【異端魔法行使術・妖精学派(仮)】
- 入門条件
- 50名誉点
要フェアリーテイマー技能レベル9
流派装備
秘伝
《ルーラーオブアース》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 土属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 土の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『大地の支配者』
術者が使用する妖精魔法土属性の与ダメージを+2します。
《ロードアクア》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 水・氷属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 水・氷の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『水の君主』
術者が使用する妖精魔法水・氷属性の与えるダメージを+2します
《フレイムインペラートル》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 炎属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 炎の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『炎の皇帝』
術者が使用する妖精魔法炎属性の与ダメージを+2します。
《エアリアルセイバー》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 風属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 風の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『風の救世主』
術者が使用する妖精魔法風属性の与ダメージを+2します。
《フォトンレクトル》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 光属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 光の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『光の統治者』
術者が使用する妖精魔法光属性の効果を+1します。
《シャドーシーザー》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- フェアリーテイマー技能9レベル以上
- 限定条件
- 闇属性契約時
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 闇の妖精との縁を深め更なる力を得ます。
- 効果
『闇の帝王』
術者の妖精魔法闇(精神効果)属性に限り、『MP軽減/フェアリーテイマー』と同等の効果を得ます。
《フェアリー・マスターマジック》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 《魔法制御》変化型
- 前提
- 魔法収縮・ルーンマスター
- 限定条件
- 複合妖精魔法行使時のみ
- 使用
- フェアリーテイマー技能
- 適用
- 1回の魔法行使
- リスク
- 消費MPが10倍
- 概要
- 高度な魔法制御により本来不可能な魔法行使を行う。
- 効果
この宣言特技を宣言時、術者が「対象:1体」の魔法を「対象:全エリア」に変更し、魔法ダメージに「術者の現在使用可能な妖精魔法の合計ランク」点加算します。
リスクとして行使する魔法の消費MPが10倍になります。
また、元々の魔法制御と同様の効果も持ちます。
この戦闘特技を使用できるのはこの流派の流派秘伝魔法のみです。
秘伝魔法
- 9
- ≫△【フェアリーコンバート】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 3
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 属性を限定化し妖精魔法を強化します。
- 効果
使用する妖精魔法を2系統のみに限定し、その際に術者の魔力を+2します。
また、限定してる間は自身はその系統の妖精のみと契約してるものとみなされます。
- 12
- 【フレイムクラック】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 20
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 土+炎
- 概要
- 大地から噴き出た溶岩による攻撃を与えます。
- 効果
対象に威力「威力70+魔力」の魔法ダメージを与え、「1」点以上のダメージを受けた対象は転倒します。
精神抵抗を突破した場合、対象はダメージに「術者のフェアリーテイマー技能の魔力」点が追加されます。
この魔法は土属性と炎属性のみと契約してる場合使用可能です。
この魔法は土属性及び炎属性のランク15魔法として扱います。
この魔法は拡大/数で対象を増やすことができません。
- 12
- 【フロストプリズム】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 20
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 水・氷+光
- 概要
- 結晶化した光の乱舞によるダメージを与えます。
- 効果
対象に「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与え「1」点以上のダメージを受けた対象がいる場合、術者は「射程:2(30m)」の任意の対象X体のHPを「20」点増加させることができます。Xはこの魔法でダメージを受けた対象の数です。
精神抵抗を突破した場合、対象は続く3Rの間「回避判定、精神抵抗判定、生命抵抗判定」に「-2」点のペナルティを受けます。
またこの効果を受けてる対象に同じ魔法を行使することが可能ですが、その場合抵抗突破による効果の累積は発生しません。
この魔法は水・氷属性と光属性のみと契約してる場合使用可能です。
この魔法は水・氷属性及び光属性のランク15の魔法として扱います。
この魔法は拡大/数で対象を増やすことができません。
- 12
- 【ルインストーム】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 20
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 風+精神効果
- 概要
- 暴風を圧縮し解き放つ事でダメージを与えます。
- 効果
対象に「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与え、「1」点以上のダメージを受けた対象は続く1Rの間、知力が-12されます。
精神抵抗を突破した場合、対象は続く3Rの間「命中判定、魔法行使判定」に「-2」点、対象が与えるダメージを「-8」点します。
またこの効果を受けてる対象に同じ魔法を行使することが可能ですが、その場合抵抗突破による効果の累積は発生しません。
この魔法は風属性と闇属性のみと契約してる場合使用可能です。
この魔法は風属性及び闇属性のランク15として扱います。
この魔法は拡大/数で対象を増やすことができません。