ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

武具妖精 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

武具妖精

分類:未分類
知能
知覚
五感(暗視)
反応
言語
時代を1つ選択し話読・自身の地方語話読
生息地
知名度/弱点値
弱点
なし
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+

特殊能力

生態
寿命:武器が壊れた時
成人:生まれた時から
見た目年齢様々

知覚:五感(暗視) 言語:時代を1つ選択し話読・自身の地方語話読
平均身長 男性型175m 女性型165m

見た目 人間に近い見た目、背中に薄い鉱石の様に見える羽

種族の生死など
人間体が死亡した場合、人間体が失われて武器に戻る。再度の人間体構築には1ヶ月が必要。武器が破損した場合は即座に存在を失う。

種族能力値 器2d 敏2d 力2d+3 耐2d+3 知1d+3 精1d+3

種族特性

[常]生来武器

自身の由来となる武器をBランクの魔法武器以外から選択して取得する。
その武器は自身の本体となり人間体から1m以上離れる事はない。

[常]発生防具

武器と対になる防具を生み出す。Bランクから魔法の防具以外を選択して取得する。
その防具は人間体から1m以上離れる事はない。

[常]色彩の羽(6つの色から1つ選択)

色によって異なる能力を得る。一律でMPを5消費する。羽による能力は重複しない。
赤:補助動作で1Rの間生来武器の攻撃による打撃点に+冒険者レベルの半分を加える。
青:補助動作で1Rの間自身の発生防具の防護点が+冒険者レベルの半分を加える。
緑:補助動作で1Rの間自身の生命・精神抵抗を+2しHPを1d6+生命B回復する。
黄:探索判定、危機感知判定、魔物知識判定、見識判定、真偽判定の達成値を+1d3する。
白:補助動作で1Rの間自身の行使判定+1し、魔法で与えるダメージを+3する。
黒:補助動作で1Rの間近接攻撃を2以上の差で回避した場合に生体武器の威力表でダメージを与える。

種族特性成長

6レベル
生来武器と生来防具が成長しAランクから以前選択したカテゴリの武器と防具を選択し武具を切り替える、その後同カテゴリの習熟Aを自動習得する。

11レベル
生来武器と生来防具が成長しSランクから以前選択したカテゴリの武器と防具を選択し武具を切り替える、その後同カテゴリの習熟Sを自動習得する。

生まれ

武器妖精(なし) 技:8・体:10・心:7

解説

産まれた時より自身の見に武具を纏っている妖精に近いと言われる種族。
基本的に認めた人に付き従いその従者として行動する事を好む。

製作者:めぐり

チャットパレット