ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

2(ジオ・オーガス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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2(ジオ・オーガス)

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語・汎用蛮族語・魔法文明語・魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
11/15
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
7 (14) 2d6+3 6 (13) 5 50
キック 8 (15) 2d6+5 6 (13) 6 40
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

逆転の一手

相手が3人以上生存していて、かつ自身しか生き残っていない場合。戦闘時1回のみ可能
1dをふり、戦闘終了までその出目に対応する効果を発揮する

1,2,3・全エリアに魔力毒の霧を発生させ、PCは手番開始時、生命抵抗5(12)を振る(抵抗:消滅[自身のHPとMPを-3する])
4,5・〆狂乱の呪歌を取得する(精神抵抗6(13)抵抗:消滅[3ラウンドの間、攻撃や魔法の対象が選べず、ランダムとなる])
6・自身は自爆する(範囲全エリア・精神抵抗9(16)・抵抗半減の残っているHP合計÷2を威力[8]+15の炎属性魔法ダメージ)

●上半身

サモンダイス

1dをふり、その出目に対応する効果を発揮する
ただし、回避と生命抵抗、精神抵抗は-1されている
1,2・ブラスウィングとアンドロスコーピオンを召喚する
3,4・スケルトンヘビーアーチャーとボルグヘビーアームを召喚する
5,6・ケパラウラ(魔力制御持ち)とスケルトンソルジャーを召喚する

DDD(デンジャラス・ドラゴン・ダイス)

3dをふり、その出目の半分(端数切上)をそのターンの間、上半身の攻撃にダメージとして上乗せする
また、出目二つがゾロ目の場合以下の効果を発動する
また、全て同じ場合は全ての効果を発動する
この能力は1Rに一回使用できる

1,2・自身の部位一つに魔力カウンターを二つ付与する
(魔力カウンター・自陣営以外のキャラからダメージを与えられた際、その相手に1d+3の雷属性魔法ダメージを与える)

3,4・このターンの間、自身の全身は生命抵抗・精神抵抗を+1とし、2点のダメージ軽減付与する

5,6・このターンの間、自身の攻撃は射程・形状[1(10m)・起点指定]として扱い、防護とダメージ軽減を無視する

●下半身

攻撃誘導

遠隔攻撃・近接攻撃・魔法攻撃を下半身へあたるよう誘導し、回避・抵抗を行う
(拡大数の場合や範囲攻撃の場合は上半身の分も含めて受ける)

露骨な急所

間接部に明らかなコードが露出している
下半身を攻撃する場合、刃武器と断空属性の攻撃はC-1とし、下半身の防護、精神抵抗は0として扱う

氷針

射程1(10m)の必中の小さな氷の魔法針を打ち出す。うたれたキャラは2点の氷属性魔法ダメージを受ける
この能力は1R1回つかえる

戦利品

自動報酬
ダイス(500g)
2~4
魔力を帯びた石(250g)
5~9
高密度の魔石(700g)
10~11
古代文字のかけら(1500g)
12
古代文字の石板(2500g)

解説

5mはあろう巨体の鎧をきた魔法生物
足元にはコードが無数につながっており
手元からダイスを射出し、その出目に応じた強さとなる

製作者:ゆっくり紅鬼提督

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