ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精の軍勢 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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妖精の軍勢

分類:妖精
知能
命令を聞く
知覚
五感
反応
命令による
言語
妖精語
生息地
様々
知名度/弱点値
10/22
弱点
命中力+1
先制値
21
移動速度
-/20(浮遊)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 21 (28) 2d6+21 21 (28) 18 300 200

特殊能力

妖精魔法/19(26)

 ランク15までの妖精魔法を全て使用できる。

属性決定

 戦闘前に、妖精魔法を特定属性しか使用しない制限をつけるか選択でき、そうした場合以下の効果を得られる。
 土:土属性無効、転倒無効、「2回攻撃&双撃」、土属性の魔力撃
 水・氷:水・氷属性無効、「水中適正」、「2回攻撃&双撃」、水・氷属性の魔力撃
 炎:炎属性無効、物理・魔法ダメージ+5、「2回攻撃&双撃」、炎属性の魔力撃
 風:風属性無効、転倒無効、「2回攻撃&双撃」、風属性の魔力撃
 光:HP回復効果2倍
 闇:呪い無効、病気無効、精神効果無効、主動作で半径30mのキャラクターの状態をHPとMP以外リセットする(マルチアクションは使用できない)。

軍勢の部位数

 部位数をN個としてカウントする(Nは現在のHPを50で割った切り上げの数)。
 倒した際の経験点は通常の6倍。
 剣のかけらなどの強化はできない。
 乱戦エリアの形成は瞬時に前後6mとなる。
 この魔物は乱戦エリアから離脱することができない。
 「影走り」を持たないキャラクターはこの魔物との乱戦エリアから離脱できない。

軍勢の魔法耐性

 「対象:1体X」は、N倍のMPを消費する必要がある(Nは現在のHPを50で割った切り上げの数)。
 「対象:1エリア」とする魔法の場合、他の魔物を巻き込まず、この魔物にしかダメージはない。
 ダメージは合算ダメージの値のN倍になる。

軍勢の物理耐性

 攻撃対象を「1体」とした攻撃は、命中力判定と回避力判定を行い、回避成功した場合でも、合算ダメージの値の半分(切り上げ)を対象に与える。
 「薙ぎ払い」などの近接攻撃による範囲攻撃は「魔法耐性」の1エリアと同じ解決をする。
 この場合、合算ダメージをN倍した後、防護点だけ引く。

軍勢のダメージ耐性

 この魔物に対して1回の攻撃で与えらる適用ダメージの最大は50点。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔力撃》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《ルーンマスター》《バトルマスター》を習得。

呪文連続詠唱

 この魔物は以下の条件で魔法をN回だけ連続で行使できる(Nは現在のHPを50で割った切り上げの数)。
  ・ランクが異なる魔法であること。
  ・「対象:術者」でない魔法であること。
 条件を満たさない場合、この効果は適用できない。
 魔法行使判定は1回だけ行う。
 MP消費は発動した魔法のMP消費の合計値。
 宣言特技の適用は、宣言したものの中から任意に取捨選択できる。
 この効果を適用し、行われた魔法行使は、魔力が4点低いものとして扱う。

軍勢の攻撃

 攻撃対象を「1体」か「1エリア(半径6m/20)」かのどちらかを選べる。
 「1体」の場合は、命中力判定と回避力判定を行い、回避成功した場合でも、打撃点を決定しその半分(切り上げ)を対象に与える。
 「1エリア(半径6m/20)」の場合は、通常通り命中力判定を行う。

かばうⅡ

 この魔物は近接攻撃の範囲攻撃に対して使用できる。
 Ⅰの285の記述は無視する。

ガーディアンⅡ

解説

低レベルから高レベルまでの妖精が大量に集まった軍勢。
妖精王の命令を聞く。
全属性の妖精魔法を6連発したい。
合算ダメージはⅠの143を参照。

製作者:T.T.T

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