ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルク

プレイヤー:Merc

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
グラップラー
信仰
ランク
穢れ
5
10
5
14
4
10
6
2
13
成長
2
成長
1
成長
2
成長
3
成長
0
成長
2
器用度
21
敏捷度
10
筋力
22
生命力
19
知力
7
精神力
20
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
34+15=49
MP
20
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
1,920
総計
15,420

技能

グラップラー
5
スカウト
5
レンジャー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 6
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 2
セージ技能レベル1 知識 2
魔物知識
2
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 24 8 9
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハードノッカー 1H拳 10 +1=9 10 11 10
ハードキッカー 1H# 15 -1=7 30 11 10
投げ 2H 0 8 10 12 10
ハードノッカー(鎧貫きI) 1H拳 10 +1=9 10 12 10
ハードキッカー(鎧貫きI) 1H# 15 -1=7 30 12 10
投げ(鎧貫きI) 2H 0 8 10 13 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 24 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 7 3
装飾品 専用 効果
コウモリの耳飾り 見えない状態、透明な相手に対するペナルティ修正-4→-2
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
右手 スマルティエの疾風の腕輪 俊敏度+2 エマルティエの装飾品として扱う
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 エマルティエの装飾品として扱う
ブラックベルト 防護点+1
所持金
4,334 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
救命草(5)
アンロックキー(1)
月光の魔符+2(1)1500G/精神抵抗+2

名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴

2D6→6,4→空腹のあまりに失神したことがある
2D6→5,4→魔剣の迷宮で迷子になったことがある
2D6→6,6→自殺を試みたことがある
冒険に出た理由
2D6→1,6→故郷にいられなくなって

詳細

 「どうやら近隣に蛮族が住み着いているようだ」
 初期知力7と頭の軽い彼女の住まう村では、話し合いが行われていた。論議の末、ギルドへ討伐及び救助依頼を出そうという結論に至った。初期俊敏度10と大分足が遅いものの、身体だけは頑強な彼女がギルドへ向かうこととなった。当然のように、依頼に関する手紙と一緒に(初期知力7)。
 ある日初期知力7と大分頭の軽い彼女は、阿呆なことに魔剣の迷宮に迷い込んでしまう。初期知力7なので仕方ないね。脱出は叶わず、手持ちの食糧は心許ない。初期知力7と大分頭の軽い彼女は、目の前が真っ暗になった。



 気が付いた時、目の前には見知らぬ冒険者風の一団が居た。討伐依頼を請け負ったのだという彼等が、私を発見し、救助してくれたのだ。これで助かったと安堵したのも束の間、村に帰った私を待ち受けていたのは辛い現実であった。
 意識を手放している間に、村は蛮族の襲撃によって壊滅的被害を受けていたのだった。
 「生き残りは君一人だ。討伐はしたが、村の救助は叶わなかった」

 ギルドへの報告及び保護の名目で、彼らに同行する形となった。状況を説明した後に渡されたのは、見覚えのある村の皆で出し合った金ガメルであった。

 荒廃した村に戻り、途方に暮れる。何もする気力が起きず、ただただ時が経過する。あの日の飢餓感が押し寄せ、「いっそこのまま意識を手放してしまえば」という考えが浮かぶ……。



 だがッ!その時、初期生命力19と初期精神力19が、初期知力7を遥かに上回る生命と精神が語り掛けてきたッ!
 『『どうせ死ぬなら蛮族ぶん殴ってから死のうッ!!』』
 初期知力7では、狂気じみた初期生命力19と初期精神力19に勝てるわけがない……。
 こうしてはいられない。私が生き残ったのは、この肉体があるのは、蛮族を殴るためッ!
 生き残り症候群(サバイバーズ・ギルト)に突き動かされる拳闘士(グラップラー)の旅が今ッ!始まるッ!

宣言特技
《鎧貫きI》
攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。C値+1(クリティカル発生確率低下)。

自動習得
《追加攻撃》グラップラー技能レベル1
1H〈格闘〉での攻撃時、1H〈格闘〉による攻撃を1回追加。1H(1H#を含む)

《トレジャーハント》スカウト技能レベル5
習得者は戦利品の決定を行うときの出目に+1します。この効果は他の戦利品決定の出目を上昇させる効果と累積します。

〈装飾品:首〉〈幸運のお守り〉
戦利品決定の出目に+1。

〈装飾品:耳〉〈コウモリの耳飾り〉
見えない状態、透明な敵へのペナルティ修正-4を-2に軽減。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 6,000 0 敏捷×1
筋力×1
生命×3
1 2024/02/18 不審船は何故漂うか 1,280 1,887 12 精神
せろり るかきるめるちょうよう
2 2024/02/23 蛮族を駆逐せよ(後編) 1,740 2,244 18 器用
せろり るかきるめるせろりちょうよう
3 2024/02/29 チュートリアルダンジョン 1,460 1,782 器用
せろり るかきるめるせろりちょうよう
4 2024/03/02 陵墓に響く声 1,410 3,320 筋力
せろり るかきるせろり
5 2024/03/04 タルタルダンジョン 1,530 1,596 精神
せろり るかめるせろり
月光の魔符+2(1)入手
取得総計 15,420 16,829 30 10

収支履歴

クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ハードノッカー::-440
ハードキッカー::-1290
スマルティエの疾風の腕輪::-900
ブラックベルト::-3000
救命草::-30*5
幸運のお守り::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
アンロックキー::-100
コウモリの耳飾り::-3500

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