ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビリー

プレイヤー:nine

種族
タビット
年齢
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
5
7
10
1
1
1
8
16
10
成長
1
成長
2
成長
6
成長
5
成長
7
成長
1
器用度
7
敏捷度
8
筋力
14
生命力
20
知力
33
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
3
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
44
MP
48+2=50
冒険者レベル
8

経験点

使用
39,500
残り
500
総計
40,000

技能

ソーサラー
8
セージ
7
アルケミスト
6
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 12
アルケミスト技能レベル6 知識 11
魔物知識
+1=13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
巨人語
妖魔語
ドレイク語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +1=15 +1=16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
代弁するマナスタッフ 2H 3 1 13 12 戦闘中魔法文明語しか喋れない。魔力+1,魔法行使の達成値+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔MP 相手の弱点値-4
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ラル=ヴェイネのロングマント
右手 知力指輪
左手 知力指輪
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのおしゃれ靴
知力指輪
所持金
518 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消費アイテム

魔香草*8
5点魔晶石*10
知力指輪の予備*2
強力タビットにんじん*12回分
アウェイクポーション*1

冒険に必要なアイテム

冒険者セット
保存食*7日分

だいじなもの

アビスシャード*6

なかま

ファミリア・蛙

マテリアルカード

BASSS
10
65
101
名誉点
50
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
マナスタッフ専用化(専用の魔法の発動体)100
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化(MP)50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表・冒険の理由

6,4,6 高レベルの魔法をかけられたことがある
6,4,2 監禁されたことがある
1,3,5 許嫁がいる(いた)

1,1 蛮族を倒すために冒険に出た

手癖の文章

ごく普通のタビットとして生活していたが、蛮族の襲撃に遭い、自身も許嫁も連れ去られてしまった。
許嫁は優秀な魔法使いであり、その力を見込まれて遠くの蛮族の本拠地まで連れていかれてしまった。自身はそうでもない魔法使いだったため適当に牢屋に入れられていた。

暫くして、自身だけが冒険者から助けられた。許嫁は遠くでまだ苦しんでいるだろう。一刻も早く許嫁を助け出したい

運用想定

一般的ソーサラーです。魔法行使の基準値が16あります。剣のかけらが10本以上入っていたとしても、この経験帯の想定レベル11までの相手ならバイオレントキャスト込みで抵抗突破が十分見込めます。魔法ダメージ+2とか、純エネルギー属性弱点の相手に弱点まで抜いてエネルギージャベリンを撃てると良いですね。
ソーサラーらしく、拡大数を撃ちまくっているとMPが足りなくなりますが、単体対象ならかなり場持ちします。

ccfolia貼り付け用

{"kind":"character","data":{"name":"ビリー","playerName":"","memo":"ビリー タビット フランベルジュ PL:ないん\nソーサラー8/セージ7/アルケミ6/エンハ5\n────────────────────────────────\n《特技》ターゲッティング,拡大数\n    バイオレントキャスト\n《賦術》スプレー,パラミスバクメ,デイズ\n    エンサイクロペディア,マナスプラウト\n《練技》ビジョン,メディテ,ストロングブラッド\n    アンチボディ,スフィンクスノレッジ\n《装備》とんがり帽子,ラル=ヴェイネの観察鏡\n────────────────────────────────\nせっしょん中特記事項\n・代弁するマナスタッフ\n戦闘中魔法文明語しか話せない。魔法行使+1\n・ファミリア・蛙 (MP:10/10)","initiative":0,"externalUrl":"https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=F62qKm","status":[{"label":"HP","value":"44","max":"44"},{"label":"MP","value":"50","max":"50"},{"label":"魔力","value":"15","max":"15"},{"label":"防護","value":"3","max":"3"},{"label":"生命抵抗","value":"8","max":"8"},{"label":"精神抵抗","value":"9","max":"9"}],"params":[{"label":"冒険者レベル","value":"8"},{"label":"スカウト","value":"0"},{"label":"レンジャー","value":"0"},{"label":"セージ","value":"7"},{"label":"アルケミスト","value":"6"},{"label":"ライダー","value":"0"},{"label":"ウォーリーダー","value":"0"},{"label":"器用","value":"1"},{"label":"敏捷","value":"1"},{"label":"知力","value":"5"}],"faces":[],"x":0,"y":0,"z":0,"angle":0,"width":4,"height":4,"active":true,"secret":false,"invisible":false,"hideStatus":false,"color":"","roomId":null,"commands":"2d+{魔力}+1 魔法行使\n2d+{生命抵抗} 生命抵抗\n2d+{精神抵抗} 精神抵抗\n\nk0+{魔力}@10 威力0魔法\nk10+{魔力}@10 威力10魔法\nk20+{魔力}@10 威力20魔法\nk30+{魔力}@10 威力30魔法\nk40+{魔力}@10 威力40魔法\n\n2d+{スカウト}+{器用} スカウト器用\n2d+{スカウト}+{敏捷} スカウト敏捷/先制\n2d+{スカウト}+{知力} スカウト知力/探索\n\n2d+{レンジャー}+{器用} レンジャー器用\n2d+{レンジャー}+{敏捷} レンジャー敏捷\n2d+{レンジャー}+{知力} レンジャー知力/探索\n\n2d+{セージ}+{知力} セージ知力/魔物知識\n\n2d+{ライダー}+{知力} ライダー知力/探索/魔物知識\n\n2d+{アルケミスト}+{知力} アルケミスト知力\n\n2d+{ウォーリーダー}+{知力}+1 ウォーリーダー 先制判定","speaking":true}}

履歴

初期作成メモ

ポイント割り振りで作成(ET 54P)

器用 1d=1 -15pt
敏捷 1d=1 -15pt
筋力 1d=1 -15pt
生命 2d=8 +05pt
知力 2d=10 +20pt
精神 2d=10 +20pt

-15-15-15+5+20+20=0

初期成長ダイス履歴

gr22 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

初期技能
ソーサラー8,セージ7,アルケミスト6,エンハンサー5

キャラクター成長履歴
(セッション名)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×1
敏捷×2
筋力×6
生命×5
知力×7
精神×1
取得総計 40,000 54,000 500 22

収支履歴

初期作成

装備
代弁するマナスタッフ::-10800
ソフトレザー::-150

装飾品
知力指輪*5::-500*5
アルケミーキット::-200
とんがり帽子::-3000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの耳飾り::-502
ラル=ヴェイネの首飾り::-505
ラル=ヴェイネのロングマント::-540
ラル=ヴェイネのおしゃれ靴::-515

消費アイテム
魔香草*8::-100*8
5点魔晶石*10::-500*10
アウェイクポーション*1::-100
強力タビットにんじん*1::-1600*1

マテリアルカード

緑A*10::-200*10
白B*6::-20*6
白A*5::-200*5
金A*10::-200*10
金S*1::-2000*1

冒険に必要な道具
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50

各セッション報酬受領後購入品
消費アイテム補充
セッション内購入

チャットパレット