ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クローゼ・シューミェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クローゼ・シューミェ

プレイヤー:piyo

……ふふっ、まったく最後の別れじゃないじゃないか」

種族
人間
年齢
26
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
ハイペリオン
穢れ
9
11
7
8
7
10
11
6
9
成長
12
成長
4
成長
23
成長
6
成長
8
成長
7
器用度
29
敏捷度
20
筋力
44
生命力
28
知力
21
精神力
23
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
7
生命力
5
知力
3
精神力
3
生命抵抗
17
精神抵抗
15
HP
66+2=68
MP
50+2=52
冒険者レベル
12

経験点

使用
91,000
残り
320
総計
91,320

技能

シューター
12
マギテック
9
レンジャー
9
エンハンサー
7
セージ
5
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《囮攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《射手の体術》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クラッシュファング】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 12
観察 12
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語
リカント語
地方語(日本語)(習得中)

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル9 魔動機術 12 12 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 44 17 19
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鈍器 2H 43 +1=18 94 12 20 銃の形をしている
パイルシューター 1H 1 17 50 10 19
デリンジャー 1H 1 +1=18 20 10 13 普通にも撃てるんですよ!
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル12 44 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧+1 20+3 7 金属・防弾加工6/6 マナタイト 物理受けるたび防護点+2
他1 《疾走射撃》 2
他2 カードシューター
合計: すべて 17 7
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔MP 1d>5で追加,消費MPは9(なし)
スマルティエのマギスフィア(小)
ラル=ヴェイネの金鎖
スマルティエの風切り布 18Rに1R回避命中+2
スマルティエの銀鈴
マギスフィア中 パイルシューター用
背中 野伏のセービングマント ✔HP 抵抗突破時魔法D-4
ウェポンホルダー改
右手 俊足の指輪
左手 結んで開いて://Gluon
マギスフィア中
スマルティエのバレットポーチ
巧みの指輪
所持金
150,246 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの

迷宮辞典
お父ちゃん(ぬいぐるみ)
父親の似顔絵(ハル作)
▶亜空招来で増えたXperia
Pony Tiger.RemakeHerald Kocher2B.Remake
効果はあるが使えないです

使用アイテム

冒険者セット
弾丸*たくさん
魔晶石(3)*たくさん
消魔の守護石(8点)*ちょっと
いろんな草 そこそこ
いろんなポーション 返した
月光 334
陽光 334
永久氷片:これで酒を飲むんだ……

使っていない装飾品

BlackTiger 401.Remake
サーペンタインガン
スマルティエの怪力の腕輪
奇跡の首飾り

指輪

巧み*2
俊足*2

マテリアルカード

BASSS
105
1010
名誉点
776
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
コネクション:エルドからの信頼0
名誉アイテム「繋ぐもの」0

容姿・経歴・その他メモ

1.命を救われたことがある
2.敵対する者がいる
3.目標としている人がいる
目的.探している人がいる

159cm,26歳

両親が冒険者で、幼い頃から親と一緒に旅をしていたので体力は鍛えてきた。
7年ほど前、魔神に襲われ、父親を殺される。自らも殺されそうになったとき、母親の最後の力で【リターン】してもらい、逃げることに成功する。
その後も両親のギルドでしばらく暮らしていたが、強くなり,仇を討ちたいと思い、マギテックギルドに入る。
父親の仇の魔神の情報を探している。が、あまり有効な情報を得られたことはないようだ。

あの日

その日も、お父さんとお母さんとそのギルドの冒険者たちと冒険をしていた。

「よし、撃破だな」
大きな獣を倒し、怪我した人たちに草を焚こうとしていた。そのとき、知らない人が目の前に現れた。
「まずい、クローゼ!!」〈かばう〉
「くっ」ズシュ
「お父さん!」
私をかばって、父は致命傷を受けた。

『ボウケンシャハ……コロス!』
「こいつは、、、」[1,1]
「魔神だ!」

それからのことは、よく覚えていない。血まみれの母が最後に魔法を使い、宿に私と戻ってきたことだけだ。


「生きてたのはクレナさんだけで、他の人たちは遺体も見つからず……」
みんな、私をかばって死んでしまった。私のせいだ。
私は、しばらくこのギルドで立て直しのために母と活動をしていた。


7年後
「なんとかうちのギルドも立ち直ってきたわね」

「クローゼ、これからどうするの」
「お母さん、私、マギテックギルドに行こうと思う」
そう、私は強くならなければならない。強くなって、父親の敵であるあいつを討たなければならないのだ。

行動用メモ9/5

敵が20mより遠くて乱戦を作れない、通常移動

heraldクリバレ(MP1)マナダウンAクラファンA付与
弾威力=20、C修正=-1、命中修正=1(+貰ったバフ)
≫【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】
≫【クリティカルバレット(Motion_Command_B)】
:MP-1
2d6+({基礎命中}+3)+{命中修正} 命中力/Herald
k({弾威力})+({弾D}+{追加D}+3)@(10+{C修正}) ダメージ/Herald

敵に飛び込める、通常移動

ponyクリバレ両手
弾威力=20、C修正=-1、命中修正=1(+貰ったバフ)
≫【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】
≫【クリティカルバレット(Motion_Command_B)】@2回
《囮攻撃Ⅱ》
2d6+({基礎命中})+{命中修正}-2 命中力/Pony/1H/《囮攻撃Ⅱ》
2d6+({基礎命中})+{命中修正} 命中力/Pony/1H
k({弾威力}+40)+({弾D}+{追加D}+6)+8r6@(11+{C修正})$+2 ダメージ/Pony/1H/《囮攻撃Ⅱ》
k({弾威力}+40)+({弾D}+{追加D}+6)r6@(11+{C修正})$+2 ダメージ/Pony/1H

制限移動でよい

≫【ターゲットサイト】【オートガード】
あれ、銃床いらなくね???

