【七色変幻】
- 入門条件
- 50名誉点
武器に属性ついてると物理が上がる
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
属性加工 | 加工 | 2000/4000/8000/12000 | 特殊な鍛冶技術により、一度に2つの属性の発現を可能にした。 |
秘伝
《エンチャントの極意》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 加工
- 前提
- 魔法の武器化or妖精の武器化
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- それはいかなる属性をも付与する秘伝の鍛治技術。
- 効果
妖精の武器化に純エネルギー、毒、病気、断空、衝撃、呪い、精神、光(回復が弱点の敵に対しての弱点属性となる)属性を増やします。
△《属性吸収》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- エンチャントの極意
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- あらゆる属性を己の武器、防具に取り込み、自らを強化する。
- 効果
あらゆる属性のバフを全て加算し、バフのすべての属性を武器の属性とし、バフに対応する属性の攻撃を受けた場合、5点軽減する。
対応していない属性の攻撃を受けた場合、その属性を武器に追加する。
《我、変幻の極に至れり》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- エンチャントの極意
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- あらゆる属性の性質を見抜き、合わさることの無い属性を融合させた果てにたどり着いた境地。それは属性を合算ではなく乗算させることにより一時的な爆発力を発揮する。
- 効果
武器を七色に輝かせ、自身を強化する。掛けられている属性の数に応じた任意の強化を得る。1つの武器に属性が乗っていなければなりません。
1属性:一変不変(いっぺんふへん)
その属性に対するダメージを10点軽減し、1回の物理攻撃で敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。
3属性:三動自在(さんどうじざい)
1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+8点し、その属性に対するダメージを5点軽減する。
5属性:五重変動(ごじゅうへんどう)
1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+12点し、敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。セージの≪弱点看破≫を習得していた場合、合計で3倍になります。
10属性:極変幻(きわみへんげ)
1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+20点、その属性の魔法ダメージを+10点し、攻撃が命中した一体の敵の弱点にその属性の中から1つ選び、+5点として追加する。
《変化変動》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- エンチャントの極意
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- いかなる属性を操る技量を得る。
- 効果
武器に属性を伴うバフをかけられた場合、属性のみを加算し、バフは数値が高い方を反映する。(例:ファイアウェポン+アイスウェポン=炎、水・氷属性の物理ダメージ+3点)