メルク
プレイヤー:Merc
- 種族
- ドワーフ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/炎身]
- 生まれ
- グラップラー
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 5
- 体
- 10
- 心
- 5
- A
- 14
- B
- 4
- C
- 10
- D
- 6
- E
- 2
- F
- 13
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 10
- 筋力
- 22
- 生命力
- 19
- 知力
- 7
- 精神力
- 20
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 1
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 34+15=49
- MP
- 20
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 13,500
- 残り
- 1,920
- 総計
- 15,420
技能
- グラップラー
- 5
- スカウト
- 5
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《鎧貫きⅠ》
- 《武器習熟A/格闘》
- 《頑強》
- 《追加攻撃》
- 《トレジャーハント》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 6 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
運動 | 3 | ||
観察 | 2 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 2 |
- 魔物知識
- 2
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ドワーフ語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル5 | 24 | 8 | ― | ― | 9 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハードノッカー | 1H拳 | 10 | +1=9 | 10 | 11 | 10 | ||
ハードキッカー | 1H# | 15 | -1=7 | 30 | 11 | 10 | ||
投げ | 2H | 0 | 8 | 10 | 12 | 10 | ||
ハードノッカー(鎧貫きI) | 1H拳 | 10 | +1=9 | 10 | 12 | 10 | ||
ハードキッカー(鎧貫きI) | 1H# | 15 | -1=7 | 30 | 12 | 10 | ||
投げ(鎧貫きI) | 2H | 0 | 8 | 10 | 13 | 10 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル5 | 24 | 7 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
他 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: すべて | 7 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | コウモリの耳飾り | 見えない状態、透明な相手に対するペナルティ修正-4→-2 | |
首 | 幸運のお守り | 戦利品決定の出目に+1 | |
右手 | スマルティエの疾風の腕輪 | 俊敏度+2 エマルティエの装飾品として扱う | |
左手 | スマルティエの怪力の腕輪 | 筋力+2 エマルティエの装飾品として扱う | |
腰 | ブラックベルト | 防護点+1 |
- 所持金
- 4,334 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
救命草(5)
アンロックキー(1)
月光の魔符+2(1)1500G/精神抵抗+2
- 名誉点
- 30
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴
2D6→6,4→空腹のあまりに失神したことがある
2D6→5,4→魔剣の迷宮で迷子になったことがある
2D6→6,6→自殺を試みたことがある
冒険に出た理由
2D6→1,6→故郷にいられなくなって
詳細
「どうやら近隣に蛮族が住み着いているようだ」
初期知力7と頭の軽い彼女の住まう村では、話し合いが行われていた。論議の末、ギルドへ討伐及び救助依頼を出そうという結論に至った。初期俊敏度10と大分足が遅いものの、身体だけは頑強な彼女がギルドへ向かうこととなった。当然のように、依頼に関する手紙と一緒に(初期知力7)。
ある日初期知力7と大分頭の軽い彼女は、阿呆なことに魔剣の迷宮に迷い込んでしまう。初期知力7なので仕方ないね。脱出は叶わず、手持ちの食糧は心許ない。初期知力7と大分頭の軽い彼女は、目の前が真っ暗になった。
気が付いた時、目の前には見知らぬ冒険者風の一団が居た。討伐依頼を請け負ったのだという彼等が、私を発見し、救助してくれたのだ。これで助かったと安堵したのも束の間、村に帰った私を待ち受けていたのは辛い現実であった。
意識を手放している間に、村は蛮族の襲撃によって壊滅的被害を受けていたのだった。
「生き残りは君一人だ。討伐はしたが、村の救助は叶わなかった」
ギルドへの報告及び保護の名目で、彼らに同行する形となった。状況を説明した後に渡されたのは、見覚えのある村の皆で出し合った金ガメルであった。
荒廃した村に戻り、途方に暮れる。何もする気力が起きず、ただただ時が経過する。あの日の飢餓感が押し寄せ、「いっそこのまま意識を手放してしまえば」という考えが浮かぶ……。
だがッ!その時、初期生命力19と初期精神力19が、初期知力7を遥かに上回る生命と精神が語り掛けてきたッ!
『『どうせ死ぬなら蛮族ぶん殴ってから死のうッ!!』』
初期知力7では、狂気じみた初期生命力19と初期精神力19に勝てるわけがない……。
こうしてはいられない。私が生き残ったのは、この肉体があるのは、蛮族を殴るためッ!
生き残り症候群(サバイバーズ・ギルト)に突き動かされる拳闘士(グラップラー)の旅が今ッ!始まるッ!
宣言特技
《鎧貫きI》
攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。C値+1(クリティカル発生確率低下)。
自動習得
《追加攻撃》グラップラー技能レベル1
1H〈格闘〉での攻撃時、1H〈格闘〉による攻撃を1回追加。1H(1H#を含む)
《トレジャーハント》スカウト技能レベル5
習得者は戦利品の決定を行うときの出目に+1します。この効果は他の戦利品決定の出目を上昇させる効果と累積します。
〈装飾品:首〉〈幸運のお守り〉
戦利品決定の出目に+1。
〈装飾品:耳〉〈コウモリの耳飾り〉
見えない状態、透明な敵へのペナルティ修正-4を-2に軽減。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 8,0006,000 |
0
| 敏捷×1 | 筋力×1 生命×3
|
| | ||
1 | 2024/02/18 | 不審船は何故漂うか | 1,2801,887 |
12
| 精神 | せろり
| るかきるめるちょうよう
| |
2 | 2024/02/23 | 蛮族を駆逐せよ(後編) | 1,7402,244 |
18
| 器用 | せろり
| るかきるめるせろりちょうよう
| |
3 | 2024/02/29 | チュートリアルダンジョン | 1,4601,782 |
| 器用 | せろり
| るかきるめるせろりちょうよう
| |
4 | 2024/03/02 | 陵墓に響く声 | 1,4103,320 |
| 筋力 | せろり
| るかきるせろり
| |
5 | 2024/03/04 | タルタルダンジョン | 1,5301,596 |
| 精神 | せろり
| るかめるせろり
| |
月光の魔符+2(1)入手 | ||||||||
取得総計 | 15,420 | 16,829 | 30 | 10 |
収支履歴
クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ハードノッカー::-440
ハードキッカー::-1290
スマルティエの疾風の腕輪::-900
ブラックベルト::-3000
救命草::-30*5
幸運のお守り::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
アンロックキー::-100
コウモリの耳飾り::-3500