履歴

マギテックギルドの朝は早い

マギテックギルドに入った。カルモ、カエデ、ハルと同じパーティーになったぞ。
ギルドの地下にある迷宮の一層を探索した。マギテック技能は便利だ。
どうやらカエデとハルは「にほん」の生まれらしい。
任務の後は飲んだ。カルモの飲みっぷりには驚かされた。つられて飲んだが、こんなに気持ち悪くなるまで飲んだのは初めてだ……

ようこそ戦場へ

新しくバクアを仲間に加え、6層の探索をしたぞ。魔動機だけでなく魔神も出て来た。かなり危険な状態だったが、援護射撃が飛んできて、何とか生きて帰ってこれた。もう、魔神のせいで知り合いを、仲間を失いたくないはないからな……
射撃は5層から見ていたミナの援護だったみたいだ。あんな遠距離の射撃ができるなんて凄いな。
そうだ、ニホンシュを飲んだぞ。カルモはやっぱり凄い飲みっぷりだったな。

軍勢に潜む悪意

ミナに頼まれて10層まで荷物を運びにいった。途中で魔動機と戦闘になったが、様子がおかしかった。ライゲル達が言っていた輪廻の不完全。その影響みたいだ。カルモ……
その後、10層下層で魔動機の群れを食い止める任務にあたった。何とか食い止めることができたぞ。ハルの弾込めがとても早かったな。バクアの演奏も凄かった。あれのおかげで弾が全部当たったような感じがしたぞ。
その後は襲撃を受けたケビンに話を聞いた。2本の角と2つの口を持った二足歩行の生き物……か。あの魔神も、そんな姿だった。いや、まさか。こんな所にいるはずはない……
それで、変身して忍び込まれるかもしれないから、私たちが本物であるか確認するために、合言葉を決めたぞ。ええと……『すしざんまい』「サーモンいくら生ハムえんがわそれでいいのか」だったか……長くないか?

魔神も踏むを恐れるところ

海へ行ったぞ。思っていたような海じゃなかったが。魔動機をおびき寄せた隙に機動ワイヤーアンカーで基地まで行って、破壊することはできた。が、大きな魔動機が基地から出て来た。カエデの攻撃が弾かれるし、かなり危険だったな……そうだ、エルドがあんなに強いなんて。魔動機の群れを壊滅していったんだ。あとで私も訓練して貰おう。
ウィズから、私を狙う魔動機がいると聞いた。かなり強いらしい……。あと、その後ろにいる魔神の存在。「魔動機に魂を無理やり載せて操っている」か。どうして、何のために……?

鎖に繋がれた者は
マギテックギルドの夜は遅い/夜が明ける
ハル・シミズの冒険

あわわわわ

解き放たれた君たちは

なにか、とんでもないことを言ってしまったようだが……結果が良かったので良かった。
私もそのうちにいい人を見つけないとな……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,200 10 器用×1
敏捷×1
筋力×1
1 4/30 マギテックギルドの朝は早い 2,210+50 2,880 15 筋力
もろみ hishopiyotakaakiしもうさ
2 5/8 ようこそ戦場へ 2,930+50*2 3,300 32 筋力×2
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
3 5/26,6/27~6/29 軍勢に潜む悪意 6,290+50+3,000 11,000+896 50 器用
筋力
敏捷
知力
筋力
生命
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
4 8/5,8/12 魔神も踏むを恐れるところ 14,520+50*2 20,000 200 器用×2
敏捷×1
筋力×6
生命×1
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
5 9/6,7 鎖に繋がれた者は 14,100+50*4 0 0 器用×2
筋力×3
生命×2
精神×3
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
6 11/1,2,4,6 マギテックギルドの夜は遅い/夜が明ける 36,000+50*3 120,000 1031 器用×6
筋力×7
生命×2
知力×5
精神×4
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
7 12/30 解き放たれた君たちは 7,120 60,000+4,000 138 知力×2
敏捷
筋力
もろみ hishopiyotakaakiしもうさダウト
取得総計 91,320 224,276 1,476 60

収支履歴

マギスフィア小::-200
ハードレザー::-340
ガンベルト::-20
弾丸*24::-100
サーペンタインガン::-360
魔香草x11::-1100
救命草x2::-60

S1後

魔香草*7::-700
スマルティエの怪力の腕輪::-900
気付け薬*5::-100
魔香草*6::-600

S2後

魔香草*14::-1400
Pony Dinos強化(Heavy Bullet)::-600
Herald PP強化(Motion_Command_B(クリバレ))::-900
俊足の指輪::-500

S3後

魔香草6消費
カエデに貸した:>4000
魔香草::-100*10
魔晶石(5)::-500*4
ハードレザー売却::170
スプリントアーマー::-520
防弾加工::-1500
Pony Dinos強化(Gold BulletA)::-1200
Heraald.PP強化(Rust_Bullet_B)::-900

S4後



月光ⅢⅡⅠ 3/2/1
陽光ⅢⅡⅠ 3/2/1
魔晶石(5)売り::+250*4
マギスフィア(中)::-500

カエデから帰ってきた:>-4000

巧みの指輪::-500*2
俊足の指輪::-500*2
バレットポーチ::-100

Pony改造::-1500-1200-900-1800
Pony改造2::-1500-1200-900-1800
Herald改造::-900-1500-600-1200
ウェポンホルダー::-1000
永久氷片::-3000

S5後

お金が無限になったよ

エピローグ後(?)

魔晶石(5)::-500*30
デリンジャー2丁::-600*2
赤S::-2000*5

魔晶石(5)12個消費::-500*12
緑S2赤S1緑A2::-4000-2000-400

チャットパレット