ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイディ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイディ

プレイヤー:バイナリ

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
52
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
1
11
11
8
9
9
2
5
7
5
成長
17
成長
13
成長
3
成長
8
成長
10
成長
11
器用度
37
敏捷度
33
筋力
16
生命力
24
知力
25
精神力
24
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
17
HP
63+2=65
MP
27+2=29
冒険者レベル
13

経験点

使用
119,500
残り
3,740
総計
123,240

技能

バトルダンサー
13
スカウト
11
レンジャー
9
エンハンサー
7
ダークハンター
6
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能 合計レベル:10

料理人《コック》
3
彫刻家《スカルプター》
3
骨細工師《ボーンカーバー》
3
鍛冶師《ブラックスミス》
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《両手利き》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《武器の達人》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《乱風・双手分撃(30)》
  • 《銛利投擲の法・引(20)》
  • 《銛利投擲の法・上(30)》
  • 《銛利投擲の法・満(50)》
  • 《迫る刃に怯えよ(20)》
  • 《迫る刃に怯えよ・承(30)》
  • 《迫る刃に怯えよ・極(50)》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

操気

  • [補]【気集中】
  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【念糸還】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 17
運動 16
観察 15
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 14
観察 13
アルケミスト技能レベル2 知識 6
ダークハンター技能レベル6 知識 10
魔物知識
10
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
ダークハンター技能レベル6 操気 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル13 18 19 16
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈錯乱のエクレールA〉[刃] 1H投〈投擲〉 7 +2=21 27 9 +4=23 元々魔法の武器、剛力弾(追加D+2)、アビス強化(C値-1)、異貌
1H 7 +2=21 27 9 +2=18 元々魔法の武器、アビス強化(C値-1)、スピア運用、異貌
[魔]〈難しいエクレールB〉[刃] 1H投〈投擲〉 7 +2=21 27 9 +4=23 元々魔法の武器、剛力弾(追加D+2)、アビス強化(C値-1)、異貌
1H 7 +2=21 27 9 +2=18 元々魔法の武器、アビス強化(C値-1)、スピア運用、異貌
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル13 18 18
《回避行動Ⅱ》 2
[魔]〈多機能ブラックベルト〉(魔法印) +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 1 +1 0
他1 〈エルエレナケープ〉 +1 冒険道具、【エルエレナ惑乱操布術】の秘伝を使用可能にする
他2 【ガゼルフット】 +1 練技
他3 【ケンタウロスレッグ】 +1 練技
他4 《迫る刃に怯えよ》 +1 秘伝効果
合計:バトルダンサー/鎧+他1 22 1
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 25 1 強化後
装飾品 効果
[魔]〈逃さずの眼鏡〉 「形状:貫通」または「形状:突破」の効果を使用する場合、確実に巻き込む対象を1体追加できる
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉 「装備部位:その他」を1つ得る
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 専用(MP)回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
右手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1 割ると瞬間的に敏捷度+13
左手 [魔]〈怪力の腕輪〉 筋力+2 B確保用につき割ってはならない
[魔]〈多機能ブラックベルト〉(魔法印) 専用(HP)防護点+1、「装備部位:腰」を追加する
[魔]〈●スマルティエの武練帯〉 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを追加する
[魔]〈レッサー・アームスフィアⅠ〉 「用法:1H」に設定されている武具の装備(筋力1)、アイテムを使用、保持することができる、マギスフィア(中)を兼ねるが、変形し魔法行使が不可になるまたは破壊につながるものは行使できない、エルエレナケープを保持
所持金
6,245 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
薬師道具セット
魔香のパイプ
受益者のシンボル
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
保存食1週間
ヒスドゥール鋼万能包丁
使いやすい調理道具セット
食器セット
ティーセット
4人用テント

消耗品

俊足の指輪×1
アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×5
スカーレットポーション×2
デクスタリティポーション×2
アンチマジックポーション×2
魔香水×5
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3点)×15
陽光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+2)×3
魔香草×5
アビスシャード×20

マテリアルカード

BASSS
51
20
名誉点
100
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2,000
秘伝0
【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】入門(50)0
【銛王ナイネルガの伝承】入門(50)0
【エルエレナ惑乱操布術】入門(50)0
エルエレナケープ購入(20)0
セービングマント野伏仕様化(20)0
野伏のセービングマント専用化(50)0
ブラックベルト多機能化(20)0
多機能ブラックベルト専用化(50)0
軽い羽根ペン(10)0
ふかふかの防寒着(15)0
使いやすい調理道具セット(5)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ドーデン地方 鉄鉱都市ヒスダリア出身
他の経歴に合わせて一部変更しました

「子供の頃に家出したことがある」
「空腹のあまり失神したことがある」
生まれる時に母親を傷付けたが、ヒスダリアは大きな都市であるため
治療が間に合い母親は無事だった。
無事だったとはいえ兄弟姉妹からは疎まれており、これが原因で家出を
したことがある。
家出してからは当てもなく線路沿いに北へと向かい数日間歩いていたが
持ち出した食糧は底をつき失神した。
その後、コルガナ地方へ物資を届ける魔動列車の乗員に助けられた。

「異種族の友人がいる」
家出した時に助けてくれた乗員のルーンフォークが何度か
見舞いに来てくれた。
そのルーンフォークは上司の命令で見舞いに来たそうだが、
このことがきっかけで元気になってからも度々会うようになった。
お互いに口数が多くはないが、その静かな雰囲気を楽しんでいた。

「親に反発して」
ドワーフの親であるため家業の鍛冶仕事を教え込まれていたが
自身の体質上、炎に対して脆弱であるため仕事は上達しなかった。
そして、友人から聞いたコルガナ地方の状況と、そこで活躍した
ナイトメアの守り人「"凶弾の魔手"ザイ」の話を聞き冒険者になり
ゆくゆくはコルガナ地方で活躍しようと決意した。
ただ、ザイの様な魔動機術のセンスはなかった…。

