ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

空母棲姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

空母棲姫

分類:その他
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語?
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
炎属性ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
30
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
攻撃機 13 (20) 2d6+15 13 (20) 9 68
爆撃機 13 (20) 2d6+14 14 (21) 10 79
なし(本体) 10 (17) 10 300
戦闘機 14 (21) 2d6+12 14 (21) 8 55
部位数
13(攻撃機*3、爆撃機*3、戦闘機*6、本体)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

深海棲艦

……このキャラクターは水上に常に立ち続けており、水中であることのペナルティを一切受けません。
また、あらゆる手段でもHPが1以上の場合、沈めることはできません。

精神・毒・病気効果無効
怨念装甲

……通常の武器による攻撃は無効になります。

恨み

……このキャラクターは一番自身へと大きなダメージを与えてきたキャラクターと船を優先的に狙います。

操作干渉

……このキャラクターは、1Rの間に同じキャラクターを攻撃できません。攻撃できる対象が居なくなった場合、ランダムに対象を決定します。
この効果は、魔導機には3回までに緩和されます。

LastDance!

このキャラクターのすべてのコア部位のHPが0になったとき、このキャラクターのHPMPはすべて回復し、掛かっていた任意のマイナス効果を無効にし、『空母棲姫壊』に変貌する。

大破ストッパー

このキャラクターからの攻撃によって生死判定を行い失敗した時、このキャラクターの手番開始時に対象の最大HPの25%以上が残っていたのであれば、死亡の代わりに気絶します。このとき、HPは対象の(生命抵抗力+冒険者レベル+11)だけマイナスの状態になります。
この効果はPCにのみ有効です。

●攻撃機

攻撃機

 このキャラクターの近接攻撃の射程を「30m」として扱います。 この近接攻撃は遮蔽を無視して行う事ができます。

航空魚雷

このキャラクターが船に対して与えるダメージは1.5倍になります。

「怒涛Ⅰ」

 激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
 命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
 上回っていた数字2につき打撃点を+3します。
 この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「対象の回避基準値+2」で計算します。
この効果によるダメージ上昇は最大で+15までです。

飛行

……この部位の命中・回避に+1の修正を与えます

●爆撃機

爆撃機

 このキャラクターの近接攻撃の射程を「30m」として扱います。 この近接攻撃は遮蔽を無視して行う事ができます。

航空爆弾

このキャラクターが船に対して与えるダメージは1.2倍になります。

「怒涛Ⅰ」

 激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
 命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
 上回っていた数字2につき打撃点を+3します。
 この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「対象の回避基準値+2」で計算します。
この効果によるダメージ上昇は最大で+15までです。

飛行

……この部位の命中・回避に+1の修正を与えます

●戦闘機

艦上戦闘機

……この部位の攻撃は射程30mとなります。
また、飛行しているキャラクターに対してはかばうを無視して攻撃ができます。
この部位は飛行していないキャラクターには攻撃できません。

制空権優勢

……相手の飛行しているHP1以下でないキャラクターがこの部位の数以下だと発動可能。
1Rの間、すべての飛行機の部位の回避命中に+1します。
この効果は累積しません。

制空権確保

……相手の飛行しているHP1以下でないキャラクター数がこの部位の半分以下のときに使用可能。
すべての飛行機の部位の命中回避に+2の修正を与えます。
この効果は累積せず、制空権優勢とは重複します(=合計+3)

FBA(ファイターボンバーアタッカー)

……制空権優勢の能力を使用したラウンドに使用可能。
未行動の攻撃機と爆撃機の主動作を消費し、ダメージ+10、命中+6で攻撃を行います。
この行動のみ飛行していないキャラクターへも攻撃可能となります。
また、○航空魚雷と○航空弾の効果が乗ります(=計1.7)。

飛行Ⅱ

……近接攻撃への回避命中に+2の修正を得ます

「怒涛Ⅰ」

 激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
 命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
 上回っていた数字2につき打撃点を+3します。
 この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「対象の回避基準値+2」で計算します。
この効果によるダメージ上昇は最大で+15までです。

●本体

航空機補充

……この部位のHPを削り、削った分だけ任意の他の部位を回復させます。このとき、複数に割り振ることも可能です。
この能力はHPが0になっている部位にも使用可能です。

戦利品

自動
飛行場の破片(1000)
2-5
怨念の小片(2500)
6-9
怨念の欠片(3000)
10-12
怨念結晶(4000)
13-14
大怨念結晶(6000)
15-
極大怨念結晶(8000)

解説

製作者:シンヤ

チャットパレット