ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エスピナ・ラファール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“翠蹄”エスピナ・ラファール

プレイヤー:Flugel

種族
ケンタウロス
年齢
24
性別
種族特徴
[半馬半人][馬人の武術]
生まれ
騎兵
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
3
9
8
9
18
3
7
4
3
10
成長
8
成長
6
成長
14
成長
7
成長
1
成長
11
器用度
35
敏捷度
18
筋力
29
生命力
19
知力
13
精神力
30
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
16
HP
52+17=69
MP
51+2=53
冒険者レベル
11

経験点

使用
90,000
残り
40
総計
90,040

技能

ファイター
11
ライダー
10
スカウト
8
プリースト(ダルクレム‡)
7
エンハンサー
4
アルケミスト
3
レンジャー
1
セージ
1

一般技能

御者
1
兵士
2
聖職者
3
作家
2
天候予報士
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《両手利き》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《【アゴウ重鎚破闘術】入門》
  • 《《重破・骨喰み》》
  • 《《轟破・地断ち》》
  • 《【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】入門》
  • 《《討神舞踏剣奥義・紅水流舞》》
  • 《《討神舞踏剣奥義・紅水流舞》上位秘伝》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】

騎芸

  • 【威嚇】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【姿勢堅持】
  • 【タンデム】
  • 【トランプル】
  • 【超高所攻撃】
  • 【探索指令】
  • 【極高所攻撃】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 14
運動 +1= 12
観察 10
レンジャー技能レベル1 技巧 7
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
ライダー技能レベル10 運動 +1= 14
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
12
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
46 m
全力移動
138 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
ケンタウロス語
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 9 9 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 5 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 29 17 15
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナを吸うウルゴーシュ・カスタム 突2H 18 -1=16 58 10 +5=23 2H時データ、アビス効果(C値-1)、オーダーメイド
振2H 18 -1=16 53 9 +5=23
マナを吸うウルゴーシュ・カスタム 1H 18 -1=16 58 10 18 1H時・突データ、アビス効果(C値-1)、オーダーメイド
1H 18 -1=16 53 9 18 1H時・振データ、アビス効果(C値-1)、オーダーメイド
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 29 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
定まらないマナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 23 6 アビス加工:運動判定パッケージ+1
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 14 7
装飾品 専用 効果
勇者の証(技) ✔HP 出目12両方含まれなかった場合、追加のサイコロ一個振って、それの結果を使用できます。
小熊の爪
背中 セービングマント 回避・抵抗失敗の場合、受けるダメージ-4
右手 宗匠の腕輪
左手 疾風の腕輪
多機能ブラックベルト ✔MP
アルケミーキット
使えないよ! ケンタロウスなため、使用不可(腰枠扱い)
聖印
ポーションインジェクター デクスタリティポーション専用
所持金
13,960 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

宗匠の腕輪
疾風の腕輪

デクスタリティポーション*4
アウェイクンポーション*2
魔香草*5

月光の魔符(精神+1)*2
陽光の魔符(生命+1)*2

探索用ホース
専有騎獣証

受益者のシンボル
名誉人族タグ付きペンダント(魔動機文明時代)
冒険者セット
着替えセット
保存食(1週間分)

マテリアルカード

BASSS
10
10
名誉点
90
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
名誉人族250
勇者の証(技)専用化
多機能ブラックベルト専用化
ダークドワーフの鍛冶師コネ(武器加工)
ドントレシアの堅忍鎧専用化

容姿・経歴・その他メモ

過去

代々、戦士を輩出し、各地を流浪するケンタウロスの部族・ラファール部族の一員として、エスピナは生まれ育つ。
戦士となるため、エスピナは幼い頃から鍛錬を積む日々を送り、8歳の頃には戦場に立つことを許されるようになる。
本来ならば、10歳で戦場に立つことを許されるので、戦士としての才能がエスピナにあったということだろう。

草原を流浪する日々を送っていたある日のこと、"戦神"ダルクレムの呈示を受け、神の声が聞こえる様になる。
神の声が聞こえることを両親に告げるとダルクレム神殿へ行くようにと勧められ、神殿へ向かうことを決める。
エスピナは部族から離れること、神殿に入ることでこれまでのように自由に過ごせなくなってしまうことを考えると内心、複雑だったが、部族内にプリースト持ちが居なかったので、専門の場所で鍛える方が自分のためになると自分で納得させる。
そうして、ダルクレム神殿へ向かうと新たな同朋として歓迎され、神殿の一員として認められる。

