ツクモ・コルテロ
プレイヤー:ふぁいん
「次は気を付けるでござる(気を付けない)」
- 種族
- シャドウ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][月光の守り]
- 生まれ
- 密偵(放浪者)
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 16
- 体
- 7
- 心
- 4
- A
- 4
- B
- 3
- C
- 11
- D
- 9
- E
- 5
- F
- 11
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 20
- 生命力
- 18
- 知力
- 10
- 精神力
- 16
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 1
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 9+4=13
- HP
- 39+2=41
- MP
- 22
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 23,000
- 残り
- 0
- 総計
- 23,000
技能
- バトルダンサー
- 7
- スカウト
- 5
- エンハンサー
- 3
- コンジャラー
- 2
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 芸人
- 4
- 手品師
- 3
- 男娼
- 3
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《両手利き》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《マルチアクション》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《舞い流し》
- 《クルードテイク》
秘伝
- 《殺し打ち・雷光》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【アンチボディ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 9 | |
---|---|---|---|
運動 | 9 | ||
観察 | 6 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 2 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
シャドウ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 3 | 3 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 2 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル7 | 20 | 11 | ― | ― | 10 |
《武器習熟A/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スティールブレイド | 1H | 19 | 11 | 24 | 10 | 11 | 発動体 | |
スティールブレイド | 1H | 19 | 11 | 24 | 10 | 11 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル7 | 20 | 11 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | 0 | グラップラー(バトルダンサー)装備可能 | |
合計: すべて | 12 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 熊の爪 | ✔HP | マッスルベアーが+3になるよ |
右手 | 器用指輪 | ||
左手 | 敏捷指輪 | ||
他 | アルケミーキット |
- 所持金
- 5,230 G
- 預金/借金
- ―
所持品
冒険者セット | |
スカウト用ツール | |
魔晶石3点 | 9個 |
ヒーリングポーション | 3個 |
アウェイクポーション | 2個 |
気付け薬 | 3個 |
アビスシャード | 5個 |
筋力腕輪(つけてない) | 1個 |
敏捷指輪(予備) | 1個 |
日用品
着替え | 1週間分 |
保存食 | 3週間分 |
水袋 | 3個 |
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 8 |
- 名誉点
- 130
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
秘伝 | 20 |
ヴァルト式戦場剣殺法 | 50 |
熊の爪(専用化) | 50 |
ぷろふぃ~る
容姿・性格
性別:男
全体的に:目立たない
身長:175cmくらい
体重:やや軽(ニンジャなので…)
趣味:木の上にいること
にんにん忍者。
ツクモは月雲と書くらしいけど本人もそんなに覚えてない。変な響きだなと思っている。
座右の銘は『肉を切らせて骨を断つ』。
あとのことよりも今この瞬間を大事にしています。ニンジャの命は儚いのだ!
でも自己犠牲とか無駄死にをしたいわけじゃないよ。
シャドウなので肌の色は暗い(当社比)。
第三の目は隠してるわけじゃないけど、ホイホイ見せる感じでもない。急所っぽいので。
髪はパーティに溶け込むために染めた。
目的
里の移住のため、どんなとこなのかな~って偵察で来ました。
あくまで里の忍者なので、冒険者ギルドには登録していない。
しかし現地の冒険者やギルドがどんな働きをしているのか知りたいので、できるだけ協力したい。
テラスティア地方と比べて助け合い精神が高いらしいし、『魔神』とか『奈落の魔域』とかのことも探りたい。
アルフレイム地方がどんな感じか、毎週長老にお手紙で報告するよ
1通目
エルリィと名乗るろくでもないエルフと接触。ちょうどいいのでついていく。
冒険者ギルドがヤツをすんなり登録させないあたり、治安はまだまともらしい。
この地方にも里の名を知っている人間はいるようだ。
環境については特筆することは無い。
今後はほか何名かと共に、魔剣探しという名目で各地を巡ることにする。
また連絡致します。
経歴
コルテロの里出身。
忍者に苗字はないので里出身のひとはみんなナントカ・コルテロになるよ。
忍者と言っても密偵のことで、ちょっとボケはじめてる長老がニンジャと呼んでいるだけである。
でも一応みんなニンジャとかシノビということになっています。
ファイターニンジャもバードニンジャもいるし、魔法のことも術とか言う。
最近の世代はもう『魔法』と認識しているもよう。
ツクモは親がすでに死んでいるので、長老のうちで暮らしてたよ。
なのでヘンな喋り方がうつってしまったのでござる。
ニンジャだからかシャドウだからか、任務とか契約に忠実な刃なのでござる。
コルテロの里のことを考えた
主にシャドウが暮らしている里。
一か所に長く定住はしない密偵の集団なので、いままでレーゼルドーン地方うろうろ、テラスティア地方うろうろ……と言う感じでいろんなところを流れています。
このたびアルフレイム地方への移動のため、どんなとこなのか偵察するためにツクモが選ばれたのです。
なぜ移動するか……密偵って恨み買いがちだし、ひとつの土地に愛着を持ったりその土地の人と関係を持つと感情移入してしまうので、そういうのよくないよねってことであまり土地に根付かないようになっている。
昔そういうトラブルがあったのかもしれない。
コルテロの里のシノビにとって故郷は里だけなのです。里のために働いて死ぬ人生!
