ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アゼル=ライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アゼル=ライト

プレイヤー:むらまる

防御は私に任せてください!
大丈夫、私は頑丈なので!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
1
7
15
8
8
10
5
6
8
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
15
敏捷度
17
筋力
20
生命力
23
知力
18
精神力
19
増強
増強
1
増強
増強
増強
0
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
35
MP
22
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
450
総計
9,950

技能

ファイター
4
スカウト
3
コンジャラー
1
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

学生(スカラー)
2
貴族(ノーブル)
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 6
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 20 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バスタードソード(1H) 1H両 17 6 17 10 7
バスタードソード(2H) 2H 17 6 27 10 7
ヘビーメイス(1H) 1H両 15 +1=7 20 12 7
ヘビーメイス(2H) 2H 15 +1=7 30 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 20 7
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クラブクローザー 19 -1 7 -/1600  「受身判定」「軽業判定」「登攀判定」「跳躍判定」「登攀判定」で受ける-4のペナルティ修正を-2に軽減、 「隠密判定」「尾行判定」で受ける-4のペナルティを-3に軽減します。 また、「水泳判定」を-2のペナルティ修正で行うことができます。
タワーシールド 17 2 600/300
アイソアーマスク 1
合計: すべて 6 11
装飾品 専用 効果
バンダナ 角隠し
アイソアーマスク 防護点+1/遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や効果で「対象:1体」のものを敵対キャラが装備者と同じエリアのキャラに使おうとした場合、1dを振る。1~3の場合装備者に対象が変更される。1ラウンドに1回。レベル7以上のキャラは効果を受けない。
冒険の紋章 ある程度依頼をこなした冒険者に渡される紋章。持っているだけであなた達の所属と実績を示す。
右手 魔法の発動体
左手 俊足の指輪 敏捷+1
所持金
636 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 1
救命草 10
魔香草 5
Hポーション 8
魔晶石(3点) 1
MCクリスタル(3点) 1
AWポ 2
UDポ 1
スカウトツール 1
アンロックキー 1
保存食(2日分)
接合潤滑剤 2

バンダナ 1
水着 1
フード付きポンチョ 1

クラブクローザー
チェインメイル(予備)
タワーシールド
サーベル

蟹臭いペンダント(コネクションアイテム)



名誉点
62
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
コネクション同志(友人)/エネル・クラブイーター0
コネクション貴重な友人/ラフィン・マッキナ0

容姿

容姿

病的な白い肌に白い髪、対照的な真紅の眼を持つ少女
元気っ子

経歴

経歴

2-3-5 許嫁がいる(いた)
2-6-4 体のどこかに刺青がある
1-1-4 破産したことがある

一攫千金を狙って

アゼルは比較的裕福な家にナイトメアとして生まれた。
その家には一家の一員であることを示す刺青を入れる習慣があった。

裕福であることと穢れに寛容な家であったことから外出がほぼ出来ないこと以外は比較的自由に暮らすことが出来た。
多忙であった両親と話す機会はそう多くはなかったが、代わりに姉が親身に接してくれたため、寂しさを感じることは
あまり無かった。

交流のあった家に同じく穢れに寛容な家があり、そこに同年代の子もいたために、婚姻の約束まであったとか

しかし15歳を直前にして突如家が破産、「取立屋が来たからお前は逃げろ」と姉が逃がしてくれた。
実家への恩返しと復興を目指して、少女は冒険者を志して、近くの町を目指して歩き始めた

「………ここ、どこ…?」

外に出たことのない箱入り娘の明日はどっちだ

一般技能

一般技能

学生2:外に出ることが出来なかったために、ずっと家で自習をしていた。
そのため最低限の知識は持ち合わせているが、知識と経験が噛み合っていないことも。

貴族1:実家が裕福な家庭だったために、それなりのマナーを身に着けている。
しかし人前に出ることは無かったため、完全に見様見真似である。

武器・防具

武器・防具

蟹々しい鎧(改名可能)→クラブクローザー
売却価格1600G

カテゴリ〈金属鎧B〉
必筋:19 回避:-1 防護点:7

形状:甲殻と金属が使われた甲冑

金属鎧装備による、
「受身判定」「軽業判定」「登攀判定」「跳躍判定」「登攀判定」で受ける-4のペナルティ修正を-2に軽減、
「隠密判定」「尾行判定」で受ける-4のペナルティを-3に軽減します。
また、「水泳判定」を-2のペナルティ修正で行うことができます。


フレーバーテキスト
 板金とジャイアントクラブの外骨格で作られた赤いプレートアーマー。
 防御力を確保しながら、軽量化、静音化に成功している。
 なお目立つ赤色のせいで隠密が難しく、せっかくの静音化が無駄になっている。
 この技術があるなら、里で静かに防具職人をしていればよかったのではなかろうか。

 アゼル=ライトの手で清掃、消毒、消臭が施され、職人の手で格好良く紺色に塗装された。
 その際に名前を「クラブクローザー」に改名された。
 蟹を〆る、さて、なんのことかな。

メモ

コンジャラー取得について(途中

第一話終了後
昼過ぎ、食事の客が減った宿の食堂でアゼルは考えに耽る。
(無くなった人を弔う…)
知識としてはあった。家で読んだ本の中にも一般常識として書かれていた。
(人が死ぬと、その魂は輪廻に帰り、そして転生して穢れの無い魂としてこの世界に生まれる。)
それは当たり前のルール。しかしアゼルはその当たり前から逸脱している。
(生まれたときに穢れを持って生まれる、それがナイトメア、それが私なんだよね。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,500 1,200 0
1 2021-8-16 第一話「深緑に埋もれた剣の残滓」 1,690 1,554 23 知力
ラッシュ Gネック(イチイバル)くろはら(エドラ)玉藻(アルドリック)ハチノス(アドネル)
2 2021-11-15 第二話「君に蟹を獲らせない物語」 1,680 1,678 18 知力
ラッシュ Gネック(イチイバル)くろはら(エドラ)玉藻(アルドリック)ハチノス(アドネル)
3 2022-08-09 第三話「逃げる悪魔は幸福を願う」 3,030+50 2,036 21+50 生命
生命
精神
ラッシュ Gネック(イチイバル)くろはら(エドラ)玉藻(アルドリック)ハチノス(アドネル)
取得総計 9,950 6,468 112 5

収支履歴

冒険者セット::-100
救命草::-60
アウェイクポーション::-100
バンダナ::-5
スカウトツール::-100
アンロックキー::-100
ショートソード::-80
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
保存食(2日分)::-20

ショートソード売却::40
スプリントアーマー売却::260
チェインメイル::-760
サーベル::-190
魔法の発動体::-100
俊足の指輪::-500

水着::-20
フード付きポンチョ::-55

クラブクローザー塗装費用::-10
ラウンドシールド売却::+50
タワーシールド購入::-600
サーベル売却::95
バスタードソード購入::-560
魔香草x1::-100
救命草x6::-180
鶏肉::-10
買い食い::-7
アイソアーマスク::-2000

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