15
"風の魔王"パバス
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 神聖魔法によるダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 15 (22) | 2d+30 | 15 (22) | 18 | 300 | 120 |
特殊能力
○呪われし血
自身が使用する、呪い属性ダメージを発生させる
魔法、特殊能力によって消費されるMP、HPは半分になります。
△≫淀んだ空気/精神抵抗/3エリア(半径30m)/起点指定/消滅/20
戦闘に参加している全てのキャラクターは
精神抵抗判定を行わなければなりません。
失敗したキャラクターは、続く1ラウンドの間
毒、病気、精神効果属性の効果に抵抗を行う場合
「-4」の修正を受けます。
○禁止令
神の力により【ダークソウル】を使用できません。
○魔神の視覚
「形状:貫通」の魔法を使用する際、対象を2体まで選択できます。
▶召異魔法、妖精魔法(炎、風、闇)レベル15/魔力17(24)
召異魔法、妖精魔法のレベル15、ランク15までの魔法を行使可能です。
☑魔法適正
《魔法拡大/数》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》
《MP軽減/デーモンルーラー》《MP軽減/フェアリーテイマー》《マナセーブ》《ルーンマスター》
《弱点看破》を習得しています
☑近接適正
《全力攻撃Ⅲ》《捨て身攻撃Ⅲ》《シャドウステップⅡ》
《必殺攻撃Ⅲ》《バトルマスター》を習得しています。
戦利品
- 自動
- 呪縛螺旋の指輪(精神+1,毒病気は抵抗:任意として扱う,精神効果属性に抵抗するとき+4,呪いに抵抗するとき+2)
- 1~9
- 上級魔神の血(1500G/赤S),アビスシャード*1d6+3
- 10~12
- 綺麗な上級魔神の血(7000G/赤S),アビスシャード*2d6+3
解説
風と熱風の魔王と呼ばれた魔神。
アヴァドンの部下の一人。
かつては様々な村々に風と共に疫病をばらまき、人々を混乱に陥れていた。