ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナキリ・オンヤマナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナキリ・オンヤマナ

プレイヤー:華泉

種族
ティエンス
年齢
20
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
妖精使い
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
7
11
10
4
9
6
7
12
8
成長
3
成長
6
成長
1
成長
8
成長
11
成長
6
器用度
14
敏捷度
22
筋力
18
生命力
26
知力
33
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
59+2=61
MP
75+2=77
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
1,570
総計
66,570

技能

フェアリーテイマー
11
スカウト
8
ドルイド
6
エンハンサー
6

一般技能

刀鍛冶
5
付与術士
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鷹の目》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 10
運動 +1= 13
観察 13
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク14
妖精魔法
+1=18 18 +4 知力+2
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 +1=12 12 +4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 0 0 宿り木の棒杖加工.
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「錯乱の」ハードレザー 13 0 4 強化内容:運動判定パッケージ+1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り 15Lvの6属性の宝石をセット.
蝙蝠の耳飾り ✔MP
幸運のお守り
背中 セービングマント
右手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔HP
左手 疾風の腕輪
ラル=ヴェイネの練魔帯
知性の指輪
所持金
8,200 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクポーション@3
魔香草@10

消耗品(石)

マナチャージクリスタル(5)
魔晶石(3)@10
魔晶石(5)@20
魔晶石(10)@2
フェアリードロップ(炎)@3

消耗品(魔符)

陽光の魔符(+1)@3
陽光の魔符(+2)@1
月光の魔符(+1)@3
月光の魔符(+2)@1

消耗品(その他)

知性の指輪@2(3)
疾風の腕輪@1(2)
宗匠の腕輪@2(2)
アンロックキー@3

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分

その他

精密ツールセット
受益者のシンボル
アビスシャード@6

名誉点
149
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
華美なる宝石飾り0
蝙蝠の耳飾り0
ラル=ヴェイネのマナリング0
華美なる宝石飾り(知力+2)100
精密ツールセット0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
刀鍛冶の家に生まれた先祖返りのティエンス。象徴はサファイア。手の甲にある。
オンヤマナ家の刀は災いから守り、穢れを断つ魔剣。
その製法は一子相伝であり、ナキリに受け継がれることはなかった。

しかし偶然にもその製法を知ってしまう。
人体を刀とする邪法、血を鉄、骨を鞘とする命そのものを力とする技だった。

理性では否定した。おぞましき技。この世に残すことはできない。
だが目を逸らすことはできなかった。あまりにもその刀は美しかった。

永く眠っている間に家は失われたけれど。
技を継いだ弟子たちがいるはず。
見つけ出そう。そして…。

性格など
美しい物が好き。
物、人、精神性など。特に命や死を象徴したモノに惹かれる。

自己紹介
「ナキリ・オンヤマナ。妖精使い兼森羅導師」
「あなた、刀鍛冶には詳しい?」
「家は元々刀鍛冶なの。目覚めた時には家はなくなってて」
「だからせめて技を受け継いだ人を見つけたいの」
フレイムガイザー系魔法使い。
なかなか挑戦的な構成。

履歴

ステータスダイス

メ華泉/AZUKI : 妖精使いで新規作成。ティエンスなのは言うまでもないな。 19:05:56 #bff2v
メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+1d+(1d+3)+2d+(2d+3))
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 4[1,3]+6[1,5]+6[6]+(6[6]+3)+7[2,5]+(7[4,3]+3) → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 4[3,1]+9[4,5]+6[6]+(4[4]+3)+12[6,6]+(5[3,2]+3) → 46
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 10[6,4]+12[6,6]+2[2]+(2[2]+3)+5[4,1]+(7[3,4]+3) → 44 19:06:20 #df829
2回目を採用.

成長(34回)

メシステム : 華泉/AZUKIさんのロール(gr34)
→ SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 19:07:39 #cf52j

ハードレザーのアビス強化

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:41
ハードレザーをアビス強化。強化内容は運動判定パッケージ+1.

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:41
abt
<BCDice:華泉>System-BCDice2024/1/12 19:41
SwordWorld2.5 : アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:41
ハイペリオン級で借金してるから決めなおし。

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:41
abt
<BCDice:華泉>System-BCDice2024/1/12 19:41
SwordWorld2.5 : アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:42
うーん。嫌だ。

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:42
abt
<BCDice:華泉>System-BCDice2024/1/12 19:42
SwordWorld2.5 : アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

華泉2ZM6Rwqu2024/1/12 19:42
お。後衛だからセーフだね。

【ティエンス限定】禁忌魔術の脅威【10-11Lv】

アイテム消費
魔晶石(3)@4
魔晶石(5)@3
魔晶石(10)@2
フェアリードロップ(炎)@1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×3
敏捷×6
筋力×1
生命×7
知力×11
精神×6
初期所持アビスシャード15個.
1 2024/1/12 【ティエンス限定】禁忌魔術の脅威【10-11Lv】 1,570 15,800 49 生命
木魚 コノハズク/白詰草/カヅゥ
取得総計 66,570 135,800 949 35

収支履歴

武器・防具
リーチスタッフ::-7000
∟宿り木の棒杖加工::-100
ハードレザー::-340
∟アビス強化(B)::-2000

装飾品
顔:華美なる宝石飾り::-200
耳:蝙蝠の耳飾り::-3500
首:幸運のお守り::-2000
背中:セービングマント::-8000
手:ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
手:知性の指輪@3::-500*3
手:疾風の腕輪@2::-1000*2
手:宗匠の腕輪@2::-1000*2
腰:ラル=ヴェイネの練魔帯::-26000

消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@3::-100*3
魔香草@10::-100*10

消耗品(魔符)
陽光の魔符(+1)@3::-500*3
陽光の魔符(+2)@1::-1500*1
月光の魔符(+1)@3::-500*3
月光の魔符(+2)@1::-1500*1

消耗品(石)
魔晶石(3)@10::-300*10
魔晶石(5)@20::-500*20
魔晶石(10)@2::-2000*2
マナチャージクリスタル(5)::-2500

その他
精密ツールセット::-2500
アンロックキー@3::-100*3
受益者のシンボル::-100
妖精使いの宝石(15)@6(6属性)::-400*6
フェアリードロップ(炎)@3::-1000*3

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

借金(ハイペリオン):<+10000

【ティエンス限定】禁忌魔術の脅威【10-11Lv】
魔晶石(3)@4::-300*4
魔晶石(5)@3::-500*3
魔晶石(10)@2::-2000*2
フェアリードロップ(炎)@1::-1000

チャットパレット