自己紹介

「名前はメイディ」
「特技はダーツとビリヤード、苦手なものはお酒と会話」
「不愛想なのは自覚してる、でもよろしく」

パーソナル

数字は高いほど良い

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

メバイナリ : 以上! 22:17:45 #hbt14

メバイナリ : 投げるのでええか 22:17:27 #jbE1i

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 22:16:56 #gbE1c

メバイナリ : 次 残り23 22:16:52 #ebn19

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:16:21 #sbA1c

メバイナリ : エクレールAの「醜悪な」を振り直し 22:16:14 #gb31h

メバイナリ : シャードは26 22:15:56 #7bs1t

メバイナリ : 出目修正特技使うからええか 22:15:49 #sbA1y

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 22:15:12 #cbx1D

メバイナリ : 強化内容は「C値-1」 シャードは29 22:15:07 #jbt1i

メバイナリ : エクレールBのアビス強化1回目 22:14:50 #cbm1T

メバイナリ : 一旦これで 22:14:41 #dbs1E

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 22:14:28 #7b41n

メバイナリ : 困るー 次 残り32 22:14:24 #gbv1J

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 22:14:10 #rbw1V

メバイナリ : 強化内容は「C値-1」 シャードは35から開始 22:14:04 #gb41v

メバイナリ : エクレールAのアビス強化1回目 22:13:41 #dbk12

メバイナリ : ここからはアビス強化 22:13:31 #dbb1c

メバイナリ : キャラメイクは以上 22:13:14 #gb31J

メシステム : バイナリさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[3,4] → 7 22:13:03 #db71j

メシステム : バイナリさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 7[3,1,3] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 15[5,6,4] → 15
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 8[2,1,5] → 8 22:12:59 #jbn1g

メバイナリ : 次に経歴と冒険に出た理由 22:12:50 #cbj1y

メバイナリ : 知力、精神、生命、器用、筋力、生命 22:12:34 #gbe1a

メシステム : バイナリさんのロール(gr6)
→ SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) 22:05:41 #rbq1T

メバイナリ : 54回の平均表が割と良い感じなのでA~Fの順に15,12,2,6,9,10に成長させ残り6回を振り足します 22:05:29 #rbm17

メバイナリ : 1回目を採用します 22:01:53 #ebK1x

メシステム : バイナリさんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+9[6,3]+2[2]+5[5]+7[4,3]+5[4,1] → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+10[5,5]+5[5]+2[2]+3[2,1]+12[6,6] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+7[2,5]+5[5]+5[5]+5[4,1]+5[2,3] → 35 21:56:34 #dbA1F

メバイナリ : ドワーフのナイトメア、生まれは戦舞士 技11 体11 心8 です 21:56:11 #cbq1f

メバイナリ : こんばんはー、キャラ作成しますー 21:54:42 #dbH1n

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 21:50:58 #7_xs6

アビス強化(予定含む)
最終結果

エクレールA

アビス強化1回目:強化内容「C値-1」 結果「錯乱の」
携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

アビス強化2回目:強化内容「命中+1」 結果「」

エクレールB

アビス強化1回目:強化内容「C値-1」 結果「難しい」
装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

アビス強化2回目:強化内容「命中+1」 結果「」

履歴は「初期作成ダイス」に記載

履歴
パーソナル履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 120,000 240,000 2,000 器用×16
敏捷×12
筋力×3
生命×8
知力×10
精神×11
1 2025-6-8 ※戦闘テスト(オリジナルエネミー) 3,240 37,150 100 器用
敏捷
時津風 ねこたびがらす華泉/AZUKI
敬称略
取得総計 123,240 277,150 2,100 62

収支履歴

初期作成時

装備品

エクレールA::-61000
 ┗アビス強化1回目::-12000
エクレールB::-61000
 ┗アビス強化1回目::-12000
ポイントガード::-100
逃さずの眼鏡::-7200
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
アルケミーキット::-200
セービングマント::-8000
 ┗野伏仕様化::-1000
俊足の指輪::-500
怪力の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
 ┗多機能化::-1000
スマルティエの武練帯::-6000
レッサーアームスフィアⅠ::-42000
エルエレナケープ::-1600

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
受益者ノシンボル::-100
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食1週間::-50
ヒスドゥール鋼万能包丁::-200
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
ティーセット::-60
4人用テント::-250

消耗品

俊足の指輪::-500
アウェイクポーション×3::-100*3
ヒーリングポーション×5::-100*5
スカーレットポーション×2::-1400*2
デクスタリティポーション×2::-2000*2
アンチマジックポーション×2::-3000*2
魔香水×5::-600*5
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)×10::-300*10
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
魔香草×5::-100*5
マテリアルカード赤A×5::-200*5
マテリアルカード赤S×1::-2000
マテリアルカード緑A×20::-200*20

預金/借金

:<+25000

各セッションの収支履歴
※戦闘テスト(オリジナルエネミー)

雑費

絵具代::-100

入手アイテム

使用アイテム

俊足の指輪
ヒーリングポーション×1
スカーレットポーション×1
デクスタリティポーション×1
魔香草×2
マテリアルカード赤A×1
マテリアルカード赤S×1

アイテム補充

俊足の指輪::-500
ヒーリングポーション×1::-100
スカーレットポーション×1::-1400
デクスタリティポーション×1::-2000
魔香草×2::-100*2
マテリアルカード赤A×1::-200
マテリアルカード赤S×1::-2000

預金/借金

:<-25000

チャットパレット