10
強化アルガギス
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 15(四足)/ー
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 11 (18) | 2d6+17 | 10 (17) | 12 | 166 | 33 |
特殊能力
○複数宣言=2回
○連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
☑丸まる
防護点が+3点、移動力が+15mされます。同時に打撃点-3されます。
☑△かばうⅡ
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。同時に、自身の回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点をさらに「+9点」します。
○剣のかけら/15
HP、MP、生命、精神抵抗力が上昇します。数字は適用済みです。
○トレジャー強化6/瞬間打撃点
打撃点の2dの結果を確認した後、10点打撃点を上昇させます。この効果は1日に1回までです。
○トレジャー強化6/世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に「抵抗:必中」で「威力30/C値⑩」の毒属性魔法ダメージを与えます。この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
○魔域の強化/1
中央域にいるボスはすべての行為判定に+1のボーナス修正と与えるダメージに+1点される。
忘れそう
戦利品
- 自動
- TP12点
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 自動
- 極上の甲羅(8000G/赤S)
- 2~3
- 上質の甲羅(1200G/赤S)
- 4~8
- 上質の甲羅(1200G/赤S)×1d
- 9~12
- 極上の甲羅(8000G/赤S)
- 13~
- 極上の甲羅(8000G/赤S)×2
解説
いくらでも事故が起きる構築にしてみました。死んでも運が悪かっただけなので大丈夫です