ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“黄金狂の魔女”マモン(魔人形態)(ディアボロシャッテン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“黄金狂の魔女”マモン(魔人形態)(ディアボロシャッテン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔動死骸区
知名度/弱点値
18/21
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20/ー
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 12 (19) 2d+12 11 (18) 8 124 69
武器(胴体) 13 (20) 2d+15 10 (17) 10 111 37
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それぞれを「-3」点します。

[常]指輪を壊す

 身につけている(能力増強の指輪)を割って、自身を強化します。命中力・回避力判定の際、結果を見てから、+2のボーナス修正を得ることができます。この能力は、一度の戦闘中に3回まで使用できます。

[常]繊細な戦利品

 戦利品(能力増強の指輪)の獲得数は「[常]指輪を壊す」の使用回数ぶん、減少します。指輪の種類は、〈巧みの指輪〉か〈瞬足の指輪〉かになります(ランダムに決定します)。

●頭部

[主]真語・召異魔法9レベル/魔力13(20)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

[主]魔人の眼光Ⅱ/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。

[主]呪傷の連鎖/12(19)/精神抵抗力/半減

「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の数の対象を任意に選び、それぞれに「2d+10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費しなければなりません(HPの消費は、対象の数にかかわらず、8点です)。

[常]黄金の呪い/15(22)/生命抵抗力/消滅

牙の攻撃が命中した場合、対象を「黄金の呪い」と呼ばれる呪いにおかします。
「黄金の呪い」にかかったものは、ただちに「2d」点の病気かつ呪い属性の魔法ダメージを受けた上、自分の手番の終了時ごとに「1d」点の病気かつ呪い属性の魔法ダメージを受け続けます(一度感染した後は、生命抵抗力判定は行われません)。
ダメージの蓄積とともに、傷口から黄金色の斑点が広がっていき、最終的には全身が黄金色に染まってしまいます。
この病気に感染したまま死亡し、その後、24時間経つと遺体の表面が金属のように硬化し、蘇生ができなくなります。
この魔物を倒したときに手に入る黄金の血清は黄金の呪いの特効薬で、進行中の病状を完全に回復させます。

[常]〈魔晶石〉

 残りMPが5点の魔晶石を3個持っており、魔法行使時に消費したり、他のキャラクターに譲渡したりすることができます。HPが0以下になるまでに消費しなかった魔晶石は、戦利品の決定時に自動的に獲得できます。

●胴体

[常]飛翔

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

[常]星鉄加工:激震Ⅱ

打撃点決定の出目が「10以上」だった場合、1ラウンドの間、対象の生命・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を与えます。この効果は適用ダメージが0点の時は発生せず、また累積しません。

[常]追加攻撃④⑤⑥/2

 手番終了時に1dを振り、「4」「5」「6」の出目が出ると近接攻撃を追加で1回行います。この効果は1日に2回まで発動します。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃を任意の5体までに与えます。

[主]人間化

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)×1d
自動
能力増強の指輪(250G/金A)×3
自動
黄金の血清(300G/赤A)×6
2~7
黒の宝玉(300G/金A)×1d
8~12
漆黒の宝玉(2200G/金S)
13~
暗黒の宝玉(4900G/金S)

解説

剣のかけら*10とTP強化7

製作者:エニシダ

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