エスピナは神殿騎士として、神殿の一員となり...すぐに所属神殿の中でも最強の神殿騎士となる。

神殿騎士としてのつとめを果たす中、神殿の上層部から呼び出しを受ける。
その内容は"戦神"ダルクレムの教示に基づき、神殿の中で一番強い者を《神子》として認める風習があり、エスピナはその神子に選ばれたということだった。
神子として選ばれると今までの様に自由に過ごせなくなってしまうため、エスピナは断ろうとするも...決定事項であったため、抵抗できずに神子となってしまう。

神子認定された後の生活はエスピナがしていた通り、神子として守られる日々となり、エスピナ自身のことを見てくれる者は消え、周囲を世話役で固められることになってしまう。
戦えないストレスを発散するかのように鍛錬を積む内にまた強くなっていき、そのエスピナをみた神官達はさすがは神子様だとなり、ますます手厚い対応となっていき....といった悪循環を繰り返すことになる。

そして、エスピナの噂を聞きつけたのか...エスピナが十三魔将の一角となる話が来るようになる。
それを聞いたエスピナは十三魔将になれば、この虚無の日々が悪化し、偶像としての役目を一生強いられてしまう...そう考え、警備が手薄な頃を見計らい、神殿や蛮族社会から雲隠れすることを決める。
そして、ひ弱な人族と戦うのではなく、蛮族として強き者と戦いたいという欲求のまま...武者修行として人族社会へ入り、蛮族と戦うことで戦士としての名声を高めていくことにした。

性格

義理深い性格をしており、強き者との戦いを好む。
また、卑劣な行為や義に反することも好まず、正々堂々とした戦いを行なうといった独自の戦いの美学を持つ。
蛮族らしく弱肉強食という考えを持つものの、戦闘で負けた者を理由なく殺しはせず、傷を癒やしてその場に放置するため、若干変わり者扱いされている。
(敗北を経験したからこそ、相手はより強くなる可能性があるという戦士としての考え)

ちなみに半人半馬なせいか、エスピナはどちらかというと野菜が好きな模様。
人族はひ弱だが、成長の可能性を秘めていると考え、一種の敬意を抱いているため、人族の血肉は喰べない。

???

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 ───認証完了───
《【極秘】ダルクレム神殿所属・神子失踪事件 報告書》
【場所】ダルクレム神殿
【被害】《翠蹄の騎巫》エスピナ・ラファール様
【経緯】
 ダルクレム様に捧げる神聖なる儀式【神前武踊】の予定日調整のため、傍仕えの者が《翠蹄の騎巫》エスピナ・ラファール様
 を訪れた所、自室がもぬけの殻となっていることを発見。
 信徒の混乱を防ぐために一定以上の権限を持たぬ者への情報制限をかけ、秘密裏に捜索を開始する。
《追記》
 《翠蹄の騎巫》エスピナ・ラファール様の特徴に酷似したケンタウロスが人族社会で確認したとの情報が入る。
 直ちに情報の精査を行ない、確認がとれ次第、《翠蹄の騎巫》エスピナ・ラファール様奪還のため、計画を立てる。
 なお、当該作戦における場は人族の町だと想定されるため、被害は考慮しないものと考える。
 《翠蹄の騎巫》エスピナ・ラファール様は十三魔将筆頭候補者にして、ダルクレム様の加護を授かりし者なため、脆弱な人族社会
 に置くわけにはいかない。そのため、いかなる手段を持ってでも、彼女を連れ戻すべきである。

経歴

蛮族経歴表
・人族と戦うよりも、蛮族と戦いたい。
・人族の間で有名
・武者修行のために人族社会へ
ハプニング表
・不自由な身の上から自由になれた
・神に選ばれてる
・ある事件の首謀者
冒険に出た理由
・名声を得るため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×8
敏捷×5
筋力×13
生命×6
知力×1
精神×11
5,040 13,400 40 敏捷
筋力
生命
取得総計 90,040 173,400 1,340 47

収支履歴

勇者の証(技)::-10000
小熊の爪::-6000
ポーションインジェクター::-980
セービングマント::-8000
ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200
聖印::-100

ウルゴーシュ::-64000
アビス加工(SS)(C値-1)::-12000
オーダーメイド(必筋+3)::-6000*3

ドントレシアの堅忍鎧::-12700
アビス強化B::-2000

月光の魔符(精神+1)*2::-500*2
陽光の魔符(生命+1)*2::-500*2
指輪(4個)::-500*4

デクスタリティポーション*4::-2000*4
アウェイクンポーション*2::-200

受益者のシンボル::-100
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
探索用馬::-5000
カード緑A::-200*10
カード赤A::-200*10

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