7
バージル・ガープ(エルフの戦技使い)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、エルフ語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 9/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ソード | 10 (17) | 2d6+9 | 10 (17) | 5 | 58 | 28 |
特殊能力
○変幻自在Ⅰ
戦闘特技《変幻自在Ⅰ》と同じです。
○剣の加護/優しき水
水中で呼吸、発声が可能となり、不利な効果を受けません。また、毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得ます。
前記能力を位置を同じくする1体にも与えることができます。
○ファストアクション
相手側の先制判定の達成値がこの魔物の先制値を下回っていた場合、最初の1ラウンド目のみ、この魔物は主動作を2回行えます。
☑牽制攻撃Ⅱ
☑乱撃Ⅱ
乱戦エリア内の3体に近接攻撃を行います。
☑シールドバッシュⅡ
盾を使った攻撃を行います。
この魔物が次に行う攻撃は、命中判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点を-3します。この攻撃が命中した場合、対象が部位を1つしか持たない二足歩行であったなら、対象を転倒させます。
≫△練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】を取得しています。
解説
ある分野の話になると喋ることを止めづらなくなります。
この魔物は剣の欠片(2個分)の修正を受けています。