“白翼公”セドリック・バルジャン【ヴァンパイアブラントランスパランス】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
- 生息地
- 白翼殿
- 知名度/弱点値
- 24/31
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 27/54(飛行)
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 29 (36) | 2d6+26 | 28 (35) | 25 | 200 | 200 |
特殊能力
[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法・神聖魔法15レベル/魔力28(35)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]飛翔
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]通常武器無効
[常]再生=12点
自身の手番の終了時にHPが「12」点回復します。
HPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]吸血鬼の身体
太陽下にいる限り、自身の手番終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。更に命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力[〇通常武器無効][〇再生]を失います。
[補]眩き白眼/27(34)/精神抵抗力/消滅
「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付けます。
対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、全ての補助動作が行えなくなります。
達成値30以下で抵抗した場合は魅了されて1分(6ラウンド)の間、この魔物の指示に従います。
この効果は精神効果属性として扱い、ラウンドごとにこの魔物の手番開始時に2回ずつ行えます。
[主]3回攻撃
素早い動作で1回の主動作で3回攻撃を行います。
1回1回、攻撃の結果を確認してから、次の攻撃を同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選択できます。
▼吸血鬼
その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、対象に牙で咬みつくかどうかを選択できます。咬みつき攻撃を選んだ場合は「[主]3回攻撃」の残りの攻撃は失われます。咬みつき攻撃を選んだ場合、対象に与える物理ダメージは「2d+40」点となり、この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。死亡すれば“穢れ”が5点に上昇し、ブラッドサッカー(BT96頁)として動き出します。ヴァンパイアブランは7日間、「▼吸血鬼」を使用しなければ、HPとMPの最大値が「15」点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの減少は累積しますが、「▼吸血鬼」を使用すると即座に解消します。
[常]剣の罰
“第一の剣”に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくはいずれかの手に持っているキャラクターはヴァンパイアブランに物理ダメージを与えられた時、適用ダメージをHPではなくMPに与えられることを選択できます。
[常]霧化
MPが0になる前にHPが0以下になった場合、ヴァンパイアブランは霧になって逃走します。この時、生死判定は行われません。霧になったヴァンパイアブランは如何なる方法を用いてもダメージを与えることは一切出来ません。霧はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、ヴァンパイアノワールは神殿など自身が定めた聖地で蘇ります。MPが0以下になってしまったヴァンパイアブランは霧となることは出来ず、HPが0以下になれば生死判定を行わなければなりません。戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上出なかった場合、ヴァンパイアブランのMPをダメージによって減少させることは出来ません。
戦利品
- 自動
- 純白の装束(10000G/白SS)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 不死者のマント(10000G/白SS)
- 13~
- 白の紋章の飾り(21000G/金白SS)
解説
クリュー氏族に属するヴァンパイアで純白の装束に身を包んだブラン一族の出身です。
頭の天辺から足の先まで真っ白であり、その瞳だけが真紅に光っているという不気味な姿です。
マントを広げて空中より舞い降りる様から“白翼公”の異名が付けられました。