ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エドガー・アポンタイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“津波斬り”エドガー・アポンタイン

プレイヤー:ひらめき

種族
リルドラケン
年齢
35歳
性別
男性
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
5
14
6
4
7
11
18
1
5
成長
9
成長
7
成長
5
成長
12
成長
1
成長
10
器用度
18
敏捷度
19
筋力
30
生命力
44
知力
8
精神力
21
増強
増強
増強
増強
-2
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
5
生命力
7
知力
1
精神力
3
生命抵抗
20
精神抵抗
16
HP
81+32=113
MP
21+2=23
冒険者レベル
13

経験点

使用
84,000
残り
1,000
総計
85,000

技能

ファイター
13
レンジャー
10
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
3

一般技能

プリンス
8
コック
5

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 4
レンジャー技能レベル10 技巧 13
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル3 知識 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 30 16 18
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハヴェンシーヴァッサー 1H 30 +1=17 30 10 +1=19
ハヴェンシーヴァッサー 2H 30 +1=17 40 10 +1=19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 30 16
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
インペリアル 30 -1 14 魔法D-3
ホプライトシールド 15 4
ブラックベルト 1
合計: すべて 15 23
装飾品 専用 効果
決死の鉢巻き 捨て身カウンター使用可
熊の爪 マッスルベアーによる筋力B+1
背中 水の鞘
右手 平準の指輪 知力+2、生命-2、知力判定で割ると知力ボーナスが+7扱いになる
左手 アルケミーキット ✔MP
多機能ブラックベルト(+グリーンベルト) ✔HP 防護点+1、グリーンベルト内蔵でいつでも自然環境下になる
平準の指輪 予備
所持金
1600 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット*1
魔晶石(3点)*6
魔香草*5
ヒーリングポーション+1*8
アウェイクポーション*2
月光の魔符+1*2

マテリアルカード

BASSS
47
6
名誉点
1380
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アルケミーキット専用化(MP)50
ブラックベルト専用化(HP)50
多機能ブラックベルト20

容姿・経歴・その他メモ

<水を纏う剣「ハヴェンシーヴァッサー」>
形状:通常時小型ナイフ、戦闘時長剣
概要:水を纏うことで長剣として扱える魔剣 制作時期:魔動機文明時代
説明:見た目は普通のナイフですが、周囲や、鞘にある水を吸い上げ、
   刃を剣の形に押し固め扱うことができる魔剣です。
   水の刃は透明で、持ち主の意思で刃を無くすこともできます。
<ソードBランク1H両 / 必筋1>魔法の武器扱い
基本威力:持ち主の筋力(適用上限40) 命中+1 C値10 追加ダメージ+1

<能力>
この武器は、一切の加工が行えません(イグニタイト、魔法化、オーダーメイド)
装備している間、<剣の加護・優しき水>同様、ペナルティ無しで水中を移動でき、
1時間までは息継ぎなしで行動できます。ただし発声は行えません。
この武器を両手持ちした場合、威力+10されます
また、<武器習熟・剣>を習得している場合威力+5<武器習熟Ⅱ・剣>を習得している場合さらに威力+5(合計10)、<武器の達人>を取得している場合さらに+10(合計20)加算されます

☆水の刃 消費MP5
補助動作で、後述する水の鞘を装備しているか近くに水場(GMが判断)がある場合、そこから水をもらい刃を生成します。どちらもない場合は使用できません。この刃は強制的に水属性となり、あらゆる手段をもってしても属性を変えることはできません。また、1ターンに1度、打撃、斬撃属性を変更できます。水の刃の解除は持ち主の手から離れて10秒経過するか、補助動作で任意に行えます。

<水の鞘>装備部位:腰・背中・任意
上記水の剣とセットになっている鞘です。水を内部に100リットルまで蓄えられます。
また、水筒としても使えます。
剣と離した状態で72時間が経過するとただの鞘になります(水は虚無へ消えます)。
ハヴェンシーヴァッサーを革の鞘に納め、その状態で72時間きれいな水につけておくことで新たに水の鞘を作り直すことができます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1500 器用×9
敏捷×7
筋力×5
生命×12
知力×1
精神×10
取得総計 85,000 1,500 44

収支履歴

インペリアル::-100000
ホプライトシールド::-2900
多機能ブラックベルト::-4000
グリーンベルト::-35000
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
熊の爪::-6000
決死の鉢巻き::-2000
平準の指輪*2::-1000
魔晶石(3点)*6::-1800
魔香草*5::-500
ヒーリングポーション+1*10::-1600
アウェイクポーション*2::-200
月光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+1*1::-500
マテリアルカード白B*6::-120
マテリアルカード緑B*4::-80
マテリアルカード緑A*7::-1400

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