履歴
未来の私へのメモ
投擲は諦めろ
C値さげたいよおおお!
魔法の武器強化したあとにアビス強化でC値を下げる +必殺(出目)とクリレイ(出目)とソニポン(C値)
★露払いは必殺とるからいらない
★魔力撃じゃなくて全力なのは、命削りたいから
余裕あったらシャドウステッポとりたいが…
命中≧敏捷>筋力 みたいな…
お前は火力 お前は火力 お前は火力(回避に浮気しないで)
妖精の武器にして雷属性にしたい気持ちもあるよね>v<♪
↑回避に浮気しないって言いながら敏捷>筋力なの何・・・・?どういうこと?
★シャドウステップとか宣言してるヒマないんで諦めろ
ていうか放浪者になる意味全くなくてウケる
クリレイとソニポンに合わせるときだけ必殺、それ以外全力 か?
足さばきないと初手出遅れてつらい でも足さばきなんてとりたくない
全力攻撃覚えるのあとすぎて全然命削ってなくてつらい
全力でHP削れないけど回避を犠牲に命中を上げる方向にすることで命を削ってる感を出せばいいのでは?
変幻自在とバトマスとマルアクについて気を付けないといけない
雷属性にしたい 助けて
雷にするならソニポンできない 無理
ソニポンするなら雷にできない 無理
二刀流やめるのも考えたが、二刀流のほうがつよそうだったので二刀流でいこう
なぜコンジャラーなのか?
ソニポンめあて(12lv)なのと、イリュージョンとかスニークとかニンジャっぽい
ディスガイズとかもそれっぽい たのしい!
未来の私へのメモ②
~1話終了~
ソロさん「将来的に持ちたい武器の必筋にあわせて筋力成長させればええんや」
俺「なるほどぉ!!!!頭がいい!!!!!!!!!!!!」
筋力は20で足りてるので、器用>>筋力=敏捷 かなぁ・・・
筋力あげたいけど回避と先制てきには敏捷いるよな うーんうーん…火力……
とりあえず回避がんばる(回避に浮気!??!)
バトルダンサーの舞流しを活かすために回避をあげたほうが良いという話
じゃあ必殺を流派にするのは正解??
足さばきは悪くないらしい。二刀流もいいらしい。うおおお
首切り刀、高い 無理かも つらい
雷属性(まだ言ってる)
マルアクと変幻自在をとったので
①マルアク ②必殺 ってこと?
①マルアクでこんじゃらー、②必殺+クリレイで攻撃、つぎ素で攻撃
クリレイってどうなんだ・・・??クリレイよりヴォーパルウェポンのほうがよくないか二刀流なら
やばいわからない あれ?マジでヴォーパルウェポンの方が良いかも
1回転すると+7とか ヴォーパルウェポンで+2 4回あてれば…お金もかからないし…
で、余裕あればクリレイもとる。
次エンハンサーあげてガゼルフット取るべきかも。
アンチボディマジでいらなくて泣いてます(どうして?)
ていうか全力攻撃を取る未来が見えない いるのか?
変幻自在Ⅱになった場合、
①まるあくコンジャ ②必殺③全力 つぎ素 ですか?
必殺必殺でいいんじゃないの…??じゃあ全力いらないんじゃないの…??
全力なら全力全力でいいんじゃないの…!?必殺と全力どっちも取る意味…????
どっちか外れる前提なら意味あるのかな…?じゃあ二刀流にする意味って…???
必殺の方でHP削ってるんだから命も削ってるんじゃないの…???
★理想:必殺&必殺で二刀どっちも回転させたい ←は?
でも仮に全力やめるとして何とろうかな…?回避行動…抵抗強化……(なけなしの放浪者要素)
回避かなぁ回避に傾いてます未来の私…
乱撃とシャドウステップにも揺れてるけどうーんうーんうーん…
現状:1Rに宣言は3回(マルアク&必殺&必殺)
9→武器習熟S
11→回避行動(所持金しだいで9と入れ替えるかも)
13→命中強化…??
15→どうしよぉ~^q^ 二刀流か抵抗強化か…足りないほう…
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0006,000 |
80
| 器用×1 | 敏捷×4
|
| | ||
1 | 2023-09-24 | 1話『調和の剣ルミエル』 | 13,00018,000 |
170
| 器用×2 | 筋力×2 生命×2 知力 精神 rirau
| ふぁいんgoriソロ・スターEllaCoat烏賊パスタ
| |
シャード3つ | ||||||||
取得総計 | 23,000 | 24,000 | 250 | 13 |
収支履歴
1話
水袋 ::-20*3
落とした ::-500
赤A ::-200*8
アルケミーキット ::-100
発動体加工 ::-100
スティールブレイド ::-1450*2
魔晶石3点 ::-300*6
器用指輪 ::-500
敏捷指輪(予備) ::-500
熊の爪 ::-6000
▼売ったやつ
ブロードソード ::340
初期作成
ブロードソード ::-340*2
ポイントガード ::-100
スカウト用ツール ::-100
冒険者セット ::-100
魔晶石3点 ::-300*6
筋力腕輪 ::-1000
敏捷指輪 ::-500
アウェイクポーション ::-100*2
気付け薬 ::-20*3
ヒーリングポーション ::-100*3
着替え ::-10
保存食1週間分 ::-50*4