ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス・カスタム Code:Red - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

エルトリアス・カスタム Code:Red

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
23
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 13 (20) 6 90
マシンキャノン(胴体) 14 (21) 2d6+12 14 (21) 10 128
パンチ(右腕) 15 (22) 2d6+15 13 (20) 11 96
パンチ(左腕) 15 (22) 2d6+15 13 (20) 11 96
蹴り(脚部) 14 (21) 2d6+12 13 (20) 12 108
部位数
5頭部/胴体/右腕/左腕/脚部
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]毒無効、[常]病気無効、[常]精神効果無効
[常]ターゲッティング、魔法収束、魔法制御
[常]機械の身体

 刃を持つ武器からクリティカルを受けない。

[常]マナコーティング(4)

 自身が受ける魔法ダメージを「-4点」します。

[常]侵略・熱き轟速

 戦闘開始時、1部位だけ先制して攻撃することができる。この攻撃は相手の防護点を0としてダメージを与える。

●頭部

[主]攻撃命令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の魔動機は、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

[主]防御命令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の魔動機は、10秒(1ラウンド)の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

●胴体

[常]マシンキャノン

 胴体に内蔵された機銃で対象を攻撃する。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+12」点の魔法ダメージを与える。

[常]防御膜展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの物理・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。
 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
 戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。

●右腕

[常]炎の拳

この部位が与えるダメージは相手の防護点を半分(端数切り上げ)として計算する。

[宣]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+10」点します。

●左腕

[常]炎の拳

この部位が与えるダメージは相手の防護点を半分(端数切り上げ)として計算する。

[宣]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+10」点します。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げる。
「部位:頭部」及び「部位:胴体」は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
「部位:脚部」のHPが0以下になると、この能力は失われる。

[常]踏み倒し/12(19)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒する。キャラクターは望むなら生命抵抗判定の代わりに腕力判定でこの効果に対抗しても良い。

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)×5
2~7
なし
8~
未知の魔動部品(2400G/黒白)

解説

魔動機文明時代のルセア王国が開発した侵略用兵器。
高い蹂躙力を持つが、諸事情で表舞台に出ることは無かった。
レッドのコードネームを持つが、詳細は不明。

製作者:Fel

チャットパレット