リア
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語,魔道機文明語
- 生息地
- 村
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点/魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(胴体) | 26 (33) | 2d6+30 | 24 (31) | 10 | 3500 | 550 |
特殊能力
[常]毒、病気、呪い、精神効果属性無効
[常]3回行動
1Rに3回主動作を行います。
[常]複数宣言=5回
[常]💭魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。
[主]真語魔法、操霊魔法15レベル/魔力24(31)
[常]追撃Ⅱ
武器での攻撃が回避された場合、命中判定に「+4」のボーナス修正を得て、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]穢レの炎
武器での攻撃が命中した場合、そのキャラクターに対して「k20+25@13」点の炎かつ呪い属性の魔法ダメージを与えます。
[主][主]穢レゆく身体
自身のHPを「200」点消費し、1Rの間、命中力判定に「+4」、打撃点「+10」のボーナス修正を得ます。この能力は1Rに1回までしか使用できません。
💭薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
💭斬り返しⅡ
攻撃が回避されたとき、追加で攻撃を行います。
宣言を行った攻撃が1回目の命中力判定で成功したならば、そのダメージを「+4」点します。
複数を同時に攻撃し、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう1回命中力判定を行うことができます。
ダメージは個別に決定しますが、ダメージ上昇効果はそのうちの任意の1体にのみ適用します。
💭薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
近接攻撃可能な位置にあるキャラクターを任意に5体まで選び、それら全てに攻撃を行います。
💭全力攻撃Ⅱ
近接攻撃を行うときに宣言し、その1回の攻撃に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「+12」点します。
リスクとして、あらゆる回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
[常]穢レの怪物
リアから漏れ出した穢レが、怪物の形を形成し、リアの守護として立ちふさがります。部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを5回まで対象に取ることができるようになります。