の物理ダメージとして扱われます。
[常]スモーククラウド
ダメージを受けた際、砕けた身体から煙を放出します。
30秒(3ラウンド)間、「知覚:五感(暗視を含む)」のキャラクターは、自身と同エリア(半径5m)内にいるキャラクターへの命中判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
この効果は重複します。
[宣]恐怖の一撃/9(16)/精神抵抗力/消滅
近接攻撃の命中時、対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、対象に10秒(1ラウンド)の間「恐怖」与えます。
「恐怖」が付与されているキャラクターは命中判定、回避判定、魔法行使判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
●左腕
[常]剣の欠片×5(適用済み)
[常]属性攻撃〈光〉
この魔物の近接攻撃は純エネルギー属性の物理ダメージとして扱われます。
[常]ヒール&スラッシュ
攻撃時、任意の味方(自身の部位も含む)のHPを「2D6+10」点回復します。
この効果はHPが0になった者には適用できません。
[主]スロー・トライデント/10(17)/回避力/消滅
「射程:2(30m)」で「対象:3体」に「威力2d6+5」点の純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番では使用できません。
●胴体
[常]溶け合い混じる
[部位:右腕]と[部位:左腕]の両HPが「0」になるまで、受けるダメージは0になります。
[主]双極の光/9(16)/精神抵抗力/消滅
「射程:2(30m)」で「対象:1体」の最大HPを「1d6」点減らします。
この効果は1時間継続し、効果時間が終了した際には最大値のみが回復し、現在値はそのままです。
戦利品
- 確定
- 妖精が愛する宝石(2000G/金黒S)
- 2~5
- 魔力を帯びた宝石(550G/金黒A)
- 6~11
- 魔力を帯びた玉璧(700G/金黒A)
- 12~
- 妖精えりすぐりの宝石(3000G/金黒S)