ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【フェアリーマスター】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【フェアリーマスター】

入門条件

厳密には流派ではなく、デネットの妖精女王と直接契約した証です。
流派秘伝、流派秘伝魔法の項目に示す能力を得ます。

流派装備

秘伝

《特別契約》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

妖精魔法の契約ルールを変更します。
術者は6属性契約状態で15ランクまでの属性妖精魔法をすべての属性分と、5ランクまでの特殊妖精魔法を使用できます。基本妖精魔法は変わらずレベル依存です。
6属性契約を通常通り10ランクまでに制限することで、妖精魔法の魔力が常時+2されます。
4属性契約時、妖精魔法の魔力が常時+2されます。
3属性契約時、魔力+2に加え、妖精魔法の消費MPが-1されます。消費MPは1未満にはなりません。

秘伝魔法

ここに示される魔法はすべて基本妖精魔法です。
そのため、フェアリーテイマー技能レベルが条件を満たさなければ行使できないことは注意してください。

15
【クイーンズソウル】
必要名誉点
消費
MP23
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
デネットの妖精女王の力を宿す
効果

基本的な処理は【フェアリー・ソウル】と同様ですが、指定される妖精はデネットフェアリークイーンであり、効果時間中の魔法行使の際は必ず術者自身の魔力を基準にしなくてはなりません。
この魔法は1日に1回しか行使できず、《魔法拡大/時間》の効果を適用できません。

3
【フェアリー・ソウル】
必要名誉点
消費
MP3〜
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
妖精の力を直接その身に降ろす
効果

この魔法を行使する際、術者が【サモンフェアリー】またはその上位魔法で召喚可能な[分類:妖精]の魔物1体を選択します。消費MPはその妖精の魔物レベルと同じ値となります。
効果時間中、術者は[分類:妖精]としても扱われ、選択した妖精の特殊能力をすべて(妖精としての属性無効能力を含め)身に付けます。このとき、選択した妖精の妖精魔法の魔力を、術者自身の妖精魔法の魔力で代用することができます。
一方で、効果時間中は術者自身の妖精魔法を一切行使できなくなります。

15
【トランス・フェアリー】
必要名誉点
消費
MP100&20点魔晶石
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
妖精になる
効果

術者は永久に妖精になります。どのような妖精となるかは、ある程度術者が決定できます。
この魔法を行使すると完全に元の種族ではなくなり、以後NPCとして扱われます。

製作者:墓守