ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

だるまさん - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

だるまさん

分類:魔神
知能
不明
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
だるまさんがころんだ
生息地
神出鬼没
知名度/弱点値
18/23
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
0
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き 19 (26) 2d+15 15 (22) 13 234

特殊能力

縺阪g縺??縺倥▲縺溘

 毒・病気無効

逢魔が時の怪

周囲を夕暮れ時に固定します。
昼間のような光を受けると、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

不倒不動

 いかなる強制移動効果も受け付けず、転倒効果を受けません。

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行います。

だるまさんがころんだ

 戦闘エリア内のキャラクター毎に、転倒効果を受けた回数(抵抗や回避に成功した分は含まない)を記録します。
 キャラクター毎にその回数×3点の呪い属性確定ダメージを、このキャラクターの手番の終了時に与えます。

ターゲッティング&鷹の目
へいたいさんがとおる/14(21)/回避力/消滅

 小人の兵隊の行列が横から突撃してきます。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2d+24」点の物理ダメージを与え、転倒させます。
 接地していないキャラクターに対してのダメージは「2d+16」点になります

ぼうさんがへをこいた/16(23)/生命抵抗力/半減

 高温のガスが、上から吹付けます。
「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に、「2d+16」点の炎かつ風属性の魔法ダメージを与え、転倒させます。
 接地していないキャラクターは、この能力に対する抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。

動いちゃ駄目よ/必中

 「射程:自身」で、「対象:全エリア(半径30m)/空間」において、効果範囲内のキャラクターは、発動後10秒間、「行為判定」「威力の決定(クリティカルの振り足しなど含む)」「打撃点の決定」などで、2dを振った回数を(GMが)記録します。
 このキャラクターの手番開始時に、その回数が最も多いキャラクターに「k40[10]+15」点の呪い属性物理ダメージを与えます。 
 複数のキャラクターが2dを振った回数が最も多いキャラクターであった場合、両方にダメージが与えられます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

大だるま落とし/12(19)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」で、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に巨大なダルマの頭のような見た目の隕石を落とします。
 転倒回数のカウンターを0に戻し、「2d+20+【各々のカウンターが減った値×5】」点の物理ダメージを与えて転倒させます。

戦利品

自動
剣の欠片のような物
2〜7
質の良い木材(800G/緑A)
8〜12
感情の結晶(3800G/白S)
13〜
純粋なる感情の結晶(8000G/白S)

解説

 正体不明の存在。赤くて丸い体にしかめっ面の男の顔を持っている。

 夕暮れの広場で子供達と「だるまさんがころんだ」で遊び、帰らないよういつまでも引き止める。
 無理に帰れば手足が腐り、だるまになってしまう。

製作者:伊吹

チャットパレット