ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴窮飛蝗・渇望の槍 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

暴窮飛蝗・渇望の槍ザリチェード

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
共通交易語
生息地
知名度/弱点値
20/28
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
50
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
突撃槍(本体) 23 (30) 2d+30 22 (29) 20 600 200

特殊能力

[常][宣]戦闘特技(全力攻撃Ⅱ、捨て身カウンター、影走り、ターゲッティング、鷹の目)を修得しています。
[常]2回行動
[常]複数宣言
[常]飛翔
[常]殲くし滅ぼす無尽の暴窮ハザフ・ルマ

・宣言特技の使用により自身が受けるリスクを無効化する。
・自身が攻撃を行う度に命中、回避の成否に関わらず、処理終了後に命中+1、打撃点+2。この効果は累積する。
・手番終了時HPを20点回復。
・このキャラクターを認識できていない、又はこのキャラクターが認識できていないキャラクターは範囲内にいても攻撃の対象にならず、受けるダメージは0になる。
・このキャラクターが認識できていないキャラクターであっても、他のキャラクターに対して何らかの行動を行った場合はどのような効果を受けていても即座に認識され、攻撃の対象とされるようになります。

[常]殲くし直進する渇望の槍ザリチェ・アストウィーザート(制限)

・近接攻撃を「射程/形状:1エリア(半径3m)/貫通」として扱い、例外的に同じ乱戦内のキャラクターも対象に選ぶことができます。その際、巻き込まれるかどうかを決める時、巻き込まれる1dの出目が「1~3」から「1~4」に変更されます。幸運の羽を装備している場合は「1~3」となります。
・攻撃の対象に指定したキャラクターに対する命中判定に+4。

[常]殲くし直進する渇望の槍ザリチェ・アストウィーザート(真)

・自身のHPが1度でも300点を下回った次の手番に必ず使用する。
・この能力を使用した際、殲くし直進する渇望の槍(制限)は殲くし直進する渇望の槍(真)に変更される。
・この効果を適用後、近接攻撃は全ての手番を消費して行います。
・近接攻撃の打撃点を+10し、防護点を半分(端数切り上げ)としてダメージを決定します。
・攻撃の対象に指定したキャラクターに対する命中判定に+4。
・この能力が使用された場合、【殲くし滅ぼす無尽の暴窮】によるリスクの無視を無効化し、手番終了時のHP回復量は5点となる。
・近接攻撃を行う際は以下の2つから選択して効果を適用する。

・近接攻撃を回避力/消滅:「射程/形状:1(移動力)m/突破」として扱い、例外的に同じ乱戦内のキャラクターも対象に選ぶことができます。その際、巻き込まれるかどうかを決める時、巻き込まれる1dの出目が「1~3」から「1~5」に変更されます。【殲くし螺旋する熱望の剣】を持つキャラクターは「1~2」の出目で巻き込まれます。
対象を決めた後は必ず移動力の限界まで移動します(壁などの遮蔽物があった場合は無条件に破壊し、いかなる効果によっても移動を阻害されず、必ず移動力の限界まで移動します)。その際の衝突、落下ダメージは0となり、転倒しません。
この能力は連続した手番に使用できません。

・近接攻撃を「射程/形状:1エリア(半径3m)/貫通」として扱い、例外的に同じ乱戦内のキャラクターも対象に選ぶことができます。その際、巻き込まれるかどうかを決める時、巻き込まれる1dの出目が「1~3」から「1~5」に変更されます。【殲くし螺旋する熱望の剣】を持つキャラクターは「1~2」の出目で巻き込まれます。

[常]我力がりょく/精神抵抗/25(32)/下記参照

・このキャラクターの攻撃が命中した場合「精神抵抗判定/25(32)」を行い、判定に失敗するとダメージを回復する際回復量が5点減少する。この効果は累積しない。
・このキャラクターに対して「抵抗:必中」の効果が発生した場合、精神抵抗判定を行い、抵抗に成功するとその効果をダメージであれば「抵抗:半減」、その他の効果であれば「抵抗:消滅」として扱います。
その際、確定ダメージは半減にならず、達成値が存在しないものに関しては「達成値:0」として精神抵抗判定を行います。

戦利品

自動
飛蝗の突撃槍(10000/金SS)
自動
TP40
7~12
飛蝗の鎧(15000/金S)
13
星霊の残滓(25000/金SS*2)
製作者:月氷

チャットパレット